※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

娘のエルゴの付け方について相談です。M字の調節が心配で、身長に合わせてベルトを変えたいと思っています。付け替えのタイミングや調節方法が不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

エルゴの付け方なのですが…
あと10日で3ヶ月になる娘を育てています!
体重は6キロちょっとで身長は60センチです。
新生児の時のように使っていたのですが、身長が伸びたからなのか、耳が半分くらい隠れなきゃいけないのに、完全に出てしまったので、お尻にあるボタンベルト?を一番奥の3つめから2つめのボタンに変えてみました!
耳は少し隠れるくらいになったのでいいと思いますが、ちゃんとM字になっているのか分からず…😂
どの程度がM字なのか?💦
これで大丈夫なのでしょうか??
腰ベルトのマジックテープは新生児と同じ赤いラインにしてます!
あと、3ヶ月で身長61センチから真ん中の黄色のところにマジックテープを付け替えるみたいなのですが、3ヶ月になってすぐ付け替えるのでしょうか?
ボタンベルトの付け替えもどのタイミングですればいいのかよくわかりません😭💦
説明書には調節してくださいとだけ書いてあってだいたいの目安とかは書いてないので…💦
同じものを使っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

すーちゃん♡

横からだとこんな感じです!

なんか問題ないように見えるのは私だけですかね?😅
足も綺麗にM字ですし、大丈夫かと🎶

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

本当ですか?!
    よかったです\(^ω^)/
    説明書見ると、しっかり膝が曲がって上に上がっててまさにM字!って感じだったので😂
    それから、子どもが足を伸ばしたりすることが多くて、きちんとした姿勢が判断しづらかったので😂💨
    大丈夫ならよかっです❤️
    ありがとうございます😊

• 2月17日

問題なさそうに見えます(^^)
付け替えるマジックテープの所はまだ今の赤い所でも良いかなと!今の感じだと黄色にしたらもしかしたら足が伸びてしまうかもです😧

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

ありがとうございます😊✨
    そうですよね\(^ω^)/
    付け替えるタイミングってどう判断すればいいのでしょうか??

• 2月17日

退会ユーザー

今は膝付近まで支えられているかと思いますが、身長が伸びていくと足の付け根よりになってくると思います。M字でなく、足首が内側に入ってくるというか…そうなってきた時に位置を変えればいいのかなと思います!あとは触った感覚で痛そう?とか思ったりした時に変えてみて子どもがそれでしっくりくるようなら、その位置がいいのかなとか…説明が分かりにくくてすいません(*_*)文章で表現が難しいですね(>_<;)

• 2月17日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

なんとなくわかります!!
    身長が伸びると足も伸びますもんね😊
    窮屈そうだったりとかして痛そうなら変えてみた方がいいのかもしれませんね☺️✨
    いえいえ!難しい質問をしてしまってすみません(。>﹏<。)
    丁寧に教えていただきありがとうございました☺️💕

• 2月17日

退会ユーザー

なんとなくでも伝われば幸いです😢本当に分かりにくくてすいません。
    人任せな発言になってしまいますが、また悩んだらここで相談して解決しましょ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月17日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

いえいえ❤️とんでもないです!☺️
    とりあえずは、付け方が間違っていなくてよかったです😊
    はい!また悩んだらここで相談させてもらいます!♡
    ありがとうございました(*´∀︎`*)♪︎

• 2月17日