※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法について相談です。急に哺乳瓶を飲まなくなった男の子に、オススメの乳首や対処法を教えてください。

もうすぐら3ヶ月になる男の子を育てています。
哺乳瓶拒否についての質問です( ; ; )
2ヶ月になる少し前までは母乳よりの混合で育てていましたが、今は完母です。
来月と5月に友人の結婚式があり、長時間預けることになるので、たまに哺乳瓶でミルクをあげていました。が!!!!一週間ほど前から急に哺乳瓶では一切飲まなくなりました…ミルクをあげようとすると、ギャン泣き。舌で哺乳瓶を出してくるようになり、一滴も飲んでくれません。
どうしたら哺乳瓶拒否克服できますか( ゚д゚)???オススメの乳首や、なにかいい方法があれば教えてほしいです!!!!
よろしくお願いします!!

コメント

☆☆

哺乳瓶のちくびのサイズは変えてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日買いに行こうと思います!

• 2月18日
チッチ!!

その月齢で遠方であるのなら式場の近くとかで、ご主人様とか誰かに待っててもらう事はできますか?
式と披露宴の間に授乳しに行った友達もいますし、行く前に授乳して終わって帰ってからの4時間後に授乳した友達もいます!
4時間ならあいてもなんとかなりますし!
あとは、あやさんがその場に居なくてご主人様とかがあげると哺乳瓶で飲んでくれる事もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪そうするしかないかなぁと思っていますが、できれば哺乳瓶に慣れてくれたら助かるのになぁって感じです。
    私がいないと飲むとかあるんですね!赤ちゃんって賢い…(笑)明日試してみます!ありがとうございます😊

• 2月18日