※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかせとみち
妊娠・出産

夫から「もう一人作ろうか」と言われ、一年後が良いと返答。話はそこで終わりました。

二人目、三人目の妊活のタイミングについて質問です。
夫婦で、話しとかしてますか?


今、3歳と四月に2歳になる男の子二人がいます。

二人目の子どもが歩き始めてから、3人目も…と考えるようになりました。
もう少し、着替えたりとか自分の事が今より出来るようになってからもう一人欲しいなぁ。
と、思うだけだったのですが、数日前、夫から、
「もう一人作ろうか」
と、言われました。
とっさに、私は、
「もう、一年先が良いな」
と返答して、子どもが遊ぼうと寄って来たので、それで、この話は終わってしまいました😥

コメント

Rママ

パパさんが三人目希望なんですね✨
うちは、私が三人はほしいといっていて作るならもう少し開けてにしようと言う話でしが三人目を妊娠しました😁
私の計画通りですが✨
なので、話し合いってほどでもないけど会話の中でそんな流れでした(^ー^)

  • たかせとみち

    たかせとみち

    おめでとうございます✨
    計画通りとは羨ましいです。
    会話の中で話しが出れば、道筋が見えて来そうですね!

    • 2月17日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    コメントありがとうございました!

    • 2月17日
  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます✨
    下の方が言っているようにママがメインで育児にはなってしまうのでママのタイミングでできるといですね(^ー^)

    • 2月17日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    はい、私が欲しいタイミングを話し出来るように、切り出してみます。

    • 2月17日
♡A&Y&K♡

ご主人の方からもう1人作ろうという話が出るなんて羨ましい^_^
うちはもう2人で充分と言われてます(´;ω;`)
3人目がほしいことは伝えています!
妊活の時期までは伝えていませんが、下の子と2人っきりですごす時間がほしくて、上の子が幼稚園に入ってから妊活考えてます(*´꒳`*)
子育てをメインでするのはママなので、ママがほしいタイミングでいいんじゃないでしょうか(*´∀`)♪
積極的なご主人なのでまたちゃんと話できるといいですね♡

  • たかせとみち

    たかせとみち

    もう、次は考えてないのかな、と勝手に思っていました(^_^;)
    意外と、思っていても言わないだけとかありそうですね💦
    私が

    • 2月17日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    私が積極性に欠けるので、ちゃんと話できるように、切り出してみようかな。
    コメントありがとうございました✨

    • 2月17日
ピザりん

相談しています(^-^)うちは2歳差3人希望で、以内にできなかったら諦めようと話していました。今は3月生まれの3人目が1歳になるところです。
4人目は考えていませんが、もし作れるなら一番下が小学校に上がってからじゃないと難しいという話はしていますよ。

  • たかせとみち

    たかせとみち

    夫婦で話しがちゃんと出来て、すごいです✨
    計画を立てて話しをする事、参考になります。
    コメントありがとうございました!

    • 2月17日
🖤3🖤mama

うちも男の子2人です‼
2学年差です✨私がどうしても女の子が
諦められなくて、旦那を1年かけて説得しました‼😂笑
旦那は2人で充分という考えだったので、
私が考えていた計画よりも授かったのは
遅くなってしまいましたが、やはりちゃんと
旦那と話合って良かったなって思っています✨喧嘩したり、私の気持ちをわかってくれなくて泣いた事もありましたが気持ちが伝わるまでねばって、今は旦那に感謝です✨
06年り

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    途中で、しかも変な感じになってしまって
    すいません💦
    旦那さんにも旦那さんのお考えや
    奥さまには奥さまの考えがあると思いますので、一度ちゃんと話をしてみても良いと
    思います💕妊活って言葉があるので、
    妊娠に向けてどんな計画をたてるのか、
    考えることも私すごく大切な妊活だと
    思います💕頑張って下さいね😌✨

    • 2月17日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    私も、出来れば女の子が欲しいです。
    希望通り女の子、すごいですね✨
    説得するのも、話し合いが夫婦できちんと出来てるからですよね!

    私も頑張ってみます(笑)
    コメントありがとうございます。

    • 2月17日