※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
その他の疑問

ママ友できずに幼稚園入園になつた方いらっしゃいますか?毎日あちこち色…

ママ友できずに幼稚園入園になつた方いらっしゃいますか?

毎日あちこち色んな公園、児童館などに子供と出掛けていたため、顔見知りやその場かぎりの遊んでくれたおともだちはいても、約束して遊ぶような友達ができませんでした…。遊び友達を作ってあげれなかったことに後悔…
そして、遊ぶ人いなくて私も少々ストレスが

もともと私に子供がいる友達が少なく、いても遠いので年に数回しか会えず。

幼稚園入っても、
私が働きに行くので他のママさんと会って立ち話などすることもないだろうし、
行事で親の負担がない幼稚園だから関わりも少なそう

来年度も
このまま息子と二人で遊ぶだけで良いのかしら?

同じような方どうされてますか?

コメント

つぶあん

私も娘が幼稚園に入園するまでママ友がいませんでした
公園で出会っても、その場限りで遊ぶだけでした
昔は娘に友達がいない事が心配でした
私の場合ですが、今は幼稚園で友達と遊んでいるのを知っているので休みの日に友達との関わりがない事は気にしてません
むしろ『平日、幼稚園に行っているぶん子供が家にいる時ぐらいは遊んであげなくちゃ』と思うようにしてます
でも正直いうと私は子供と遊ぶのにもネタが尽きてきました(^^;

✾amu✾(3兄弟mama)

うちは転勤族なのでママ友なんていない状態で入園しました!
私自身人見知りでなかなかママ友できませんでしたが、息子の仲良いお友達が出来ると、自然とママさんとも仲良くなりました!
たまに皆で集まったりして今はとっても楽しいです!

まるこ

これから幼稚園いったらお子さんにはお友達たくさんできると思います(*ˊ˘ˋ*)♪そしたらその繋がりでお話するママさんもできるだろうし!

マァム

同じ幼稚園に通う人でのお友達はいませんがプレ行ってからお話しできるくらいにまではなりました!
子供が楽しければいいかなーって感じなのであまり気にしてないです!