※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOくんママ
家族・旦那

旦那の愚痴です…旦那と私は職場がおなじです。保育園に通っている子ども…

旦那の愚痴です…旦那と私は職場がおなじです。保育園に通っている子ども(10ヶ月と3才)がおり、退社時間が私が18時、旦那が19時の場合、私が1度保育園に迎えに行き、職場で待っている旦那の所まで戻り一緒に帰ります。
今日も朝から「今日19時上がりだから一緒に帰 ろう」っと言うと旦那も「いいよ」っと答えてくれたので、一緒に帰ることに。今日は夜ご飯を用意出来なかった為、ご飯を買って帰ろうということになりましたが、雨が降っていたせいか渋滞、その間に10ヶ月の子の方が機嫌が悪くなり車の中でギャン泣き、旦那は頭が痛いとに…と若干キレ気味😰渋滞とギャン泣きが余程いやだったのか、 「ご飯買いにいかないでピザ取ればいいやん!」っと家へ。帰ってきてすぐ「今後は一緒に帰らない。仕事の作業も出来ないし、なんも出来ないから」とイラついた様子で言われてしまいました。なんだか悲しい気持ちになり分かったっと言うのがやっと。通勤には1時間かかり子ども二人を連れてバスで帰るのはなかなか大変です。調子がいい時は「帰れる時は一緒に帰ろう!バス大変やろ?」と言っていたのに仕事の作業が上手くいかないこと、頭が痛かったことで八つ当たりをされたとしか思えないのです。年度末が近づくと旦那は忙しくなるせいもありイライラしています。それは分かっているのですが…私だって同じ職場で同じように働いています。しかも今週は、4連勤、旦那は昨日休みで自分の時間を満喫してきたにも関わらず、なぜそんな言われ方をされなければならなかったのでしょうか?
ひどく冷たい言い方をされたのでつい誰かに話を聞いて欲しくて書き込みました…分かりにくい文章ですみません。読んで下さってありがとうございました!

コメント

はじめてのママ🔰

悲しいですね😭
今後別で帰るてなったらママさんが車で、旦那さんがバスでいいんじゃないですか?

• TOくんママ

TOくんママ

お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございました。本当悲しいです。
    そうですよね…旦那がバスで通勤してくれればいいのに、それは嫌みたいです。そしたら、遅くまで作業出来ないやん。とさらにキレられました⤵⤵

• 2月17日
あや

車1台しかないんですか?
私なら別々に通勤します😤

• TOくんママ

TOくんママ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。
    車は一台しかありません…今日みたいな事があると別々の通勤が精神的には楽ですよね⤵⤵

• 2月17日
おゆき

お仕事お疲れ様です。
旦那様も余裕なくてついイライラをぶつけちゃったんでしょうね😥
少し落ち着いてから、悲しかったことはお伝えになってもいいかと思います。
年度末は別々、他の時は極力一緒に帰るなど、双方納得できる落とし所が見つかるといいですね😊

• TOくんママ

TOくんママ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。
    毎年この時期はこんな感じなのですが、そもそも自分がギリギリまでためるのが悪いにも関わらず、頭が痛いのも2日にいっぺんのペースでしょっちゅう…泣
    何か方法を考えていこうと思います。

• 2月17日
とも♪

子供2人連れてバス1時間は大変ですよね💦
そんな事言うならTOくんママさんが車で、旦那さんがバスで通勤したらいいと思います!!

• TOくんママ

TOくんママ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。旦那はバス通勤を嫌がります。そんなんしたら、遅くまで作業出来ないやん。と逆ギレ。もぅ今は話す気もなくなりました⤵⤵

• 2月17日