※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとmama
ココロ・悩み

1歳の息子がよだれかぶれで悩んでいます。病院での対応を考えていますが、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子がいます
元々よだれがかなり多くて
今ではよだれかけをかけても
すぐびちゃびちゃになります。
1日に10枚以上変えます
最近はよだれかぶれが酷くなってきて
口の下あたりから顎下にかけて
湿疹?が凄く薬を塗ったり
保湿したりしてますが
なかなか良くなりません
22日に病院で見てもらおうと
思ってますが、
同じ様なお子さんをお持ちの方で
なにか対策やこれしたら
少しでもよくなったよって方
いらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さると助かります!

回答よろしくお願いします!

コメント

こきんちゃん

スタイは逆に菌が繁殖して
良くないと聞いた事あります😭

でもしなきゃビショビショに
なってしまいますよね ( íーì )💭

うちはこまめにスタイ変えて
綺麗なガーゼで顎を拭いてあげて
ワセリンでヨダレを弾くように
塗ってあげてますよ〜〜 😶🌷

あとは皮膚科で貰ったお薬を
塗ったらひどい湿疹も1日で
綺麗に治りました (*´ω`*)

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    回答ありがとうございます!✨

    あ、そうなんですね!
    そこまでは考えなかったです!
    一応こまめに変えてはいますが
    なかなかですね…

    ワセリン!その手がありましたね!
    処方された薬の後にワセリン塗っても
    大丈夫ですかね?

    • 2月19日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    大丈夫です!
    うちも薬の上から保湿➕カバーで
    ワセリンたっぷりつけてます!!

    • 2月19日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama


    ありがとうございます😊
    これでとりあえず様子見てみたいと
    思います✨

    • 2月19日
ひとりん

うちの子も2歳過ぎてもヨダレが凄かったです。スタイはMUM2MUMのがいいですよ!夏は暑いかもしれませんが、取り替える回数が激減しました。

ヨダレかぶれは病院で処方されるクリームをこまめに塗って保護するしかないですかねー。食事ごとに濡らしたガーゼで口周りを拭くとか。良くなるといいですね!

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    MUM2MUM?初めて聞きました!
    それはどちらで買われましたか?
    ぜひ使用してみたいです!

    回答ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • ひとりん

    ひとりん

    私は楽天で買いましたー!ちょっと高いかなって思ったけど、使ってみたら良かったです。主にお出かけする時に付けて、家では安いスタイも併用してこまめに取り替えたり、着替えさせたりしてました。ヨダレが多いと大変ですよね😭

    • 2月19日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    楽天で物を買ったことがなく
    恥ずかしながら
    買い方がわからないんです笑っ

    よだれ多すぎてちょっと時間おいたら洋服のネックの部分まで浸透しちゃって本当大変です笑

    • 2月20日
  • ひとりん

    ひとりん

    実店舗で気にして見たことがないのでどこで売ってるかわかりませんが、写真お借りしました!かなり分厚いので真夏は無理かも。
    うちも油断すると服まで染みて胸の辺りもヨダレかぶれしてました。そういえば、ワセリン、うちも使ってましたよー!
    洗濯は漂白剤で除菌しながら使った方が良いと思います。

    • 2月20日