※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
ココロ・悩み

何をしてても憂うつになる時があります。何もする気が起きなくて、自分が嫌です。家事や仕事、子育てなどやらないといけないことがたくさんあるのに、前向きに生き生きとする方法はありますか。

何をしてても憂うつになる時があります。というか、何もする気が起きなくて、そんな自分が嫌です。家事とか仕事とか子育てとかいろいろやらないといけないことがたくさんあるのに、どうしたら前向きに生き生きとできるでしょうか。

コメント

ふたば

お母さんは生きているだけで良いんですよ☺️
赤ちゃんにとっては、それが全てです✨

やる気でないのは当然です!ずっと神経使って気を配ってるんですから…

メリハリつけて、やらない時はやらない!やるときはやる!って感じでいいと思います✨

私は旦那さんが帰宅する1時間前に全部綺麗にする!というのを決めていますが、他はぐーたらです笑💦

• Flower

Flower

お優しいコメントありがとうございます😭

• 2月23日

私も年中そんな感じです。生きるのって大変ですよね😭子供を産んだからには1人前に育て上げないと!と自分に言い聞かせています(笑)ストレスもたくさん溜まりますがお互いがんばりましょう!

• Flower

Flower

ありがとうございます( ; ; )

• 2月23日
なあちゃん

私はまだ出産してませんが、最近似たような感じで過ごしてますよ😇
私が心がけてることは『起きたらまずカーテンを開ける』ぐらいです!
カーテン開けたら、それでもスイッチ入るのに時間はかかりますが、やるか………って動き出せます。
無理矢理元気になろうとすると余計しんどいので、家事が終わったら自分を褒めてのんびりスマホやらなんやらしてダラダラしてます( ˘ω˘ )

• Flower

Flower

ありがとうございます🙇‍♀️カーテン開けてみます🙇‍♀️

• 2月23日
国際mama.kao

大変、疲れてるんでしょう。
どうしたら前向きに。
人間って幸せも不幸せも、
結果自分で決めてるんですよね。

だから、辛い時は、まずは、
1つ1つ解決していきましょ?
解決出来ない事も有ると思いますが。

• Flower

Flower

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日
たろす

私もそんな感じです…
たぶん、自分の中のmustが多すぎるんですよね
案外mustなことってそんなに無かったりします

• Flower

Flower

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
スパイスガール

「やらなきゃいけない」と思うと余計に萎えちゃうので、私は「とりあえず立ち上がるか」「とりあえずキッチンに立つか」と、「とりあえず」からはじめます😌
家事は手抜きばかりですが「死にはしないだろう」精神でなるべく過ごしてます

• Flower

Flower

ありがとうございます( ; ; )確かにですね…

• 2月23日
nyaa

少し美味しい物食べたり気分転換できることをするのも良いかもですね(^ ^)

• Flower

Flower

はい!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日
なちゅママ

私もつい最近同じことで悩んでました😅
夫にも八つ当たりして自己嫌悪…ループですよね😢

私は我慢出来ずに布団にくるまって泣き叫びました。夫は黙ってそばに居て私が落ち着くまで待っててくれました。
そして子どもが寝る部屋と違う部屋に連れていかれゆっくり休んでねと声をかけてくれて、
久しぶりに何時間も寝れました😁

思いっきり泣いてすっきりするのはどうでしょうか?😰
私は金の夜から土日は子どもを夫に任せてます。もちろん家事は私がしますが。
そんなふうに旦那さんに何か任せて息抜き出来る時間作れますかね?😰

• Flower

Flower

優しい旦那さんですね💦私も息抜きしてみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日