※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お金・保険

従兄弟の結婚式でのご祝儀、夫婦と子供で参加する場合の相場はいくらでしょうか?

今度旦那の従兄弟の結婚式があるのですが
ご祝儀の額を悩んでいます。
私たち夫婦と2歳0歳の子供と参加予定なのですが、
5万か7万か…もしくは10万…
夫婦と子供で参加された方、
いくらにしましたか??

コメント

まま

子供二人も居て、更に親戚なら10万かなと思います。

• miho

miho

回答ありがとうございます!

• 2月18日
ほの★

参加はしていませんが、自身の結婚式で従兄弟家族を招待しました(^ ^)同じ家族構成で5万円でしたよ〜★

• miho

miho

参考になります
    ありがとうございます😌✨

• 2月18日
はな

昨年、主人の従兄弟の結婚式にこども2人(1歳、4歳)と4人で出席しましたが10万円包みました。家族で話し合いみんな合わせたので義兄の家族は13歳、15歳のこどもと4人でも10万円でした。
引き出物は家族単位だしこどもさんも小さく食事代もあまりかからないので5~7万円でも常識範囲内だとは思いますが、もし旦那様にご兄弟がおられたらご相談されてもいいかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• miho

miho

詳しくありがとうございます😊
    確かに!旦那に独身の弟がいて、聞いてみないといけないですね!夫婦で出席して弟と同じ額では良くないですしね😅ありがとうございます!

• 2月18日
ミッチー

私自身の式にいとこ家族を招待しましたが、そのときは、夫婦と3歳の3人で5万でしたよー😃
お子さん2人とのことですが小さいので、5万でもいいかなーと思いました。
ただ、私なら少し上乗せして7万人にします。

• ミッチー

ミッチー

7万人?!
    7万円の間違いです😅すみません💦

• 2月18日
  • miho

miho

そうですよね〜!検討してみます😊ありがとうございます✨😌

• 2月18日

義兄弟なら10万包みますが、従兄弟ですし、お子さんも小さいので5〜7万でいいと思います☺️私だったら7万にするかなーという感じです。

• miho

miho

そうですね!
    その考えでまとまってきました😌
    参考になります、ありがとうございました😊

• 2月18日