※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち
妊娠・出産

妊娠中、出産後の痔の経験を共有してください。

下の話ですみません🙏
1人目の妊娠をきっかけに痔になりました😭
今も便秘になると痛みがあります💦

同じ痔持ちで、痔が完治しないまま2人目を妊娠、出産された方に質問させていただきたいのですが、妊娠中、出産後、痔の具合はどうでしたか?😢

コメント

らら

産後、膣より痔が痛かったです🤣
3週間ほど痛かったですが、ワセリンでなんとか乗り切って、痛みが落ち着いたので放置してます!
治ってるかどうかわからないけど、触っていぼ痔ぽいのがなくなってるから、中に戻ったのだと思ってます!

便秘の時痛みがあるんですね😭
一旦、痔の病院で相談されてもいいかも!
わたしは独身の頃、体調不良になると快便でも、よく痔になり、痛かったですが、ここ数年は産後のときくらいです!

• めいち

めいち

コメントありがとうございます💝😊
    ワセリンを使って滑りをよくしていたら痛みが落ち着いたのでしょうか?
    しかし…膣より痔のほうが痛いとは💦それはかなりの痛さでしたね😣
    お疲れ様でした😭
    痔の病院も考えてはいるのですが、場所が場所なのでなかなか行けずにいます😫

• 2月16日
  • らら

らら

そうです!ワセリンで滑りをよくして摩擦を減らしていたら落ち着きました!
    たまに病院でもらった痔の薬も使いましたが、ワセリンでも特に変わらないような気がして🤣

そーとーいぼ痔がふくらんでたっぽいので、歩く時円座に座る時でも痛かったです😭
    市販にも痔の薬売ってるのでそれでも良いと思います♩

• 2月16日
  • めいち

めいち

やっぱりそうなのですね👀!
    たしかに!私も産科でもらった痔の薬がイマイチな効きでした😫
    もはや今は患部に触るのも恐怖で、最近は触ってもみなかったのですが、ヤツと向き合ってみようと思います😭

• 2月16日
  • らら

らら

わかります!触るのも恐怖ですよね!でもワセリンで滑らせるだけでもほんっと変わりますよー!
    わたしは一日2〜三回塗ってました!
    ワセリン塗ってしばらくは、ナプキンや織物シートに、擦れない痛くないで嬉しかったです😭🤣
    向き合ってくださいね♡ワラ
    少しでもよくなりますよーに✨✨

• 2月16日
照れますねぇ

私もです!
なりました😭
そして、完治しないまま二人目でした…。
案の定、ヤツは出てきました😨
後期が一番辛かったです…。
臨月頃は治った…というかいなくなってました。
出産時、出てくるかもと心配しましたが何とか持ちこたえました(笑)

• めいち

めいち

完治しないまま2人目だったのですね💦
    でも、出産時は何とか持ちこたえてくれて良かったですね😭
    私も1人目の後期が辛かったので恐怖でしかなくて…😨
    バースプランにも痔があるので…みたいなことを書いたくらいです(笑)
    これ以上悪化しないように頑張ります😢

• 2月16日
茶太郎

いぼ痔のまま妊娠した経験あります!
妊娠後期に入ってから悪化しだして出血もあり、痛すぎて外出も出来ませんでした😭
肛門科の病院には妊婦だと断られたので、産科の検診の時に言ってすんなり薬貰いました💊
でもあんま良くならず、結局産後1ヶ月くらいは苦しみましたね…
2人目は痔を治してからにしようと誓いました笑

• めいち

めいち

後期、産後、私も辛かったです😭
    産科の薬の効きもイマイチだったので、ほとんど自然治癒でした(笑)
    痔の病院は妊婦さんだと断られるのですね💦初めて知りました💦
    早く完治したいですね😢

• 2月16日
ともちん

わたしも痔になりました〜😭

今完治してないまま2人目妊娠中ですが、やっぱり妊娠中は便秘になりやすいので、ヤツが出現してきます😂
出産が恐怖でしかたありません😱

• めいち

めいち

それはかなりの恐怖ですね😭
    ほんと、便秘にならないように食生活に気をつけていても便秘になってしまうから泣けてきます😫
    悪化しないことを願っています😢✨

• 2月16日
  • ともちん

ともちん

あんまり便秘にならないほうなのですが、正月食べすぎた時はほんと辛い思いをしました😭😭
    ありがとうございます😂💓

• 2月16日
りんゆー

まさにいま、座ると擦れるので痛くて痛くて…
薬ぬるときやお風呂で洗うときにそっと押し込めるのですがまったく入りません。明日検診なので話してみようかな…

• めいち

めいち

痛いですよね😭
    私は便秘の時トイレで痛くて冷や汗かいています😨
    多分ヤツが出てると思うのですが、最近は患部に触ることも恐怖で…😫
    検診で話して改善の方向にいけるよう願っています😢✨

• 2月17日