※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

3回目の出産が怖いです。前回の出産は7年前で忘れてしまい、今回は恐怖しかありません。予定日が近づいています。どうしたらいいでしょうか?

今回で3回目の出産に
なるのですが…怖いです

1人目の出産から7年ぐらい
開いての二人目出産だったので
痛みなど色々忘れており
二人目はわくわくの気持ちでした

今回二人目からすぐに妊娠
あの苦しさを経験したばかり
またと思うと毎日恐怖しか
ありません⤵

どんどん予定日が近く
本当どうしたら…
産む自信が…

コメント

なーがーさーわー。

予定日が近づくにつれて
怖いですよね😭💦

私なんて
陣痛来た時なんで早く陣痛来て
なんて思ったんだろー!!!って
思ってました😞
あと夜もねれなかったです💦

  • ゆみ

    ゆみ

    近づくにつれ
    本当に恐怖ですよね😭😭
    あまり考えないように
    してたのですが…現実が…

    男の人が次はで交代制で
    産めたらいいのにと無駄な
    考えばかりです💦

    • 2月19日
みーこ

3人目妊娠中ですが、
2人目が尋常ではないぐらいの痛みがあり
後陣痛も辛く大変だった為
今回の出産がとても恐怖です(´×ω×`)

またあの痛みが、、、と思うと
予定日近くなるにつれて
ドキドキ感がすごいです( •́ㅿ•̀。 )

  • ゆみ

    ゆみ

    やはり何回経験しても
    恐怖ですよね😭😭
    後陣痛もめちゃくちゃ
    痛くてアタシも壁叩くぐらい
    何で産んだ後もてなりました💦
    後陣痛もて考えると…😭😭

    36wもうすぐですね💦

    • 2月19日
  • みーこ

    みーこ

    経産婦につれて後陣痛がきつくなる
    って産婦人科で聞いたので怖いですけど
    頑張りましょうね( •́ㅿ•̀。 )

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    産めば産むほど
    痛みは大きいらしいですね💦
    頑張りましょぉぉ😭😭😭

    • 2月19日
ちゃちゃ

11月に2人目を出産しました‼︎
上の子とは2歳離れていましたが
出産の痛さを鮮明に覚えていたので
怖くてたまりませんでした( ; ; )

でもいざ出産‼︎ってなると
産むしかなくなるので
スイッチ?が入って
どうにかなりました‼︎

だから大丈夫ですよ‼︎
痛みは産んだら終わる‼︎
そう思いながら挑めば大丈夫ですよ‼︎

頑張って可愛い赤ちゃんを
産んでくださいね‼︎

  • ゆみ

    ゆみ

    あの痛みはやはり
    簡単には忘れられないですよね💦
    出産を経験していらい
    痛みに弱くなり😭😭お腹壊した
    だけで救急車を呼ぶぐらいで💦

    スイッチ入るなんて
    凄すぎます!尊敬します!
    今のうちにイメージトレーニング
    して気持ち強くしないとですね💦

    ありがとうございます
    何とか頑張ります😭😭

    • 2月19日
ココまな

私も早く会いたい!と思う反面
陣痛が怖くて無痛分娩の予定です💦
4人目の後陣痛が死にそうなくらい痛く
復古が悪いため痛み止めも出してくれず
2日間苦しみました😫
夜も眠れず😰
悪露も2ヶ月近くありました。
そう考えると出産は何度経験しても
怖いですね😫💦