※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家族・旦那

脱いだもの裏返しで洗濯に出したり、コップは一回使ったら下げずにまた…

脱いだもの裏返しで洗濯に出したり、コップは一回使ったら下げずにまた新しいの出して洗い物が溜まったり、うんちだろうがオムツ丸めずに捨てたり、トイレ掃除全くしてくれなかったり、色々とその都度イラッとなるけど深呼吸して我慢する😩笑 きっとお互い我慢してる部分は沢山あるだろうし、言ったもん負けと思いながらε-(´∀`; )
その他育児も協力的だし、寝かしつけもゴハンも作ってくれるのに、なんで些細なことでイラッとしてしまうんだろー。笑
みなさんはネチネチ言いますか?ぐっと我慢しますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの旦那かと思いました( 笑 )
私はその都度ぐちぐち言います😁
ぐちぐち言ってるからか
治ってるのもありますよ☺️

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます😊
    言いますか??😌
    私も前まではネチネチ言ってたんですが、治らないことが多すぎて😅諦めに入りました🤦‍♀️笑

    • 2月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    直らなくてもイライラがおさまらないので言っちゃいます🤣
    未だに裏返しで脱ぐのは直らないので
    裏返しに脱いだらそのまま畳みますwww

    • 2月17日
  • はな✿

    はな✿

    そんな難しいことでもないのに治らないのが不思議ですよね🤣
    私も実践しようと思います❤️笑

    • 2月17日
✡

脱いだもの裏返しはゆっても
治らなかったので裏返しのまま
洗って裏返しのまま干して
裏返しのまま畳みます(笑)

  • すーい

    すーい

    あっ私と同じなのでコメントしちゃいました❤

    • 2月17日
  • ✡

    ✡

    コメントありがとうございます😊
    着る時めんどくさいなら
    直せって感じですよね(笑)
    直らないし何もゆってこないし
    もう日課です😂💓笑

    • 2月17日
  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます😊
    それいいですね‼️笑
    私もメンドくさくて裏返しのまま干したりしますが、さすがに裏返しのまま畳むのはなかったですwやってみよう🤣
    何か反応ありました?😁

    • 2月17日
  • ✡

    ✡

    旦那と付き合ってるときお義母さんも
    そうやってたんで、あ、私もやろーって感じで旦那も慣れっこの様ですww
    自分で着る時元に戻して着てますよ(笑)
    帰ってきた時とか
    ねぇみてー!笑 とか言って
    見たら靴下反対に戻すの忘れてたみたいで
    片方だけ裏返しのままで履いてったみたいですww

    • 2月17日
  • はな✿

    はな✿

    旦那さん、昔からだったんですね(笑)
    そしてお義母さん😅💦
    見てーとかある意味可愛いんですけど🤣
    ホッコリしますねw
    そこまでのレベルになるとイラッともしなそうです😁

    • 2月17日
  • ✡

    ✡


    そうゆう時は馬鹿じゃん!笑
    ってゆってますww
    私からしたら可愛げはちっともないですけど😂笑

    • 2月17日
  • すーい

    すーい

    うちなんて下手したら靴下の重ねばきそのまんまですからね😒
    そして、そのまんま干してやります笑

    • 2月17日
TN

洗濯物は、汗かいたりとかしたら内側が汚れるので裏返して洗濯してます!
表の方が汚い時は…悩みますけど…(^_^;)
干す時も表だと色が剥げてしまうので、裏返して干した方がいいと聞いたのでそうしてます(^-^)
畳む時は面倒ですけどね(>_<)

その他の事は、私もされたらイラッとしちゃいます!
旦那はしないですが、姉が新しいコップ出してきて使っては浸けてくれないので、私が洗い物する時でも洗いません(^_^;)

旦那さんに『そんなに溜めるなら自分で洗って!』って洗わせてみてはどうですか?

  • はな✿

    はな✿

    洗い物つけてくれないの結構イラッとポイントですよね😅
    コップも、私がだるくて動きたくない時なんかは溜まりに溜まって自分で洗ってます(笑)基本的に洗い物もご飯も作ってくれたりするので、そこまで細かく文句を言えないのが現状です😢

    • 2月17日
わっくんママ

えらいですね!
わたしなら我慢できません!治るまで言い続けます笑笑
できた奥さんですよ!

  • はな✿

    はな✿

    全然ですよー😣💦
    こんな事愚痴ってますが私も私でだらしない部分いっぱいあるんで言えないんです。。笑

    • 2月17日
deleted user

私は我慢しますね!きっと旦那も我慢してる部分あると思いますし…。

ごみはテーブルに置きっぱなし、服も脱いだまま、コップもそのまま、パンフレットも貰ってきてそのままで読まない、出かけてて帰っても私は動いてるのに、ソファーに座ってテレビを見るか携帯をいじってる旦那…。イラッとはしますが、20年近く一人暮らしを楽しんでた旦那。結婚したからって、その生活を変えてしまったら旦那が可哀想だと思い、私は何も言いません。

仕事頑張ってくれてるし、専業主婦の私だけど好きなことさせてくれてるし、休みの日には行きたいとこ連れてってくれるし、私には勿体ないくらいの旦那なので、グチグチ言わないでおこうと思ってます。

  • はな✿

    はな✿

    さすがです😌✨
    ダラダラ動きもせず、携帯ずっといじってるとかだとさすがに態度に出てしまいそうです😅
    普段お仕事頑張ってくれてますし、総合的に良い旦那だとは思っていて感謝もしているので、私もまずイラッとしないように広い心でいよう!と思いました😌

    • 2月17日
はるぱか

うちのことかと思いましたよー!
私は黙って我慢してたんですが、、、今、この質問を見てネチネチにならないように明るく注意しようと決意しました。

このままだと、ストレスで潰れそうなので笑

  • はな✿

    はな✿

    ありがとうございます😊✨
    まだまだあるんですが、中でも嫌リストを挙げてみました!笑
    はるぱかさんのところもですかー??
    言っても治らないし、またネチネチ言って不穏な空気になるくらいなら言わないでおこーって感じですε-(´∀`; )

    • 2月17日
  • はるぱか

    はるぱか

    うちもですよ!
    飲んだビールの缶はそのまま、使ったタオルもテーブルの上、鼻かんだティッシュもテーブルの上ですよ!で、夜中まで暖房と電気つけたままでテレビ見ながら居間で寝てるし。私がしてる節約なんて、1日でパーですよ。

    言うと機嫌悪くなるから、黙ってますが。

    これで私に働けって言うんだからチャンチャラおかしいわ!

    • 2月18日
  • はな✿

    はな✿

    うわぁそれはイラっときますね(-_-;)
    のくせして粗を探すのが得意なのか、小姑のように文句言ってきたりするとプッツーン!となります。笑
    これも我慢ですが...💦

    仕事、私も遠回しに言われます😰
    働きたくなくてそうしてるわけじゃないのに、今の保育園事情もなーんにも知らないで、そろそろ仕事考えてよとか^_^;びっくりしますよね。。
    じゃあ休みのたびに一日見てくれたら、働きますとも!遠慮なく(o^^o)って感じです。笑

    • 2月18日