※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
その他の疑問

帝王切開で出産された方病院で傷にテープを貼ってもらい、自然にとれる…

カテゴリがが分からず、その他にしました。

帝王切開で出産された方
病院で傷にテープを貼ってもらい、
自然にとれるまでつけといてね〜て
ゆわれたんですが、
みなさん自然にテープがとれたあとは
自分でなにかしら保護するテープを
貼ってはりますか?

初めは市販の貼るガーゼを貼ってたんですが、
かぶれるし、病院でもなにかしら貼ってとも言われてないのでいいかなと思い貼るのをやめました。

貼ってる方はどれくらいの期間テープしたはりますか?

コメント

花

何もしなくて大丈夫ですよ。

• ririmama

ririmama

だいじょぶなんですね!
    夜中やのに回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日

外科で働いてました看護師です!
傷が完全にくっついてたら、特に保護とかはしなくても問題ないです😌
ただ、洗うときはよく石鹸を泡立てて優しく撫でるように洗って頂くのと、傷がグジュグジュし出したり、何か液体が出てる、出血してる、傷周りが赤く腫れ上がってるとなると感染が懸念されるので、観察はしていってください😌

• ririmama

ririmama

看護師さんの回答ありがたいです!傷口はあまり触らない方がいいのかと思ってました。やさしく洗うのは問題ないんですね!

• 2月18日

退会ユーザー

優しく洗っていただき、清潔に保つことが大切です😊

• 2月18日
fuyumama

私も帝王切開で出産し、最初は保護テープ貼ってましたがテープの質が合わないのかカブれてしまいそのことを相談したところ剥がしてもいいよって言われました!
あのテープは傷を綺麗にするためのテープだから剥がしても問題ないと言われましたよ(*´꒳`*)✨
確か貼ってた期間は出産してから1ヶ月くらいだったと思います!

• ririmama

ririmama

あたしもかぶれてしまって、かゆくてかゆくてばい菌が入らないかそっちの方が気になってしまって😅

• 2月18日
みっちゃん

私は病院で6ヶ月(最低3ヶ月)は貼るように言われたので貼ってます。かぶれたらそこの部分だけ治るまで貼らないようにしてますが、貼ってない部分の傷が赤くなってくるので貼り続けようと思ってます。ケロイドになったら後々大変って言われました。

• ririmama

ririmama

ケロイドてゆうのは赤くミミズ腫れ?みたいになるやつでしょうか?
    そうゆう可能性が少しでもあるのなら、貼っておいてもいいのかもしれないですね😵
    夜中やのに回答ありがとございます🙇‍♀️

• 2月18日