※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の診断を受け、はりどめの薬を処方されました。茶色や薄ピンクのおりものが出る場合、通常の生活に支障はないでしょうか?同じ経験のある方、どのように過ごされましたか?

6週妊婦で、昨日産院から、少し出血してる切迫流産と言われ、はりどめの薬を出してもらいました。安静にと言われましたが、仕事は休むようにとは言われていません。仕事は基本事務ですが、来週から当分立ちっぱなしの仕事です。
トイレに行くと、茶オリ?極薄ピンクのオリモノが付いていました。
この程度であれば、普通の生活する分支障ありませんかね?
同じような状況にあった方、どのように過ごされましたか?
その後の経過なども教えて下さいm(__)m

コメント

ごんちゃん

私は一人目、二人目ともに出血があり、一人目のときは、深く考えず診察いったら、明日から入院して下さいと言われました(*_*)

二人目もやはり出血はじまり、上の子のこともあったので、自宅安静してましたが、再度出血繰り返し入院になりました(~_~)
なので、私なら仕事も休みますが、そうでない方もいらっしゃると思います!
でも後悔はしたくなかったので💧

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます!
    どのくらいの出血がありましたか?
    2回も入院は大変でしたね、、

• 2月18日
ごんちゃん

始めはおりものに混じるくらいでした!
そして、生理5日目みたいな感じでした!

二人目で入院中に一度生理2日目くらいになり、危なかったです(>_<)

• mama♡

mama♡

結構な出血があったのですね。
    私も気をつけます(><)
    ありがとうございました!

• 2月18日
さくら

現在20週になり切迫流産で入院しております。今週月曜に夜のみお腹が痛く、次の日も夜のみお腹が痛くて水曜日に病院に行きました。出血はありませんでした。
子宮けいかんは短くなってないけど、隙間があるとのことで、
はりどめをもらい、仕事もしていいよとのこと。しかし次に改善してなければ自宅療養ねと言われました。今まで薬も飲んでないから効果も出やすいと思うし、いい時期に来たよ!とまで言われ、安心し帰宅。
しかし仕事をすぐするのも不安だったので木曜日も休みをもらい安静にしてました。トイレ、ご飯以外は寝てました。

しかし次の日違う痛みがあり念のため受診したところ、即入院になり今に至ります。ビックリしてます‼

少しでも改善が見られないやおかしいと思ったら病院へ相談された方がいいですよ!!

• mama♡

mama♡

私も強い痛みじゃないですが、我慢できるくらいの左下腹部痛が痛むことがあります。はりですかね?
    さくらさんの場合は結構な痛みでしたか?

• 2月18日
  • さくら

さくら

私も、あまりいたくなくて我慢できる感じでした。その為仕事もしてたくらいで笑
    おへその下がピンポイントで痛くて屈んだり、座って圧迫してると痛む程度でしたが2日続けてはおかしいなと思い受診した感じです。
    何もないならないで安心できるから程度の受診です。

• 2月19日
  • mama♡

mama♡

そうだったのですね。
    痛むのも気を付けなければいけないですね。
    ありがとうございます!

• 2月20日
ひーこ1011

一人一人安静度合いなども異なるので、仕事に行っても大丈夫か病院に確認されるのが1番ですよ(◍•ᴗ•◍)

私の場合は少量の鮮血出血があり、診察のために病院に行ったらそこで大量出血し即入院になりました。退院後も特大血腫があったので絶対安静で寝たきりでした(^^;
ピンクや茶色の出血であれば過去のものなので鮮血よりはマシです。

私だったら何かあった時後悔したくないので、仕事は行かないようにします。

私は2人目出産時軽い安静指示と言われていたのもあり、油断して娘と旦那の外遊びを見にリビングから庭先まで歩いて見に行きました。
それだけで急激に血圧が上がり、母子ともに危険な状態になり、個人病院では見れないと言われて急遽受け入れ先を探してもらい救急搬送され救命センターからオペ室直行で出産しました。
あと少し病院に行くのが遅かったら、私も子供もダメだったかもしれません。
少しの無理が大変なことを引き起こすこともあります(´・ω・)
どうか無理せずお大事に…

出血中は結構が良くなると出血量が増すので、浴槽に浸かるのは控えて、シャワーのみサッと浴びた方が良いと助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

• mama♡

mama♡

茶色は過去のものなんですね!安心しました。
    軽い安静指示でもおおごとになるのですね(><)でも母子とも無事で良かったです。
    仕事は様子見ながら、無理はしないようにします。。

• 2月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

寝たきりでもピンクや茶色の出血が続きました(^^;
    動くと余計に出血量増すと思います。

薬は気休めでしかなくて、寝ているのが一番の薬だと言われたので、とにかくとにかくお大事に…💦

• 2月19日
  • mama♡

mama♡

ありがとうございますm(__)m

• 2月20日