※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

排卵日が遅れており、生理予定日から1週間遅れています。検査薬は1週間後か2週間後が適切でしょうか?高温期8日目で基礎体温をつけはじめました。

はじめまして!
知識がないのでネットで色々調べていますが、
情報がたくさんで混乱してきちゃいました💦
なので教えていただければとおもいます(;ω;)
もし排卵日が遅れていなければ、
生理予定日が10日だったので1週間ほど遅れています。
いつもとは違う腹部の違和感と腰痛がありますが
クリアブルーで調べると陰性でした😭

次に検査薬を使うとすれば1週間後か2週間後どっちがいいですか??
両方したほうがいいのかな??
教えてください🙏

追記】基礎体温はつけはじめたばかりですが、高温期8日目です!

コメント

フォーキッズママ

1週間後でいいと思いますが
高温期が14日以上続いてるなら
妊娠の可能性大です。
高温期8日目ならまだ着床したかなって感じですね。

  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    追記です。
    フライングするなら高温期10日目で
    薄っすらでますよ。
    でも化学流産を知ってしまう危険もあり気持ちが落胆してしまう事もあるので本当なら高温期14日目以降にした方がいいですね。
    でも私も1人目はもうフライングしまくってました。
    やっぱり気になりますよね!!
    赤ちゃんできてますように…

    • 2月18日
  • えいこ

    えいこ

    ご親切にありがとうございます😊

    生理は規則的で、ほとんど遅れたことがないので、フライングと思いつつも陰性結果にガックリしてしまいました💦
    このまま高温期が続いて、次は陽性に変わってくれるよう願っておきます💓

    ほんとうに励みになりました✨
    ありがとうございました!

    • 2月18日
mini

高温期8日目というのは測り始めて8日ということですか?次に検査薬をするとしたら1週間後がいいです。でも最終行為から3週間経過して陰性であったのなら妊娠していないということになります。その場合は再検査の必要はありません。
妊娠検査薬は陰性なのにずっと生理が来ないのであれば受診した方がいいですよ😊

  • えいこ

    えいこ

    言葉不足でした💦
    そうです!測り始めて8日目です!
    最終行為は5日なので、可能性があるならあと1週間ってことですね😣

    3週間経過しても陰性で生理が来なければ検査したいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 2月18日
りんこ

はじめまして!
高温期8日目であれば排卵日もずれているんだと思いますよ😅
なので、まだ検査薬やっても陰性なのかなって思いました💦
少なくともあと1週間は間を空けて、高温期14日は過ぎてから再検査してみてはいかがですか?

  • えいこ

    えいこ

    はじめまして^_^

    そうなんですね💦

    無知すぎて自分のことなのに何もわかってなくてお恥ずかしい😣💦

    あと1週間ほど待ってからまた検査薬を使用してみようと思います!

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 2月18日
りん

高温期12日目で陰性と勘違いする程の薄さの陽性が出ました。
1週間後でも出るかもですね!
高温期八日目だったら出なくて当たり前ですよ(∩´∀`)∩🐤

  • えいこ

    えいこ

    ネットにも高温期から14日±2日という情報があったのですが、もっと早くに出た!という方の書き込みを見て、鵜呑みにしてしまいました💦😣

    分かりました!もうすこし待ってから、再度試して見たいと思います!✨

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 2月18日
豆大福

妊娠していればもう陽性が出ても
おかしくないですね😁
1週間以内に来なければ
もう一度試してみては
いかがでしょうか☺💕

  • えいこ

    えいこ

    ご回答ありがとうございます😄✨

    そわそわしちゃいますが、
    あと1週間待ってから、生理がこなければまた試してみたいと思います!👶

    • 2月18日