※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください(;_;)旦那は自分の服をなおさないので、私が…

愚痴です。吐かせてください(;_;)

旦那は自分の服をなおさないので、私が適当になおします。(なおしてもすぐにぐしゃぐしゃにするので)
俺のあの服がない!この服がない!と一人で不機嫌になります。
その度私が一緒に探しますがめんどくさいので、自分の服くらい自分で管理すればいい!とゆうと
じゃあお前が金稼いでこい!とすぐいいだします。
(私は今妊娠中で、先週まで茶オリが続いていて安静をゆわれていました。)
話ずれすぎているし、自分の服すら管理できない旦那がなさけないです。
三人目産まれてもこのままだと、私がもつかわかりません。もっと大人になって欲しいです。

朝からイライラします。
あー、気分わるい。

コメント

らぷんつぇる

うちもですよ。
わたしが畳んで衣装ケースにしまってます。きれいにたたんでしまってあっても、ぐちゃっとされるので、私のことをなんだと思ってるんだろう?家政婦か、専業主婦だから直して当たり前と思ってるのかな?と。
たまに家事手伝ってくれるのですが、自分が洗濯畳んでしまうと、どこにしまったかわからなくなる。って感じです。
子供の収納みたいにでかでかとラベル貼ってやろうかと思いますね(笑)

• Amama

Amama

すみません。返信ボタン押すの忘れてました(>_<)

• 2月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

結婚したころは洗濯はわたしが畳むけど自分でしまってね、とやってたんですが、どんどん衣装ケースに積み重ねるだけでしまう気配がないのでイライラして、それ以来わたしがしまうようにしてます。
    一応家事は手伝ってくれる方だと思うのでありがたいんですけど、掃除片付けに関してはできない人なので困ります😱
    子供みたいにここはジーパン!ここはジャージ!ここは肌着!ってやってやろうかな。バカにしてるみたいだけどそうでもしないとできない気がするんですよね。子供の衣装ケースはそれでラベル分けして子供に教え込んでます。

• 2月17日
  • Amama

Amama

本当に中身子どもですもんね。
    義母に、長男と思えばいいんよ!って言われましたが
    我が子みたいに、可愛くないけ無理!っていいました(´-ω-`)

ラベル分けして子供に教えてるんですね!!私もやってみます!!
    そーゆうのって、早くして習慣つけたほうが後々こっちも楽ですもんね(*^^*)

• 2月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

お見苦しい写真ですが我が家の場合はこんな感じです。こんな感じの四段衣装ケースが二つ並んでます。
    子供服 収納ラベルみたいな感じで検索するとたくさん出てくるのでやってみてください!
    子供に教えるのは当たり前だし全然苦痛でもなんでもないのに、できるはずの大人である旦那の洗濯物をしまうのはイライラしますね。
    我が家は次男が喘息持ちなので、入院経験が4回あって、その度にあれ持ってきてとかもあるので誰が見ても分かるようにしようと思って始めました。子供の着替えとかも旦那は何がどこにあるか分かってないので😱これなら子供でも見たら分かるようになってますが、いまだに旦那には聞かれます😵お前の目は節穴か!

• 2月17日
  • Amama

Amama

こんなにわかりやすく整理してるんですね‼️
    スゴい(*゚▽゚*)見てすぐわかるし、透明のケースってゆうのも中身が見えやすくていいです!!
    うちの長男も喘息持ちで、季節性なので入院まではギリギリなかったですが(´・ω・`;)
    9月、10月、11月に喘息が出るみたいで……ひどくなれば入院もと言われてます。

私も参考にしてこれ作ります!!
    わざわざ写真まで載せて頂き、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは手書きでしましたが、こういうラベルシールがあるらしいですよ😁3歳の長男はこれで自分で用意するように促してます!好きな服しか着ないのでいつも同じですが(笑)
    透明だからぐちゃぐちゃになったら目立ちますね😅

長男くん喘息持ちなんですね😅8月に大発作で入院して以来、吸入器買ったので入院せずにすんでます😵うちはわたしも旦那もアレルギーや喘息などなかったのになんで?って思ってたら義母と義妹がそういう体質でした😭
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月18日
Amama

専業主婦=家政婦
私はあんたの世話係じゃねーわ!って思いますよね(笑)
仕事しているから家のことせないけん意味がわからない。って感じの人なので、皿洗い、洗濯物、してくれた事ないです(´-ω-`)

思います!!
私もどこに何を直すかいまいち把握できてないので、自分のケースに自分でズボン、半袖、長袖、全部書いて!って言いました(笑)

鉄火のまきちゃん

大変ですね😭💦私はハンガーにかけれるものは全て洗濯する時にハンガーで干してそのままかけてます💨下着やズボンと靴下は収納ケースに突っ込んでます💦
自分の服だけでなく自分の管理はしっかりして欲しいですね😱

• Amama

Amama

一軒家たてて大きめのクローゼット作ってもらったら、私もそうします\( ˆoˆ )/♡

本当そうですよね!!
    こっちはつわりでキツいけど、家事育児ちゃんとしてるんやけ、自分のことくらい自分でやってよ。って毎日思います……(。-_-。)

• 2月18日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

賃貸ですが、ハンガーラック置いてますよ✨めんどくさがりなので💦出来る範囲でしてくださいね😭💨つわりしんどいですよね…私も日によりけりで撃沈してます😱

• 2月18日
  • Amama

Amama

ハンガーラックすごく便利ですもんね!!
    うちは既にハンガーラックが3個もあって部屋もいっぱいいっぱいで置くスペースがなくて(;_;)
    DIYなどでも検索してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)
    だいぶ落ち着いたんですが、夕方からがまだ気持ち悪くて😭
    辛いですよね。早く美味しく色んなもの食べたいですね😊❤️

• 2月19日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そうなんですか😭💦場所取りますよね😱1つを旦那さん専用にする事って出来そうですか?✨簡単に出来ると思いますよ😁IKEAが安いと思います😆
    悪阻辛いですよね…無理せずしてくださいね😭💨美味しいもの食べたいですね👍

• 2月19日
かなりん

現在育休中ですが、家事育児を毎日しています。それらを専門に毎日するようになり、以下のように気がつきました。家事は生活の基本であり、様々な仕事をする上での基礎となる労働だと。優先順位をつけたり、危険予測、整理整頓、話のできない赤ちゃんのお世話を通じて自身のコミュニケーション能力を磨くことも可能かと思います。家事育児はあらゆる仕事に応用が利き、かつ自身の能力を高められる良いチャンスだと思います。家事ができる人ほど、外での仕事はそつなくこなせる人が多いと思いますし、家事をないがしろにするような人ほど、仕事ができないのかなぁと思っちゃいます。
世の旦那さん、これらをやらないなんてもったいないなーと思ってます。

• Amama

Amama

逆に、家事育児を仕事おわってからも自然と手伝ってくれる旦那さんて素敵ですよね(´・ω・`)

• 2月18日
み

いつも思うけどお前が稼いでこい!って言うなら
稼いでくるからお前が出産育児家事しろ!って感じですよねぇ🤔
自分の洋服片すのすら出来ない奴ができるとは思えないですが、、(笑)
逆に言えばお金稼ぐのはだれでもできるって事で、誰でも出来ることして威張るなって感じです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• Amama

Amama

それめっちゃ思います‼️
    うわーwwみさんのことばそっくりそのまま言ってやりたーい(;_;)
    ごもっとも過ぎて、ウンウンって頷いてしまいました(≧∇≦)

• 2月18日
うい

わー!一緒です!
おれの服を天才的に無くす!まで言われてます。
まず服多すぎなんですよ、ださいくせにね🤗
うちもまだまだ、解決してませんが、なるべくTシャツもハンガーにかけて見えるようにしてます。
フランフランとかで売ってる8連ハンガーみたいなやつ!
靴下も全部同じ種類にして、パンツも洗濯機から出して洗濯機の上に干してます。
何様なんでしょうねー!腹立ちますよねー!

• Amama

Amama

じゃあ自分でなおして自分の服の管理くらい自分でしろ!!って感じですよね(´-ω-`)
    さらささん優しいですね(;_;)
    いつまで甘えるつもりなん?って旦那達に説教したいですよね。

今日も朝からサッカーのパンツがないだので、わざわざ起こされました(´・Д・)

• 2月18日