※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

同じ月齢で食事が嫌いな子供について相談です。偏食で同じものしか食べない状況で心配しています。どうしたらいいでしょうか?同じ悩みの方と話したいです。

同じくらいの月齢でご飯が嫌いな子っていますか?
その場合、三食何あげてますか?
うちは最近麺が好きでうどんやラーメンばかり欲しがります。
朝はご飯食べるんですけど…
そして食わず嫌い、偏食がすごくて食べるものが限られてます。
ホント毎日同じものしか食べません。
このままで大丈夫なのか心配ですがあげても食べないのでどうにもならなくて…
同じ様な悩みの方おはなししたいです!!

コメント

ちまこーい

下の子がご飯嫌いでうどん、素麺、ラーメン、パスタの時期がありました(><)
キャラ弁みたいに盛り付けた日と手巻きの日は食べるようになりました。
偏食する時期なのでいつの間にか急に食べるようになってきたりしますよ(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ご飯はどちらかと言えば好きな方だとは思うんですけど一時期ご飯ばかり食べてたのに今は普通には食べますが麺の方が食べが良いです。
    そう言う時期なんですね!!
    元々食に興味がないみたいで…

• 2月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

こだわりが出てきたり自分が食べたい!と主張出来る事が嬉しかったり・・・同じものばかり食べる事があるみたいですよ(^^)
    食に興味ないと心配ですよね(><)
    偏食してても少食でも長生きな方いるので楽しく食べれるようにだけで良いかなと思うようにしてます(^^)

• 2月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今日の夜もラーメンでした(笑)
    とりあえず今は食べてくれるものをあげて様子みてみます。

• 2月17日
まつたく

うちもです😂
うちは急にパンを食べなくなりました!ご飯も気分によっては一切食べません。

好き嫌いと食わず嫌いでひと口二口食べてご馳走さまなんてよくあります😭

食べ物に偏り出ないように、毎日違うメニューにして出して食べなければそれで終了って事にしてます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

食わず嫌いはどの位のレベルですか?
    うちは初めての物は目でまず確認して口はあけません(笑)
    今日の夜もラーメンでした!!
    みんなどうやって色んなものを食べさせてるんだろ…って感じです。

• 2月17日
  • まつたく

まつたく

初めてのものはまず食べません!親が目の前で食べてみせてと本人が食べる意欲がある時に奇跡的に食べれるかなって感じです😂
    以前から食べてたものも拒否されるから困ります💦保育園ではいい子して食べてるのが救いです😂
    ラーメンでも食べてくれるならいいじゃないですか😊
    うちは食べないとなったら一切食べませんよ😭

• 2月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも前は大根の味噌汁が好きでこれだけは絶対に食べてたのに急に食べなくなって今は口にも入れてくれません。
    食べ過ぎて飽きたのか、味覚が変わったのか…

• 2月18日
mama

うちの子も元々食に興味がなくて、かなりの食わず嫌い偏食です。。その日その時の気分によって食べたいものが違って、必ずこれなら食べる!というものがありません(TT)強いていえばバームクーヘンくらいかな...
ラーメンはおいしいお店のは食べます✨うどんは食べてくれません(><)
いつかは食べるようになるだろうと思いつつこのままでいいのだろうかと不安もありますが悩んでても食べてくれないので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
3食、毎日ストレスですがとりあえず食べてくれるだろうものを出して毎回同じものばかり食べさせてます😂
お腹に入ればいいかなと思って...(*>_<*)ノ

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じ感じの方がいて安心しました!!
    うちは食わず嫌いが酷いので食べられるものが少ないです。
    トマトとか食べて欲しいけど一切口をあけません…
    必ず食べるものは今の所アンパンマンポテトです(笑)
    麺類はラーメンとたまにうどんでパスタもこの前ミートソースをあげてみたんですがダメでした…
    ホントご飯の時間が憂鬱です。
    今日の夜もラーメンでした。

• 2月17日
  • mama

mama

周りには食べる子ばかりなのでなかなか同じ心境の方がいなくて...
    私も安心しました( ¨̮ )
    うちも食わず嫌いひどいです...
    初めてのものや果物類、ソースやマヨネーズなどがついているのもダメで...ミートソースももちろんダメです...
    子供はナポリタンとか好きでパクパク食べるイメージがあったのでこんなにもダメとは😭
    まず見た目でアウト。匂いでアウト。口に入れるなんてありません😂
    トマト食べてほしいですよね😭栄養あるのに〜
    アンパンマンポテト美味しいですもんね♡ちなみにうちの子はアンパンマンポテト見るだけです(笑)マックとかのポテトはなんほでも食べるんですけどね(・◇・)
    ラーメンだけでもいいと思います!私も昼はラーメン屋さんに行ってラーメンだけ食べさせること多いです😅それだと食べてくれるので。。食に関しては尽きない悩みです...(TT)

• 2月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちもソース、ケチャップ、マヨはダメです。
    ポテトにつけたら美味しいのにつけると食べません。
    果物は全くですか?
    うちは唯一バナナだけは食べるんですよね。
    明日もラーメンが登場🍜すると思います(笑)
    もう食べてくれるものをあげるしかないですよね…

またこちらからコメントしても良いですか?
    なんか似た感じなので相談とか話とかしたいなと思って!!

• 2月18日
  • mama

mama

ほんとですよねー。。つけて食べたら美味しいのに...🤔
    果物類は全くです(TT)バナナさえも匂いだけでヨダレ出して拒否します😂離乳食の頃もべーって吐き出してたので...
    バナナ食べてくれるだけで腹持ちもいいのでいいですよね♡羨ましいです😌
    明日、うちもラーメン登場します絶対(笑)とりあえず満腹食べてくれればいいなと思いますよね😢
    全然話しましょう!むしろ私もちぃまささんといろいろお話してみたいです(*^-^*)

• 2月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

離乳食もなかなか進まなくて苦労しました…
    今もしてますけどね(笑)
    まわりはリンゴとかイチゴとか好きな子多くて良いな〜って思います。
    ヨーグルトとかもダメで…
    朝は何あげてますか?
    うちはふりかけご飯とか混ぜご飯の素使ったりしてます。
    それとバナナとかです。
    でも食べが悪い時は数口で終わったりします…

• 2月18日
  • mama

mama

同じく苦労しました〜<(_ _)>けどこんなもんなのかなってその時は気楽に考えてたけど今こうなってあ〜もっといろんな方法でいろんな食材あげてたらちがったのかな〜とか思ったり思わなかったり...(笑)今更ですけどね(笑)
    わかりますわかります!リンゴとかイチゴ今が旬なので食べてくれたらイチゴ狩りとかにも行けるのに〜😭
    ヨーグルトは甘いバニラヨーグルトならたまーにすこーし食べてくれます...
    酸味のあるヨーグルトは食べてくれないです(TT)
    朝ごはんはお菓子だけで終わることもよくあります😱それか同じくふりかけご飯を少しだったり...そう!まさに五目炊き込みご飯の素とかのご飯を数口だったり...ほんと同じような感じですね😂ちなみに今朝は納豆のみ一口...味の濃い鶏そぼろを作ったらそれをご飯なしで3口くらい...終了でした😭してその後バームクーヘン...(笑)
    パン類は食べますか?うちの子はパン類なんて食べ物じゃねーってくらい拒否するのでそれも悩みだったり😢パン食べてくれたら朝ごはんとかおやつもそれで済ませられるのにって思います...

• 2月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかります!!
    もっと色々食べさせておけば良かったなって思ってます(笑)
    うちは起きるのも寝るのも遅いので昼はほとんど食べないんですよね…
    パンは割と好きです。
    アンパンマンパンとか十勝のバターパンとか食べます!
    ジャムとかもダメです😭
    外食とかしますか?
    ガストとか行ってもポテトとご飯少しとかです…

• 2月18日
  • mama

mama

お昼はほとんど食べないんですね😵それも困っちゃいますね💦
    パン好きなんですか💕いいなぁ😌バターパンとか甘いから美味しいんでしょうね(*´∇`)
    ジャムは前にヨーグルトに混ぜてみたけどみごとに吐き出されました😂
    外食結構しますよ〜!ファミレスでは基本ポテトとカレー少しだけです💦
    なのでいつもラーメン屋さんやカツ丼屋さんが多いかな😂カツ丼もお店のは割と好きで食べてくれます!

• 2月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ポテトは鉄板ですよね(笑)
    うちはポテト以外ほとんど食べないです…
    カツ丼食べてくれるんですね〜!
    うちは肉は嫌がってご飯にそぼろ状にして混ぜたりしないとダメです…
    魚も細か〜くしてご飯に混ぜ混ぜ。
    今日は夜ご飯どうでしたか?
    うちは何と17時半に寝てしまい…
    まだ寝てます(笑)
    起きたらラーメンです🍜

• 2月18日
  • mama

mama

鉄板ですね(笑)ポテトも芋だし、食べればいいかなくらいに思うことにしてます(TT)それもどうかといつも思うけど、他のは食べないんですもん〜😂
    ご飯に混ぜちゃえば食べてくれるのですね✨お魚食べるの偉いですね*ˊᵕˋ*
    夜ご飯はお昼寝の時間帯が微妙だったのでラーメンはなしで、朝のそぼろの残りをご飯に混ぜて食べさせました!小さい子供用の茶碗3分の2くらいは食べてくれたかな!息子にしては食べた方だと思います😌それだけですが…😂
    夕寝ですかね?(⊙ꇴ⊙)今頃はラーメン食べて満足してる頃かな?♡
    夜は何時くらいに寝るんですかー?

• 2月18日
  • mama

mama

あ、今チキンラーメン食べ始めました😂

• 2月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

19時過ぎに起きてラーメンとアンパンマンポテトとバナナ食べました!!
    チキンラーメン(笑)
    22時くらいにですか?!

魚はシャケフレークを細かくして混ぜたりですよ〜
    他の魚も結構細か〜くしてます…

寝る時間は23時半とかです😭
    もっと遅い時もあります…

• 2月18日
  • mama

mama

おはようございます!
    ちなみにおうちで食べているラーメンはどんなやつですか?😌
    22時くらいにチキンラーメン食べましたよ〜少しだけど(笑)夕飯も早かったし少なかったしでお腹空いたんでしょうね( ´∵`)
    シャケフレークはうちもたまに食べます!他の魚は食べてくれません<(_ _)>
    細かくすれば食べてくれるのならそれを地道に続けていくしかないですね😂

やっぱ結構遅いですね💦
    こっちが先に眠くなってきません!?💤

• 2月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ラーメンはサッポロ一番シリーズです(笑)
    味噌が好きみたいです。
    昨日は醤油を買ってあげてみましたが食べたのでローテーションしてます😊

昨日は特に私が眠かったです…
    1時半に寝ました…
    朝は9時ごろ起きました。
    もう幼稚園行くまでは諦めてます🤦‍♂️

• 2月19日
  • mama

mama

サッポロ1番シリーズうちも大好きです✨わーなんか嬉しい(⊙ꇴ⊙)♡
    うちも特にみそが好きで最後の汁にご飯とか入れて食べてます(笑)常に家には常備してあります(^^♪

1時半ですか😱😱😱
    過酷ですね...夕寝しちゃうと余計夜遅くなりますよね💦
    幼稚園は来年からですか??

• 2月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

汁にご飯入れるの美味しそう!!
    雑炊になりますね(笑)
    うちも常に買ってあります(´◡`๑)

幼稚園は来年からです!
    プレに行かせるか迷ってて…
    行かせますか?

うちは神奈川県なんですがふうくんmamaさんはどこに住んでますか?

• 2月19日
  • mama

mama

めっちゃ美味いですよ💕塩分高いので食べ過ぎ注意だけど今度ぜひやってみて下さい〜(o^∀^o)

来年からなんですね✨
    プレって未就園児がその幼稚園に遊びに行ったりするやつですか?
    うちは5月に2人目生まれるので、それが落ち着いたら通わせたいなと思っています!^^

神奈川なんですね!!
    私は福島のいわきです!田舎です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

福島なんですね!!
    遠いですね😭

2人目楽しみですね〜〜
    つわりとかきつい方でしたか?
    私は常に気持ち悪いくらいで軽かったんです。
    無性に中華が食べたくなって良くバーミヤンで中華丼食べてました(笑)

うちも2人目欲しいです(*´艸`*)

• 2月19日
  • mama

mama

かなりの距離ですよね(TT)
    近くだったらぜひお会いしたかったです😭

不安もあるけど楽しみですね〜😌
    つわりは1人目の時は7ヶ月すぎくらいまでゲーゲー吐いてたけど、今回は同じく常に気持ち悪いくらいで済んだので軽くてよかったです( ¨̮ )中華ですか✨私はお寿司が無性に食べたくて最近もよく食べに行ってます(笑)こないだ体重キープねって言われてしまいました😂
    2人目のご予定はないんですか?💕

• 2月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ホントですよね!!
    あってお話とかしたかったです😉

妊娠中は体重管理大変ですもんね!
    私も一回注意されました(笑)
    ツワリが終わったら食べる食べる…

2人目は生理がこなくなってしまって病院に通いながらタイミング見てもらって頑張ってる最中です👍
    早くできると良いな〜(*´艸`*)

• 2月19日
  • mama

mama

食に関して話し合う方なかなかいないのでこうして連絡とってるだけでも楽しいです(^^♪

そう、食べる食べる...
    しょっぱいの食べると甘いの欲しくなっての繰り返しで(笑)気をつけなきゃ〜😂

そうだったんですね!
    生理来なくなっちゃったんですか?(><)💦
    早くちぃまささんのところにも赤ちゃん来てくれますように...♡

• 2月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

食に関して同じ様な方ってホント滅多にいませんよね!!
    安心してしまってます(笑)

明日(今日)病院でタイミングみてもらいます!!
    出産後、8ヶ月の時に生理が来て順調だったんですけど急に2ヶ月間こなくてそこから病院に通ってます。
    赤ちゃん来てくれ〜👶

• 2月20日
  • mama

mama

ですよね!笑
    お互い話して安心し合いましょ(笑)

そうなんですね!!
    そのようなこともあるのですね😢💦
    ちなみに私は2人目の前に1回流産していて、それでも諦めなかったら来てくれたので、励みにはならないかもしれませんが必ずちぃまささんのところにも来てくれます😌👶

• 2月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

病院行ってきました〜
    何故か車に乗って病院行く時から帰ってくるまでずっとギャン泣きしててイライラしちゃいました。
    抱っこするまでキチガイみたいに泣いていて参ります…
    最近後追いみたいなのがまた始まって常にではないんですけど突然思い出したかの様に泣いて走ってきて抱っこするまで泣くんですよね…
    疲れちゃいますよ💦

• 2月20日
  • mama

mama

あらら😱大変でしたね💦お疲れ様です😭
    うちの息子もそうです(TT)
    常に抱っこ抱っこで、私が腰が痛くてなかなか抱っこできない時も抱っこしてもらうまでママ〜って大泣きして抱っこをせがむから...イライラしちゃいますよね〜<(_ _)>
    もう泣きはおさまりましたか?

• 2月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

帰ってきて抱っこしたらおさまりました!!
    出掛ける気分ではなかったのかもしれません。
    いつも朝ごはん食べてた少ししてから車で買い物とか行くんですけど全然へいきなので(´◡`๑)
    起きてから急いで用意とかしてたんで起きるの遅いとまだ気分が乗らなかったのかもです(笑)

• 2月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今日夜ご飯何にしますか?
    本当はご飯食べてほしいけど食べるかな…
    あんかけかけてあげてみます。
    ダメだったらまたラーメン🍜(笑)

• 2月20日
  • mama

mama

なるほど〜!バタバタしちゃってるとそーゆー時に限って子供も機嫌悪かったりして、こっちが焦ったりしてる気持ちも伝わってるんでしょうね😅
    落ち着いてよかったですね😌👍

今日の晩ご飯...
    朝からずっと考えてるけど思い浮かばず(笑)うちはお昼ラーメンでした(笑)
    夜は〜いつものそぼろご飯にしようかな😢
    ちなみになんのあんかけご飯ですかー?😌

• 2月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そぼろごはんの他には何か食べますか?
    お昼はポテトとうどんを少し食べたのでご飯にしてみます。
    あんかけは人参、白菜、玉ねぎの粗みじん切りをオイスターソース、ごま油、ウェイパーで味付けしてます。大人と同じ味付けです!!
    5食分位作って冷凍してます。

• 2月20日
  • mama

mama

おはようございます(^^♪
    結局昨日の晩ご飯は幸楽苑でした(笑)
    いつもはそぼろご飯だけです(><)味噌汁も食べてくれないので💦
    あんかけ美味しそうですね😍冷凍してるんですね!時短にもなっていいですよね♪
    ちぃまさんは食のことで市役所とかに相談したりしてますか??

• 2月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

幸楽苑行ったんですね!!
    うちは前まで大根の味噌汁が好きでそれだけは何があっても食べてたのに急に嫌がるようになって今では大根口に入れただけですごい嫌な顔されます。

保健師さんとかに相談した方が良いのかなとか、してみようかなとか思った事もありましたが結局相談せずにここまできたのでもう良いかなと(´◡`๑)

• 2月21日
  • mama

mama

うちも前までは大根やニラ玉の味噌汁好きで食べてたのに今ではいんない!の一点張りです。。そーゆー時期なんですかね😂

そうなんですね!私も相談しようと思ってだらだらと過ごし、こないだやっと1ヶ月に1回やってる母子健康相談に行って栄養士さんと話をしたけど、結構年配の栄養士さんで、なんだか上から目線でものを言われたので結局なんの参考にもならず、気分だけ悪くして帰ってきました(TT)
    もっといろんなの工夫してあげて見ればいいのよ!とか言われて...こっちは出来ることはやってるつもりだけどそーゆー風に言われるの嫌ですよね( ´∵`)

• 2月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    困って悩んで相談してるのにそれは嫌ですね!!
    私はそういう人に相談するよりもここで同じ様なママと相談しあったりした方が気が楽になるのでそうすることにしました!
    実際ここでふうくんmamaさんとも出会えたし(*´艸`*)
    今日は昼ラーメンだったので夜はご飯かな…

• 2月21日
  • mama

mama

確かにこちらで相談した方が気も楽になりそうですね😌やはり同じような年齢の子を育てている者同士の方が話も分かり合えますしね!!
    ほんとちぃまささんに出会えてよかったです(*´꒳`*)゚*.・♡
    うちもお昼ラーメンでした(笑)今晩は麻婆豆腐にしてみようと思います😌

• 2月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

毎日こうやってお話ししてても飽きませんしむしろなんか安心感があるんですよね〜〜(´◡`๑)
    麻婆食べてくれましたか?
    うちはご飯に親子丼の肉なしを甘くしてかけて、食べさせました!
    後はアンパンマンポテトとバナナ少しです🍌

• 2月21日
  • mama

mama

わかりますわかります!メールのやりとりもいい気分転換になりますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    麻婆食べてくれたけどスルスル食べれちゃってお腹にたまんなかったのかさっきまたアンパンマンのラーメン食べてから寝ました😅💦
    とりあえずなんでもいいから食べてくれって感じです(笑)

• 2月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

アンパンマンのラーメンってカップ麺のやつですか?!
    麻婆食べてくれたんですね(´◡`๑)
    うちも今度作って麻婆丼にしてみます!
    明日も悩みますね…
    ラーメンって結構登場させちゃってますか?

• 2月21日
  • mama

mama

アンパンマンのは小袋に4つ入っているやつです*ˊᵕˋ*
    よく西松屋行って買ってくるんです(笑)
    麻婆丼ぜひ♡
    明日悩みますね〜...
    毎日毎日ほんと頭かかえます😭
    ラーメンめっちゃ登場しますよ!!ってかほぼ毎日?🤔笑
    食べてくれるから😂👍

• 2月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

西松屋で探してみます!!
    やっぱラーメン🍜良いですよね〜
    うちも毎日、昼か夜に登場です(笑)

明日もどっちかラーメンです🍜
    食べてくれるし美味しいし使えますよね!!
    朝っていつもどんなものあげてますか?
    うちはご飯ですが飽きないのかな…っていつも思ってて何か違うものあげてみたくても思い浮かばなくて…

• 2月22日
  • mama

mama

アンパンマンうどんもあって、ラーメンは赤いパッケージです(*´꒳`*)
    ラーメンは唯一必ず食べてくれるものです(笑)

朝はほんとにお菓子だけで終わることもあるし、よほどお腹すいてる時は味付け海苔でご飯食べたりふりかけだったり...
    けど朝はほとんど食べません(TT)
    だいたいいつもお菓子で終わるかアンパンマンのラーメンで終わるかです💦
    お子さんが食べてくれているなら飽きてないんじゃないですか?✨飽きたらきっと食べてくれなくなります(笑)
    私も旦那も朝はパン派なので息子にも同じようにパン食べてほしいけど食べてくれないので仕方なくご飯にしてますが、ちぃまささんのお子さんはパン食べてくれるんですよね?😌
    たまにはパンでもいいかもしれませんよね♪

• 2月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ネットで見てみました!
    明日西松屋行くのでさっそく購入します!
    何個か買っておいた方が良さそうですね(笑)
    お菓子は何あげてますか?
    うちはボーロが好きみたいで。
    後はポテコとかです!!
    朝は今日は薄皮クリームパンを食べてます🥐

• 2月22日
  • mama

mama

アンパンマンラーメンありました?😌
    うちにはサッポロ1番と同じようにストックしてあります(笑)
    お菓子はバームクーヘンやポテコ、ポテチも食べるしとんがりコーンとか...
    基本スナック菓子ですね😂
    クリームパンいいですね✨息子にもパン食べてもらいたいなぁ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

西松屋は明日行くので探してみます!
    うちも何個か買います(´◡`๑)
    スナック系美味しいですもんね〜

ラーメンってサッポロ一番だとどれ位食べますか?
    うちはまだ一袋は食べなくて3分の2位なんです。
    しかも自分で食べようとしなくて…
    短く切ってスプーンで食べてます(笑)

• 2月22日
  • mama

mama

スナックあまりよくないと分かってはいるけどせがまれるとついつい😂

うちは半分食べるか食べないかで、たまーに3分の2くらい食べます!!
    もともと少食なのもあるのでよっぽどお腹空いてる時以外は半分くらいです( ¨̮ )
    同じく細かく切ってますよ(笑)まだ自分で歯で区切るってのがあまり分かっていなくて😅甘えてママが食べさせて〜なのんてのはほぼ毎日です(笑)

• 2月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

昨日は昼もラーメンで夜もご飯食べが悪かったのでラーメンしたら食べました(笑)
    やばいですねラーメンばっかりで😭

今日もラーメンは食べさせます🍜
    スナック菓子はうちもよく食べます!
    私も食べます😉

• 2月23日
  • mama

mama

ラーメンばっかりでも仕方ないですよ😭他のも食べてくれるならいいけど食べないことには満腹にもならないし寝ないしなので、今は好んで食べてくれるものを食べさせましょう😌👍
    今日はお昼カツ丼だったので夜ラーメンにしようかな(o^∀^o)
    うちもパパがスナック菓子大好きでそれをみて息子もちゃっかり食べてるんですよね〜(笑)

• 2月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね!!
    今日西松屋行けなくて…
    明日には行けそうなので明日買います。
    なかなか大人と同じものってあげられないですよね…
    でもこればかりは仕方ないししばらくラーメン祭りにしておきます(笑)

• 2月23日
  • mama

mama

西松屋行くといつもチョコエッグ買わされるんですよ〜😩チョコも食べないし中身にも対して興味ないくせに、カプセルがカチャカチャいうのが楽しいみたいでそれだけのために1人でレジまで持っていくんです(笑)
    大人と同じものは難しいですよね...何個も作るのめんどくさいのでうちは息子に合わせての夕飯が多いです💦パパには我慢して毎回同じもの食べてもらってます😂
    さっき幸楽苑行ってきました(笑)

• 2月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかります!!
    うちも中身食べないくせにガムが入ったおもちゃ買わされます。
    すぐに飽きてポイです…

唐揚げとかも食べないしナゲットとかも嫌がるしお肉がなかなか難しいです。
    魚も単品だと食べないですけどね…
    幸楽苑行ってきたんですね!!
    うちはご飯拒否だったのでマグカップでできるラーメンにしました。

• 2月23日
  • mama

mama

お返事遅くなりました(><)💦
    やっぱどこのお子さんもそうでしすよね😂結局その時に欲しいだけであとはすぐ飽きてポイですよね(笑)

お肉あまり食べたがらないのですね💦
    うちは逆に唐揚げとかとんかつは好きみたいで...けどすごく油だからあんまりあげたくありません(TT)
    今日は朝も昼もラーメンでした😭
    夜はふりかけご飯を少し...
    夜中お腹すいて起きそうです😭😭

• 2月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

肉はそぼろを細かくしてご飯に混ぜたりです🍚
    昨日はマグカップでできるラーメンとご飯とアンパンマンポテトという変な組み合わせでした…
    ニッシンなんで多分西松屋のはそれのアンパンマンバージョンですかね!
    昨日もラーメン登場しましたか?
    グラタンとかも食べて欲しいんですけどね…

• 2月26日
  • mama

mama

食べてくれれば組み合わせなんてなんのそのです(笑)
    たぶんそうだと思います!日清かどうかは忘れたけど添加物とかが入ってないので体にはまぁまぁ悪くはないのかなと思いながら食べさせてます😅
    昨日は夕飯を5時くらいにカレー少し食べただけだったので寝る前の21時くらいにアンパンマンラーメン食べてましたよ〜(TT)💦
    グラタンとかドリアとか美味しいの食べてほしいですよね!!
    見た目でアウトだからな〜...

• 2月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうそう!
    見た目がダメですよね🙅
    カレーもバレないようにご飯にちょっとつけると食べるんですけどそのままだと食べないです…
    寝る前に食べる時って自分から食べたいってなるんですか?
    うちはまだおしゃべりがあまり出来ないので…

• 2月26日
  • mama

mama

カレーもですか😭なかなか難しいですね(TT)ほんと毎日心くじけますよ(笑)
    めんめん!ってせがんできますよ😂
    バームクーヘンもなんとなくだけどバームクーヘン!って要求してくるし💦
    話すようになったらいろいろ食べたいの要求するようになるかもですね😌✨

• 2月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

なんでこんなに食に興味がないんだろ…
    食べてみようって思わないのかな😭
    ラーメン好きなんですね!!
    うどんは食べないんでしたっけ?
    お昼は何にしますか?
    うちは起きるの遅かったので朝昼一緒です(笑)

• 2月26日
  • mama

mama

ほんとそれです!私の友達や児童館などで会うママたちの子はみんな食べすぎるくらい食べてて逆に困ってるっていうのしか聞かないので...羨ましい限りですよね!!😭
    ラーメンはほんとに好きみたいです✨
    同じ麺類でもうどんは食べてくれません〜(TT)白くて少し太いからかな(笑)
    うちは今お昼寝してて、起きてからサッポロラーメンでもあげます😂笑

• 2月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

こんばんは!!
    予定が狂って西松屋行けなかったんですけどアカチャンホンポ行ったらアンパンマンのラーメンとうどんありました(´◡`๑)
    早速かって食べてます!!
    うどんもなかなか美味しいです!

• 2月27日
  • mama

mama

こんばんは( ¨̮ )
    赤ちゃん本舗いいですね😍
    いわきにはないので羨ましいです♡
    うどんもだしが程よくて美味しいですよね!大人でもペロっと食べちゃいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

こんにちは!
    お久しぶりです。
    あれからどうですか?
    何か変わりましたか?
    うちは相変わらずラーメン率高すぎです。
    昼夜両方ラーメンなんて当たり前みたいになってきました…

• 3月14日
  • mama

mama

お久しぶりです*ˊᵕˋ*
    なーんも変わらず、相変わらずめんめんやカツ丼という食べるものしか食べてません😅
    うちも朝昼晩めんめんのときもあります(笑)
    ヤバいですよね(T▽T)💦

• 3月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

カツ丼本当に好きなんですね(笑)
    サッポロ一番様々です!!
    今日も朝はおにぎりでしたが昼も夜もラーメンでした🍜
    でも他をあげても食べてくれないし仕方ないですもんね…
    こうやってママリからメッセージしても大丈夫ですか?!
    共感したい時とか(笑)

• 3月17日
  • mama

mama

カツ丼、ラーメンだけは食べてくれるので、もうそこに頼るしか...😭笑
    食べれくれればよしとしましょう(TT)👍
    他にも食べてくれないかな〜って毎日毎日考えてます😢
    メッセージしましょう!私も共感し合えるママさんがいて嬉しいです😌👏

• 3月18日