※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵前と排卵後のAIHで妊娠した方はどちらでしたか?

今回で、AIH5回目の28歳です。これまでの4回は排卵前にAIHし、次の日に卵胞チェックして排卵済みを確認していましたが、5回目にして初めて排卵後のAIHでした。前日の朝の排卵検査薬では陰性で、夕方18時頃の卵胞チェックでは、26.7と確認し、予定通り次の日AIHするので、HCG注射を打って帰るように言われました。AIHで妊娠された方は、排卵前と排卵後どちらでしたか?

コメント

排卵日の2日前のAIHで妊娠しました🙌

• ゆー

ゆー

やっぱり排卵前ですよね…

• 2月18日

退会ユーザー

排卵後のAIHで授かった人もいるみたいですよ😊
    私は逆にAIHのタイミングが早すぎたんじゃないか、と思って同じようにママリで聞いたことがありますが、
    排卵後にAIHでしたって方けっこういらっしゃいました✨

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

ほんとーですか?
    少し安心しました!
    そろそろステップアップも考えるべきなのかな?とも思ってるところだったので、心が乱れまくってて…
    今回もまずは期待してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日

退会ユーザー

こればっかりはタイミングもあるけど運もあるんじゃないかなぁって思ってます!
    妊娠は奇跡ってほんとですよね😣
    はい、今はあまり考えすぎず、できるだけ穏やかに過ごされてくださいね😊

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    穏やかにすごそうと思います!

• 2月18日
ふぅ

再来週に予定帝王切開で出産を控えております29歳です。
AIH4回目で授かりましたが、全て排卵前だったかと思います(>_<)
排卵後でのAIHとなったのは、主治医の方針ですか??

• ゆー

ゆー

出産間近でドキドキですね!
    やはり排卵前ですよね…
    主治医からは特に何も説明はなく、排卵してるねと言われて、そのままAIHに入りました。主治医は問題ないと思ってそのまま続行したんだと思いますが、私の中でも疑問がありまして…

• 2月18日
すー

私は5回目のAIHで、しかも排卵後でしたが妊娠しましたよ!
先生は「排卵しちゃってるねー、ダメかもしれないけ一応しとこうか〜」って感じだったので私自身もまったく期待してませんでしたが…
こんなパターンもありますよ😊

• ゆー

ゆー

ちょうど同じ状況ですね!
    いい意味で期待せず、待ってみるようにしてみます!
    実際に経験された方のお言葉が聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 2月19日