※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

中耳炎を繰り返す息子が夜中に熱発。普段通っている耳鼻科が休みで悩んでいる。小児科か総合病院の耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

耳鼻科??小児科??

中耳炎を何度か繰り返している息子が熱発…
今日の夜中急に熱発しました。

いつもの耳鼻科(小児診れる)は今日は休み。何度かかかっている普通の小児科はあるものの、その近くに耳鼻科も小児科も(内科、循環器、皮膚、内分泌…等)ある少し小さめの総合病院もある…

どっちに行ったらいいか…???

中耳炎じゃなきゃそれなりに見てくれるだろうけど、小児も詳しい耳鼻科じゃなくて、総合病院の耳鼻科…だから子供に慣れてるだろうか…???耳の中覗く時うちの子めっちゃ暴れるからちゃんと抑えてくれるかな(いつもの耳鼻科では力がすごく強い赤ちゃん!!として認識されている…)

小児科だと耳の奥まではよく見れないだろうし…😣

悩みます😱

コメント

みーこ

ちなみに昨晩は39.9まで出てて…中耳炎かもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
4:00に坐薬入れたけど、まだ39.2ある

mei

中耳炎繰り返すなら耳鼻科に行きます!

ぴろ

中耳炎を繰り返しているなら、耳鼻科がいいです!
小児科では耳はみれないし

抗生剤でてますか?
うちも三回中耳炎やってます

• みーこ

みーこ

抗生剤でてました。2週間前に受診したのが最後で抗生剤もその時は終わってて鼻水落ち着いたら終わりと言われて、薬も1週間前には飲み終わって、いたのですが、一昨日からまた少し鼻水…?と思っていたら熱発!!
    なので確かに中耳炎は何度も繰り返す物だけど、一度は沈静化してたんですよね😣

• 2月18日
はなこ

お子さん大丈夫ですか?お母さんとして心配ですよね。私なら総合病院へ行くと思います。突然の発熱でしかも高熱ならインフルエンザも有り得ますし、総合病院なら色々調べてもらえますので、、、。心配なら中耳炎なのか?ただの風邪なのか?インフルエンザなのか?詳しくお話しした方が良いかと思いますよ。

• みーこ

みーこ

はなこさん
    そうですね、総合病院の耳鼻科受診して中耳炎とインフルの話よく聞いてみるのがいいですかね💡はなこさん

• 2月18日
ぴろ

インフルの可能性ありませんか?
インフルは発症後12時間たたないと検査できません

• みーこ

みーこ

可能性はゼロじゃないけど🤔

• 2月18日