※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

産後の体重が変わらずに体型だけ痩せることがあるかについて相談です。

みなさん産後の体重どうですか?

出産前47kgで産む直前61kgで産後8ヶ月で51kgです🤣
母乳で痩せるなんて迷信だと思ってます🤣笑笑
2人目ってこともあるのか全然落ちません🤣

数ヶ月前も51kgだったんですが、自分でも思うぐらい足や腰回りが細くなり、周りにも言われたので調子乗って体重計乗ったら変わってなくショックを受けました🤣
体重変わらずで体型だけ痩せるなんてあるのでしょうか?

コメント

ayama

私も3人目の時は
全然減らす母乳やのに(゚ロ゚)って
思ってました!

私の場合は多分食べ過ぎでしたが😅

体型は痩せていってるなら
上の子と赤ちゃんのお世話で
筋肉付いたとかですかね?笑
脂肪より筋肉の方が重いですし󾬚

完全な想像で回答になってないですが😂😂

  • ppp

    ppp


    産後ダイエットの質問をして、母乳だけで痩せますよ!とか言われるとカチンときますよね🤣

    たしかに仕事もバリバリして体を動かしてるので筋肉の可能性ありますね!😆

    • 2月17日
  • ayama

    ayama

    ですね笑!!
    痩せやすい人はいるみたいですが
    全員が母乳で痩せるわけではないんやな
    って自分産んでからわかりました😂😂

    産むごとに減りにくくなってくと思いますが
    筋肉の可能性高そうですね😆💕
    とゆう事にしておきましょう!笑!!

    • 2月17日
あきらプリン

−01kgってトコです!下の子産んだ時に次の日にわ妊娠前の体重に戻ってました⭐️まぁ、そこから停滞しているんですけれど。。。笑

deleted user

私は1人目だからかもですが、妊娠前164センチ53キロ、産む直前60キロ、産後1ヶ月で53キロに戻り今は46キロです…😭😭
母乳あげてないのに痩せ続けてしまい周りからも痩せた痩せたと言われ逆に悩んでます💦

yukkan

一人目はまあまあダイエットに成功して
身長154cm
妊娠前55kg
臨月67kg
産後~二人目妊娠まで 46kg

ただ二人目は…
身長156cm
妊娠前46kg
臨月58kg
産後~本日51kg
です😭
二人目から本当に戻らないです😭
極端な話絶食までしたことあるのですが、増えず減らず…

310

47→55→45ですなんか痩せました😅
pppさん、体重戻ってきてますし気になさらなくて良いと思います♡
51なんてスリムじゃないですか!!!!