※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子
子育て・グッズ

オムツについての質問です。湿気や泣き方に不安があります。他のメーカーの使い心地や昼夜での使い分けについても聞きたいです。

オムツについて質問です。

新生児から最近までパンパースの肌へのいちばん?を使っていました。
体重は3600で生まれ、生後2ヶ月でプラス2キロくらいですが、お祝いでもらった新生児用のオムツが大量にあり最近まで使っていました。
それでも使い切れず余ってしまいましたが、さすがに小さくなってきたのでメリーズのSにサイズアップしました。
メリーズにした理由は特にないのですが、柔らかい感じがなんとなく好きで使ってみることにしました。
今のところ大きな問題はないのですが、気になることが2つあり質問させてください。
一つ目は湿気です。オムツ替えのときになんとなく下着が湿っているような気がします。濡れているわけではなく、なんとなくしっとりしている感じです。汗かもしれませんがパンパースのときには感じなかったので通気性が悪いのかな?と心配しています。
二つ目はおしっこやうんちをすると泣くようになりました。パンパースのときはうんちをしていても平気でご機嫌だったので、メリーズの吸収が悪いのか、ただ単に成長と共に気持ち悪いというのが分かるようになったのか…
泣いてくれる方がすぐにオムツを替えられるし、トイトレも早くできるかな?と思いあまり気にしていませんが、夜に気持ち悪くてグッスリ眠れないのは困るなぁと思っています。
まだ変えたばかりなのでオムツかぶれは今のところありません。
メリーズをお使いで同じように感じる方いらっしゃいすか?
また、他のメーカーの使い心地や、昼と夜で別のオムツを使っている方のお話もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

どれみちゃん(23)

メリーズのMを使ってます!

新生児の時からメリーズを使ってましたがお祝いでパンパースを貰い、少しの間パンパースも使ってました('ω')

メリーズたしかに朝下着がしっとりしてる時がありました!
背中の辺りですよね??
だんだんそれが濡れて来て、おしっこが漏れてることに気づきMにサイズアップしました!
今は全くないです!

メリーズのテープタイプのMは
体重5キロが6キロくらいから使うものなので
P子さんのお子さんもMにしてもいいかと思います♫

うちの子も最近まで
ウンチで泣かず匂いで気づいてましたが最近グズグズして教えてくれるので成長なのかなと思います('ω')

• P子

P子

コメントありがとうございます。
    背中の辺りと足の付け根のあたりです。
    Mサイズは5.6キロから使えるんですね!Sサイズを箱で買ってしまい、2袋あるのでまずはこれを使い切って、次に買うときはサイズアップしても良さそうですね😄
    泣いて教えてくれるのも成長ですかね?色々早すぎて私の方がアタフタしてしまいます😅

• 2月17日
みぃちゃん

メリーズ使ってます!
通気性が良すぎて、湿っちゃうみたいです( ;´Д`)

ムーニー、パンパ、グーンを試供品使ってみましたが、メリーズが1番ウンチも吸収がいいと思います( *`ω´)

• P子

P子

逆に通気性が良すぎて湿っちゃうんですか!それならあまり気にしなくていいのかな?

パンツタイプのグーンは薄くていいなぁと思っていたんですが、試供品でテープタイプを使うと微妙で💦
    ムーニーも少し気になってます。
    メリーズはうんち漏れとかしにくいですか?うちは毎朝大量にうんちをするのですが昨日背中に漏れてしまいました。たまたまですかね?💦

• 2月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

湿っていたのは1回しかないですね( ・∇・)
    新生児からメリーズ使っていますが、背中漏れないですね。
    一度安売りしていたムーニーにしたら漏れました😓
    赤ちゃんの体型に合ったオムツ探し大変ですよね😓

• 2月17日
りんご

パンパースもグーンも朝起きると湿気っぽいです(;´∀`)
いまの所私はムーニーが一番です🤔

オムツが汚れて教えてくれるなんていいこですね😆

• P子

P子

ムーニーも気になってます!ムーニーはさらっとしてる感じですか?他のオムツに比べて値段はどうですか?

成長なら嬉しいのですが😊

• 2月17日