※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

妊娠中の体調がつらく、娘との時間を大切にしたいけど大変。臨月まで頑張れるか心配。早く赤ちゃんが生まれてほしいけど、育児も大変そう。毎日考えています。

二人目妊娠ほんとにきつい、、💧
ご飯食べるとすぐ動けなくなるしお腹は重たい体は重たい。。
娘ともっといっぱい遊んであげたいのに、いちいち動くのがしんどい😭
こんなんで臨月まで頑張れるか心配💧
妊婦生活辛すぎて早く生まれてくれないかなとも思ってしまう💦でも生まれてからの方がもっと大変なのかな😔
毎日そんなこと考えてます😢

コメント

まゆみ

私もです😫今は私より娘の動きの方が素早いので、大好きな公園はしばらく行かせてあげれてないです…。
もうお腹がくるしいし腰も背中も痛いので毎日「あーはやく産みたい」って口癖のように言ってます…

• ひまま

ひまま

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    わかりますわかります💦💦もう出かける支度するのもしんどくて、毎日引きこもり状態です😩
    家にいても、かまってかまってで相手するのも大変です😔
    34週、もうすぐですね❗😭💗
    わたしまだまだ何ヶ月もあるのにもう無理です😭😭笑

• 2月18日
  • まゆみ

まゆみ

出かける支度するのめんどくさいのわかります😂😂
    平日買い物行くのにわざわざマタニティタイツとか着替えたりするのが面倒くさすぎて…だからといってズボンきついし、たまにジャージで買い物行っちゃいます💦娘を着替えさせるのも大変だし😭😭
    お互い出産までがんばりましょーー😭✨✨

• 2月18日
  • ひまま

ひまま

ほんとまさにそれです!笑
    ズボン楽だから履きたいのにお腹キツくて無理だから結局いつもワンピース💧寒いのになんでこんな格好して出かけなきゃいけないんだー😭って思いながら出かける支度してます💧笑
    子供の着替えもスムーズに着替えさせてくれないから家中追いかけ回って疲れますよね😩💦
    明日こそちゃんと遊んであげようと思うのですが、結局毎日あーやっぱり無理!しんどい💦って横になってばかりです😔
    妊婦生活は必ず終わるので残りの時間お互い頑張りしょう😭💕

• 2月18日
あいり

産まれたらもっと辛いんだろうな~と思いましたが私は今の所抱っこも楽々してあげれる様になったし妊娠中の方がきつかったです(;ω;)なるべくゆっくりできるといいですね💦

• ひまま

ひまま

そうなんですね😩💦
    生まれたら生まれたで別の大変さがあるんだと思うんですが、このお腹じゃ何もする気になれなくて😭💧
    こんなにキツイなら生んでしまってからのが楽なのかな~と思ってしまいます(´._.`)
    お腹も今回すごい出るのが早くて6ヶ月のお腹じゃないです😱😰

• 2月18日
つきみ

わかります!!
お昼寝の寝かせ付けとか
家事を片付けようと思い
一緒に寝ないとなると
大きなお腹が邪魔で大変でした。しかもなかなか寝てくれないとイライラしたり。。。

私も早く出てこい!
と思ってました。
でも出たら出たでやっぱり大変(^^;)
夜とかこっちが寝たらあっちが起きる…
同時に起きる…
同時にぐずりだす…

実家なのでまだいいのですが
帰ったらと思うと…(ToT)

よかったことは
妊娠中、上の子がお腹に話しかけたり
撫でたり、赤ちゃんを意識してくれていたので
産まれてからも可愛がってくれます!
『早く歩けたらいいね~』や
『これ一緒に食べれたらよかったね~』とか言ってくれるので
その2人の姿が可愛くてたまらないです☆

早く出したい気持ちは分かりますが
一人っ子の時間があとわずかなので
できるスキンシップ、
いっぱいしたほうがいいですよ!!
もう一人っ子には戻れないので。
(ゝω・)

参考になるかわかりませんが、私の妹は三人年子で女の子育ててます(o^^o) 11ヶ月差と1歳差でみんな年も誕生日も近いけど里帰りもせずになんとかしてますよー!妊娠中は大変だったと言ってましたが、生まれたらなるようになると言ってました笑

みぃ3児ママ

辛いですよね。
年子で妊娠中の頃大変でした。
まだ抱っこしないと行動ができないし
言葉も話せるわけしでもないし。
産まれてもっと大変になりました。

AZ

きついですよね💦娘はエネルギーバリバリなのでついていけません😭
ファイト!なんとかなります。

ミケ猫

私もです😰
悪阻酷いし、
遊んであげたくても
身体が言うこと聞かなくて😭
産んでからが、
もっと大変やのに…って
よく思います