※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに上下別の服を着せる時期ですか?寝返り時期でセパレートタイプの服でも良いですか?

6ヶ月の頃って、もう、上下別の服を着せてますか??今、寝返り時期なんですが、そろそろセパレートタイプでも良いのでしょうか?☺️

コメント

如月まろん✿

4ヶ月からセパレート着せてましたよ☺️
腰が座ってるなら着替えさせやすいしいいと思います😊

• まりん

まりん

そうなんですね☺️お座りも大分できてきたので、次に服を買うときからセパレートにしようと思います😁寝るときもセパレートでしたか?!!

• 2月17日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

寝る時はお腹が出るのが心配だったのでまだカバーオール着せてましたよ☺️💓
    腹巻きつきのパジャマもあったんですがハイハイしてると脱げてきたのでパジャマはまだセパレート早いなぁと思ってパジャマだけカバーオールでした😊

• 2月17日
  • まりん

まりん

確かにお腹出ると風邪引いちゃいそうですね😂丁寧にありがとうございます😊セパレートデビューに向けて、服買いに行こうと思います☺️

• 2月17日
匿名希望

寝返りしたり、足をバタバタさせだしたらセパレートの方がさっさと着替えさせれて楽ですよ。60、70サイズも売ってますよ

• まりん

まりん

ありがとうございます😊次からセパレート買おうと思います❤️

• 2月17日
れい

うちの子はまだカバーオール着てます💗笑
そろそろセパレートに移行しようかな!と思ってます♩
いつ変えてもいいと思いますがまだ寝返りだけならカバーオールでも全然いいかなって思います♩

• まりん

まりん

セパレートにすると、オムツ替えが面倒そうですよね😂カバーオールだとすぐにできるし、楽さをとちっちゃってます😂❤️

• 2月17日
みみ

4ヶ月ですがセパレートです!
寝返りし始めると着せるの大変になってくるのでセパレートでもいいと思います😊

• まりん

まりん

次からセパレートにします^_^夜、寝るときもセパレートですか??☺️

• 2月17日
  • みみ

みみ

夜はまだカバーオール着せてます😊

• 2月18日
  • まりん

まりん

ありがとうございます😊

• 2月18日
MhRtYn

セパレート着せてますよー!!
動くので、ロンパースとかより着替えさせやすいです。うんちとか漏らした時は大変ですが🤣

• まりん

まりん

たしかにオムツ替えは大変かもー😂❤️次からセパレートにします^_^ありがとうございます😊

• 2月17日
キスケ

上の子のおさがり着せてるので、3ヶ月ぐらいからセパレートも着せてましたよ(^^)

• まりん

まりん

そうなんですね❤️みなさん結構はやいですね☺️次からセパレートにします😁ありがとうございます😊

• 2月17日
4匹のこっこちゃん

4ヶ月過ぎから、セパレートです!
パジャマはカバーオール着せてます☺️

• まりん

まりん

なるほど❤️私もそうします😁ありがとうございます😊

• 2月17日
yuka

お出掛けする時だけセパレート着せてます!
家ではずっとロンパースです!
寝返りもしますが、着替えさせてる時は割と大人しくしてくれるので逆にズボンとかがめんどくさくて(笑)

• まりん

まりん

オムツ替えのときも、ちょっとめんどそうですよね😂お出かけのときだけも良いかも❤️ありがとうございます😊

• 2月17日
まめ

着させてましたよ!
でも、臨機応変です😌🙆

• まりん

まりん

確かに!ありがとうございます😊

• 2月17日

今4ヵ月ですが、時々セパレート着せてます。かわいいんですけど、着せたりオムツ替えたりがしづらいんですよね😂
カバーオールのほうが気が楽です😅

• まりん

まりん

私もこの前、セパレートで外出したら、オムツ替えが面倒で面倒で😂❤️笑 少しづつセパレートに切り替えようと思います☺️ありがとうございます😊

• 2月17日