※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

男性に執着し、過去の女性関係を気にしてしまい、家族にも影響が出ています。精神科や心療内科を受診するか悩んでいます。

男性に執着してしまいます。今までお付き合いしてきた男性殆どの方にしてきたので、相手のせいではありません。彼の考えが全てになり、過去の女性関係を想像し落ち込み、嫌われるのを常に恐れてしまいます。そのうちお互いに窮屈になり別れを繰り返してきました。結婚し、出産しても尚、毎日悩まされています。いよいよ精神科か心療内科へ受診しようかと迷っています。家族が大切です。落ち込んでいると嫌な空気になり、夫にも気を遣わせてしまうし、子どもの前で泣いてばかりいられません。何か打開策がないかと考えてばかりいます。

コメント

(´・ω・`)

わたしも昔そうでした。
自分次第で代われますよ!
すべて自分次第です。

  • ぴー

    ぴー

    変われたんですね!羨ましいです。考え方を変えたという事でしょうか?

    • 2月18日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    友達に気付かされました。
    あんたやばいよって。
    そこから彼氏を1番に考えるのがアホくさくなり、
    もう今では真逆の考え方になっています笑笑
    なにか執着する性格でしたら
    お子さんや、趣味などなにか見つけてみてはどうですか?(´∀`)

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    良いお友達ですね!
    私はまだ気付けてないのかもしれません。他の事に目を向ける努力をしてみます!ありがとうございます😊

    • 2月19日
deleted user

人に嫌われないことよりも
なりたい自分になることを優先したらどうでしょう😳❓

嫌われることを怖がっていたら、
楽しむことも幸せになることも
できなくなってしまいますよ💭
なりたい自分になったら
きっと楽になれますよ٩( *˙0˙*)۶
まずは自分を認めて、
好きになることです。

  • ぴー

    ぴー

    正にその通りです!!心に染み入ります。なりたい自分をまず考えてみます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    なりたい自分だけ意識していれば
    自然と笑顔や自信が出てきて、
    人からどう思われるとか気にならなくなりますよ!
    ぴーさんにはぴーさんの魅力があります。そこも忘れずに☺︎
    頑張ってください💓

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    頑張ってみます‼️ありがとうございます😊

    • 2月19日
あやや大好き♥︎︎

私も昔そうでした!
今はもう依存することはないです🙂
旦那いないんですけどね💦
子供さえいれば強くなれます!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!出産を機に変われましたか?

    • 2月18日
  • あやや大好き♥︎︎

    あやや大好き♥︎︎


    出産してから変わりました!
    オセロ症候群ってやつですよね😫
    一度ネットでググってみてください!

    • 2月18日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!調べてみます!!

    • 2月18日
ひなちゃんのママ

その…
彼の考えが全て…凄くわかります!私も旦那の前に付き合ってた彼との恋愛中はほんとそれで、嫌われることを恐れその彼の理想通りの女になろうと必死でした…しかーし!それは自分達の自己満足であり、結果彼を失うのが怖いのではなく自分を美化しようとしてるだけ😁そして、私たちがふかーく考えてる間、相手はなんにも考えてないのです😃だから物凄く無駄な時間を過ごしているのです✨
今は愛するの成長だけを楽しみに生きた方が楽しいですよ😃

  • ぴー

    ぴー

    本当にそうです。時間の無駄だと思います泣。
    結婚で考えが切り替わったのですか?

    • 2月18日
  • ひなちゃんのママ

    ひなちゃんのママ

    結婚というより30になったときに、私なにやってるんやろ…凄く無駄な時間すごしよんじゃないんかな?すきだけではどうにもならんしな…ってちょっと気付き、今の旦那と付き合い、結婚し子育てしてたら旦那失っても愛する我が子失うのは考えれんしね😀
    うちの娘は産まれてくるときから大変な思いして、産まれてからも病院で一人必死に戦って今元気に育ってくれてるから、子供のこと考えるだけで精一杯‼️だから無駄なこと考える時間あるなら娘のこと考えてたいってだけですね😃

    • 2月18日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど。確かに私何やってるんだろうと思う時あります。大変な出産で尚更、無駄なことって思えたんですね。私も娘は失いたくないです絶対!!大人にならなくちゃですね(>_<)詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月18日
けーちゃんandそーちゃんママ

依存体質なのかもしれませんね?!
他に趣味、楽しみを見つけましょう。(╹◡╹)特別なことはしなくても、お花育てたり、読書、お子さんと何かセミナーなどに参加など色んな所に目をむけて活動できると楽になるかなって思います(o^^o)

一つの事にとらわれちゃうと、依存してしまい他の事が出来なくなっちゃったりしますよね。
カウンセリング受けられるのも一つだと思います(o^^o)

  • ぴー

    ぴー

    そうですね、他に目を向けられたら楽になる気がします!仕事早めに復帰しようかと、考え中です。カウンセリングも受けてみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日