※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

結婚式で泥酔した旦那に失望し、感情をコントロールできず悩んでいます。心を落ち着かせる方法を教えてください。

私の旦那は、結婚式の時、ベロベロに酔っ払い、

私が両親への手紙を読んでる時も、眠くて目はほぼつぶって、後ろに倒れそうにフラフラしてるし、どんどん私の方に寄っかかってきて、マイクも押し付けられて、
会場はそんな旦那に注目が集まり、爆笑。

せっかくの感動の場面が台無しでした。

式が終わった後も、泥酔した旦那をヘアメイクさんらと四人がかりで着替えさせ、
2次会も行くと言ってしまっていたため、必死に叩き起してなんとか連れてきました。

2次会になったらまた起き出し、今度は、私の友人グループ内の可愛い友達に対して、聞こえる声で私に、
「あの子可愛いよね」って何回も言ってきたり、
卑猥な言葉(ここではとても言えない)を大きな声で言ったりして、
完全に私の友人は引いていました。
(私もこの時からドン引きです)

式が終わってからも、式に出てくれた人から掛けてもらう言葉は、
「旦那さんベロベロだったね!」
「○○(私)の手紙の内容全然頭に入ってこなかった!」
などばかりで、結婚式の印象=旦那ベロベロ
(ベロベロになるまでのいい部分は印象に残ってない)
となってしまいました。

2次会に出てくれた友人の中には、旦那の事嫌いになった人もいます。

ずっと夢見て、思い描いていた結婚式。

私の大好きな人達(友人、仕事関係)などに、
「いい旦那さん」と思って欲しかった。皆に祝福されて、
幸せな気持ちで笑顔で終わりたかった。

そんな大切な人達の前で、こんなことされて、公開処刑みたいでした。

そして、許そう許そうと思っても、どうしても思い出す度に旦那を恨んでしまいます。

どうしても許せませんm(__)m

式以降、旦那が酔っ払ったりする姿が不愉快でたまりません。

もう、終わったことだし、過去は変えられないのもわかってます。

ですが、悔しくて悔しくて、感情をコントロール出来ません(;_;)

誰にも話せず、心が病みそうなのでこちらに書かせて頂きました。

心を平常に保つにはどうすればいいですか?(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ちぴ

諸事情からまだ結婚式できていませんが…
夫もベロベロになりそう😂
妊娠したり子供が産まれたら、ベロベロまで酔っ払うのは怒りますが…
結婚式とかであれば、逆に印象に残ったと思ってしまえばいいのかなと思いました😌

RenMama❤︎

旦那さんやらかしましたね…
そのことについて旦那さんはなんて言ってますか?覚えてるんですかね?😂

y..y

それはいやですね…
一生に一回の結婚式。
旦那さんも飲まされて酔うのはわかりますがそこまでなるまで飲むのはないですね!
私もやられたら恨むとおといます😵

平常心も保てないと思います…
のむたびにそのこと言いそうです😣

HAL

うちもベロベロで、最後の締めの挨拶は同じ事を何度も何度も繰り返し会場は失笑でしたよ(笑)
直後は許せなかったけど、ベロベロになりながらも、『ごめんね。』と謝ったので今では笑い話です(^^)
ゲストも楽しかったよ!と言ってくれたのでそれで良しとしてます。
もう時は戻せないので(笑)

aya

一生に一度の結婚式だから、そんな嫌なこと忘れられないですよね💦
しかも二次会で、友達を可愛いって…😭呆れます😩
時間が解決してくれるまで待つしかない気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あ

正直ありえないと思います。
私だったら一生旦那と話したくないと思います。
結婚式は女の人の夢ですもんね。それを汚されてるのも同然です。
みっちーさんは旦那さんのこと好きですか?心から好きならば、私は墓場まで持っていきます。
それが原因で好きでないなら離婚考えてしまいます。きっと親も親戚も不快に思うでしょうし…。

オリ𓅿𓅿𓅿

考えて飲んでほしいものですよね😭
そんな大事な日に、ベロベロになるなんて😵一生、言い続けちゃうかもしれないですね、ことあるごとに…
まぁ、何十年もすれば、笑い話になってくるので、今は、モヤモヤする気持ちがあっても仕方ないと割りきるしかないと思いますよ😉

友達の旦那さんが、結婚式でベロベロに酔っていたそうです😅
私も出席してましたが、そんな風には見えなかったので、あとで聞いてビックリしました。
友達の旦那さんは、全く覚えてないようでしたよ😭お色直しで、戻ってくるときも旦那さんがなかなか来ず、友達はイライラしてたみたいです😁

うちの旦那も進められたら、進められた分飲んでましたね😅
ベロベロまでは、いってても平常心を装ってましたが😂

はじめてのままり

私の旦那もです!つがれた酒はいってきも捨てないで、飲み干し、キャンドルサービスの時にはフラフラあたしが支えて常に背中ぶっ叩いて、旦那を睨み付けてるビデオです💦見返すのも嫌です💨
最後の私の親への手紙もマイクも持てないので、会場の方が持ってくださいました。
旦那の御礼の挨拶は天気よかったのに、なぜか雨の設定になってるし、同じ話繰り返して、アホかと思います睨み付けてまさした。またまた、それもビデオ残ってて絶好もう見返したくないです😭
終わったことは仕方がないのですが、今は5年たちましたが、たまに思いだし、忘れません。今から長い時間一瞬にいるので忘れるようにします😄

まりん

すいません、私なら軽蔑して嫌いになってしまいそうです…せっかくの結婚式、この日のためにずっと楽しみにして、綺麗なドレスを着て、大好きな人たちに囲まれて祝福されるはずが、高いお金を払って旦那のベロベロ姿を見せるだけなんて耐えられないです。
心を平常に保つ…難しいですね😫
旦那さんにしっかり周囲へのフォロー、謝罪、そして質問者様に謝ってほしいものですが、そういったことはしてもらえないのでしょうか?😭
質問者様が笑い話にできればいいでしょうが、そんなの無理ですもんね😭
一度旦那様に、モヤモヤが取れない。と話をしてみてはいかがでしょうか?

ねむねむ

それ精神科つれてったほうがいいですよ。
おかしいを通り越してます。
恥ですね。

ゆき(o^^o)

友達の旦那様は、自分の結婚式で泥酔し、友達の弟と取っ組み合いの喧嘩。
式場から出てしまい、危うく当日離婚になるところでした。

旦那さん、緊張をほぐそうとして飲みすぎちゃったんでしょうかね😫
一生懸命準備してきて当日がそれだと悲しいし残念すぎます!旦那さんにはその気持ち伝えましたか?
私は旦那に「結婚式はしなくていいよね!」と言われてしまった為、結婚式できませんでした。
でも未だに恨んでます!笑
人の結婚式の話とか聞くと、自分は出来なかったことが悲しくて涙がでます。けれど今更怒れなくて…
私みたいにいつまでも根に持つと逆ギレされそうなので、早いうちに怒りをぶつけておいたほうがいいですよ!!