※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

妊活に関する悩みや旦那さんとのコミュニケーションについての相談です。

カテ違いだったらすみません。

少しだけ妊活の愚痴というか一息させて下さい。

子供出来るのは簡単じゃないし
奇跡に近いのは分かってる。
でもタイミング計っても無理だし
葉酸摂ったり運動したり体温も付けて温活して
身体把握してんのにどーして。
何で私達に子供ができないんだろう。
ストレスも溜めないようにしてるのに。
頑張っても出来ないのは何故?
どの赤ちゃんも私を母親として選んでくれないのかな。
毎日体温付けたり毎月仲良ししてるのが
馬鹿らしくなってきた。
自分たちより後に結婚した周りがどんどん
子供出来て、焦りもあるかもしれないけど
なんで私達には無理なんだろう

旦那も妊活に興味持ってくれなくて
問い詰めたら軽い気持ちで仲良しして
簡単に子供出来ると思ってたとか
もう作る気も無くなる。
そんな簡単に子供なんて出来る訳ないじゃん。
私だけ努力しても無駄なんだよ。
何でちゃんと向き合ってくれないの?旦那さん。

もう妊活疲れちゃいます。

ごめんなさい。こんな事呟いてしまって、
頑張っている方々に失礼は承知の上です。
少し愚痴を吐いてしまいました。ごめんなさい。

コメント

あい

わたしもそうでした。サプリも飲んでるし、生理不順なわけでもなくいたって普通なのになかなかできなくて、なんで!?ってずっとおもってました😧💦ストレスって、自分が知らないうちに溜まっていくんだとおもいます。すこし妊活から離れて息抜きをしたりしてみてください!✨授かりますように🙏

• ちょす

ちょす

体温付けるのもストレスなってるんですかね?😢やめてみようかなあ

• 2月18日
ミキちゃん

貯めるの良くないですよ😀
色んな意見があると思いますが、吐き出してください!
私も同じ時ありました泣

でも軽い気持ちでも仲良ししてくれるだけ、旦那さんは、まず、はるちょすさんのこと、愛してくれていることを思い出してください😍
仲良しないから愛してないわけでもないですが、一人切なくなりますよね!
わたしは、いちど全部やめました。求めないのでレスになりそうな時、お互いゆっくりしたのか、自然な仲良しをするようになりました。
ありがたいことに授かることができましたが、あのまま一人切なく背負ってる気分?になっていたら心が壊れていたとおもいます。
すこしでも、はるちょすさんが、楽になりますように!

• ちょす

ちょす

お話聞いてくれてありがとうございます!切羽詰まって妊活しても良くないですもんね!

• 2月18日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

年齢とかまだ気にならないなら、お出かけしたり、お酒好きならたしなんだりと、楽しみながら生活するのもありです😍

• 2月18日
  • ちょす

ちょす

少し年齢も気にしてます😢

• 2月19日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そうだったんですか💧
    焦りも出ますね!?
    少しでも気分が晴れますよーに😀

• 2月19日
マイコ

わかります!
男の人と女の人では妊活の向き合い方に温度差ありますよねぇ…
女の人の方がリミットが近いからでしょうね

うちもタイミング取ってたのも、排卵日気にしてたのも私だけで、旦那は言われたら協力してくれるけど主体性は無い感じでした。
男の人はそんなもんと思って諦めてました。

結局妊娠してお腹で1年近く育てて、命がけで出産する女の人とは感覚も覚悟も違うんだろうなーと思います。

• ちょす

ちょす

軽い気持ちの人も多いですよね男性。こっちは必死なのに…

• 2月18日
kiy

本当に本当にお気持ちわかります。
毎日毎日妊活。少しの体の変化で敏感になって、検査薬やって陰性。
お願いだからもう嘘でもいいから線出てよ。
なんで赤ちゃん出来ないの。
私たちより後に結婚したのに1ヶ月後には妊娠報告。なんなの。素直に喜べないし、会いたくない。って思ってしまう自分の気持ちにも疲れる。
彼に相談すれば、軽い気持ちで流される。
もっと話聞いてよ!話し合ってよ!真剣に向き合ってよ!!!
なんて言う気力もなく、ただただ自分だけ毎回の検査薬でショックを受けてしんどい。
ストレスためないのがいいよ!なんて言われてもストレス感じてる!なんて瞬間ないしわかんない。今自分がストレス感じてるのかもわかんない。
もー妊活つかれた。でも欲しい。
もうぐちゃぐちゃですよね心情。

長くなってしまってすいません。でもすごくわかります。

お互いはやく赤ちゃん出来ますように😔❤️🙏

• ちょす

ちょす

コメント観て泣きました。ほんとに正にそれです😢メンタルぐちゃぐちゃになりますほんとに。

• 2月18日
エバラ

まさに私も今同じ気持ちです!
妊活始めて2年3ヶ月、毎日毎日必死で妊活です。月に5回は病院に行き、仕事も嘘ついて休んで、、、妊活にいいと言われることは片っ端からやって!
周りはみんな子供が出来て、本当に自分の先が不安になっちゃいます。
旦那は言えば協力してくれる程度。
化学流産した時も造影剤も旦那の精子検査の時もステップアップの話を聞くのも転院の時も、5回の人工授精も一度も病院に来てくれたことはありません。なんか振り返ったら切なくなりました。普段話せない悩みで、自分の中だけでは収まりきれない気持ちがたまに爆発してしまいます。私がグチってしまってすみません💦
早く赤ちゃんに会いたいです♡

• ちょす

ちょす

エバラさんのお話も是非聞きたいです!お互い頑張りましょうね!!

• 2月18日
ママ

私も妊活してます。2年半が経ちますか出来ません。1人目もなかなか出来ず、二人もなかなかできません。周りからは1人目出来たら二人目はすぐ出来るとか簡単にいわれて(涙)
必死になるの疲れました。基礎体温図るの辞めました。ストレスになりました。病院で卵管造影もして、排卵誘発剤も飲んで、注射してタイミングとって。それでも出来ません。

最近は妊娠するわけないって、おもって、期待せず、生理を待つようにしてます。期待するとショックが大きいので。
なぜ、赤ちゃんは、、、こんな頑張ってるのに。
お互い赤ちゃんに早く会えます様に(๑´• ₃ •̀๑)

• ちょす

ちょす

逆に生理を待てばいいですよね!その考えは無かったです!参考なります!

• 2月18日

私もまだ1人目もいない身なので、お気持ちは本当に良く分かりますよ…周りはどんどん妊娠してママになっていくのに、なんで自分だけ?って思い詰めることもあります。

それでも、私は保育士をしているので明るくいなれければいけません。2人目3人目と妊娠していくお母さんたちに、笑顔でおめでとうと言わなければいけません。正直辛いですよ。

1人目不妊の人にしか分からない気持ちもありますよね。こうしてママリで同じ状況の人がいると安心して、自分だけじゃないんだなって思えます😊そして、また頑張ろうって思えます🍀

辛いとき、ここで吐き出せばいいじゃないですか✨私みたいに、はるちょす♡さんと同じ気持ちの人がたくさんいて、共感してもらえますから…🕊

• ちょす

ちょす

私も保育士してて保護者の方々の妊娠報告聴くと表ではいい笑顔でも裏では僻んでしまいます。頑張りましょうね!

• 2月18日