※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那がたまには一人で出かけてきたら?って言ってくれたから楽しみにして…

旦那がたまには一人で出かけてきたら?って言ってくれたから楽しみにしてたのに、旦那にイライラしすぎて出かける気分じゃなくなった。お昼過ぎちゃった。
旦那は朝も昼も夜もずーっと寝てるのに夜中一回くらい起きたら?オムツ替えたくらいで溜め息つくのほんま腹立つ。
こういうこと書いたら休みの日くらい旦那さん寝させてあげましょう〜って絶対言われると思うけど、じゃあ私はいつ寝たらいいの?いつ休めるの?
息子も今日はやたらぐずるし、普段完母で久しぶりにミルク飲ませたら拒否して飲んでくれないし。
出掛けてもお金ないからなんにも買えないし外出て何するんかなって考えたら悲しくなってきた…
休みの度に必ず一回は旦那にイライラしてしまう。

コメント

deleted user

あたしはおむつかえたってお願いしたら見てもないのにまだ変えなくて大丈夫だよ。してないしていわれましたw見てもないのにって思いました

  • ひな

    ひな

    えっ見てもないのに替えなくて大丈夫って言われたってことですか?😱😱笑
    どうしてなんでしょう…笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひなさん そうですよ!笑もう旦那にはオムツ替え頼むのやめました、笑

    • 2月18日
  • ひな

    ひな

    なんじゃそりゃ〜!です😱😱
    オムツ替えくらいしか頼めないのに💦笑

    • 2月18日
deleted user

休みの日くらい旦那さんも参加しろ派です🙋🏻

私も今日の朝なんで日曜っていらいらするんだろ〜笑
と思ってたとこです( ˘ᵕ˘ )

  • ひな

    ひな

    日曜日あるあるなんですかね💦
    共感してもらえてそれだけで救われました😭😭💓💓
    なんでこんなイライラするんでしょうね〜笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなりの方思ってますよね😂
    私は寝てるのにイライラして
    寝たフリして蹴り飛ばしました( 笑 )
    布団から追い出せたので布団占領してます💓

    • 2月18日
ぴーちゃん

出かけたら?って言われたら、図書館でもいいから1人で出かけちゃいます☆
言ってくれない人も多いと思うので、イライラしたら家出ちゃえばいいと思いますよ!
授乳に間に合うように帰れば問題ないです☆
外に1人で出るだけでかなりリフレッシュされます!

  • ひな

    ひな

    そうですよね😣😣
    そう言ってくれるのは優しいし、普段はいいパパなんです…でもイライラしちゃいます💦
    ちょっと外出てこようと思います!

    • 2月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    優しさがあるなら、八つ当たりして関係悪くなる前に外に出るのが一番です!
    私はその頃外に出れる時はウォーキングしたりしてダイエットしました🤗

    • 2月18日
パピコ

夫は休日昼寝もして、こちらはその間子守しながら家事して…。
夫は夜イビキかいて寝て、こちらは子供が起きるたびにオムツ変えて授乳して…。
子供を可愛がってくれるし協力的だけど、必要な時に必要な事をしてくれなくて私もイライラしてました。。
今は友達の家に遊びに行くって出かけてしまいました…イラッ💢

  • ひな

    ひな

    めっちゃくちゃわかります!!!
    あきまるさんも毎日お疲れ様です💦
    いいパパなんですけどね…
    私も近所でいいからどっか出かけてきたいと思います😣😣

    • 2月18日
  • パピコ

    パピコ

    そう、いいパパなんですけどね😓
    ぜひぜひ!1〜2時間でも自由に過ごせるだけで楽になると思いますよ‼︎
    楽しんでいらしてください😉

    • 2月18日
フェリシティ

あるあるです。私より睡眠時間長いのに育児めんどくさがられたり眠たいって言われたら腹たちます。
今朝子供を公園に連れて行ったらパパさんしか居なくて「うちの旦那なんて・・・」って思いました。

  • ひな

    ひな

    いやほんとそうですよね!!!
    眠そうにされるのが一番腹立ちます。笑
    朝からお子さんと公園行かれてたんですね💦
    すごいですね…尊敬します😣😣お疲れ様です✨✨

    • 2月18日
マカダミア

あわわわ〜すごーーく共感です!!
普段は優しいし、よく手伝ってくれるんですが、そこじゃない!っていう優しさや手伝いで…( •́ㅿ•̀ )
一人で出かけてきたら?って
言われてもお金ないし、
じゃーマッサージ行ったら?とか
言われるけど
その金どこから出すの?
家庭のお金がどのくらいあるか知らなくて、
余裕がないのにわざわざ貯金から
私の娯楽費だすの?
ふざけてんの?とよくイライラしてます😂
言ってくれるだけでもありがたいと思うのですが…思いたいのですが…イラッとしちゃいます😂

  • ひな

    ひな

    もう!その通りです!私が言いたいことはそれです😭😭笑
    マカダミアさんと握手したい…😭😭笑
    出かけておいでって言ってくれるのは理解あるし優しいし本当に感謝なんですけどね…私は贅沢ですよね。でもどうしてもイライラします💦

    • 2月18日
mako

わかりますー。私も先週日曜日そんな感じでした!旦那に預けて出かけないといけない用事があったのに、旦那にイライラして喧嘩になり、もう出かけるの今日はいいやってなりました😣
何で旦那は気が向いた時だけ1回オムツ替えたりご飯食べさせるとこだけやったら偉いみたいな感じになるんですかね。こっちは気が向く向かないなんて関係なく毎日何回も欠かさずやらないといけないのに…
産後すぐは早く週末になってー😭😭って思ってたのに、今は早く平日にならないかなって思ってます😂
ママリのママさんは、母親に厳しく父親に甘い人も結構いますよね😅

  • たろママ

    たろママ

    横から失礼します😣💦

    あまりにも今全く同じ気持ちだったので月齢も同じですしコメントさせていただきました‼︎

    ほんと今は旦那がいない日の方がイライラせずに息子と楽しい時間を過ごせます😅いると休みなのに気分でしか動いてくれないことにイライラしてしまって🙄

    今日も早く帰るって行って謎の銭湯寄って帰るから遅くなるのLINE。。
    いやいや家で息子と入りなよ🙄🙄って感じです😂

    お互いがんばりましょう😢‼️‼️

    • 2月18日
  • mako

    mako

    共感ありがとうございます!
    気分でしか動かない、ホントそれです!
    先日保育園の面接で旦那も来てくれたんですが、「旦那さんは協力してくれますか?」と聞かれて、一応「休日はやってくれます」って答えたら旦那が「できることはやってます」って言ったので、できることだけを気分次第でしかやりません、の間違いじゃないの😧って若干釈然としませんでした😣

    • 2月18日
  • たろママ

    たろママ

    まさにそれですね‼︎ほんと子育てに自分の気分は通用しませんよね😣‼️‼️

    ママ友が子どもがパパとか呼べるようになるとまたパパの協力変わって来るよーって言ってるのでほんのすこーーーーーしだけ淡い期待をもってみます😂

    • 2月18日
  • mako

    mako

    変わってきますかね😣私もそれ期待してみます…😫

    • 2月18日
  • ひな

    ひな

    同じようなことがあったんですね😣😣
    お気持ちめちゃめちゃ分かります!!
    平日子どもと2人きりがちょっとしんどいときは旦那帰ってきて〜💦って感じでしたが、今は週末がくるたびにイライラしたくないな〜って思います。そしてイライラしてしまいました。笑
    賛同してもらえただけで救われました😣😣

    • 2月18日
ひふみん

分かりますー😂😂!
私はどっちかっていうと家で1人でゆっくりしたいから、子供連れて出かけてくれと思います😓
ショッピングモールでもそこら辺散歩でもいいから出かけてきてほしい😅

  • ひな

    ひな

    分かってくれる方がいてそれだけで救われました😭😭
    私も今日はそうだったかもしれないです!!誰にも邪魔されずにリビングでテレビ見たり、大の字になって寝たいです💦
    1人で子ども連れて外出る大変さも思い知ってほしいですね〜

    • 2月18日
ひな

皆さんありがとうございます…
結局私がイライラするから旦那もイライラしててお互いにブチ切れて私が家を飛び出す感じになりました…。
そろそろ息子の授乳の時間なので帰りますがイライラがおさまりません。笑
私が出て行ってもどうせ息子と一緒に寝てるんだろうなー😂😂
自分ってなんなんだろって思います。
あとで個別にお礼のお返事させてください。