※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*POS*
妊娠・出産

妊娠中の帝王切開回数について相談。主人が次の妊娠の可能性を示唆。帝王切開回数は個人差あり。4回以上経験者いますか?

帝王切開の回数なのですが、私は今回の妊娠で3度目の帝王切開になります。(上の子が双子なので4人目)
最初は今回の妊娠が最後だねと主人と話してたのですが、主人が最近「もしも次出来たときの為にこの服取っておこう!」「もしかしたら次も使うかもしれないし」と言ってきます(^ω^;)
私は内心「え?最後じゃないの?」
と毎回思うのですが、主人の職場の人で4回帝王切開してる人がいるらしく、その方に、帝王切開は人によって回数は変わってくる。
平均がだいたい3回だけど、子宮の厚さによっては3回以上できる人もいる。
と言われたらしく…
まだ4人目も生まれてないのに(;・∀・)
帝王切開で3回以上出産した方いらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん

私も当初は5人欲しかったので聞きましたし調べました!その通り病院や人によるらしく、
お腹を開けてみて子宮がかなり薄くなっていたり、癒着がひどかったりすると3人どころかふたりまでになったりするみたいです。
3回以上出来る場合もありますが、もし考えられているなら病院に確認した方が良いです。
私の産院は3人までなので、万が一4人目妊娠しても受け入れて貰えません。
ハイリスクになるので大きい病院のみになる場合もあります。

• *POS*

*POS*

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます^^
    主治医に確認してみます。
    ありがとうございました。

• 2月22日