※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

私が昼間やればよかったのですが‥もともと料理があまり好きでは無いので…

私が昼間やればよかったのですが‥

もともと料理があまり好きでは無いのです‥
今日は旦那が早く終わり、子供をお風呂にいれてくれました。寝る前のミルクと寝かしつけは旦那だとギャン泣きしてできないので、私がやります。
いま、1時間くらい寝かしつけてやっと寝て、これからご飯を作らないと‥

いま子供の横に添い寝しています。
寝かしつけの間旦那はテレビをみて待っている‥
泣かれちゃうから寝かしつけ出来ないのは仕方ないけれど、その間になにか作れないのか‥と
我が家は金曜日は飲む日と決まっていて、お米ではなくてつまみになるおかずを作らないといけません

生理中でからだがだるいのもあるし、自分だけならもうてきとうにすませるのに、ご飯作るのを待たれてるのってしんどくないですか?
寝かしつけをだっこでして、ご飯作る‥旦那はソファで座ってる‥なかなか座れない‥

いえ、ただの愚痴なんです(^_-)
すみません

コメント

mi

気持ちすごくわかります!!!
自分一人なら作らないのに、、
って思っちゃいますよね😂
仕事頑張ってくれてるのに、!
寝かしつけてるのにソファでゴロゴロしてるっていう
シチュエーションがイラつくんですよね!(笑)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんです!聞こえてくるオリンピック‥なんだよっ!っておもっちゃって 笑 たしかに仕事がんばってくれてるんですもんね!

    • 2月16日
ゆい

それ素直に伝えてみては?
ご主人はジャスミンさんがそんな風に思ってること知ってるんですか?
だるいなら素直に伝えて甘えたらいいと思いますよ!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます 優しいお言葉!ゆってみますー

    • 2月16日
  • ゆい

    ゆい

    察してくれるのが一番ですけどね(笑)
    夫婦なんだから甘えて頼って出来ることはやってもらったらいいんですよ!

    • 2月16日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    察してくれたらいいですよね 男子だから難しいのかなんなのか‥ 頼ってやってもらおうと思います 笑

    • 2月16日
クロ(4♂1♀)

分かります!!
待たれてるとすごーーーーくストレスです。
子供なら喜んで作りますが😂

家事も育児もできなくてただ座ってる人に、
体調悪いジャスミンさんが頑張らなくて良いと思います😓

生理でお腹痛いからお茶漬けでもいい?
嫌なら自分でつくって。
で良いと思います😢

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですー ストレスですよね
    手軽なものでいいか聞いてみます

    • 2月16日
mmmys

何をするにも待たれてるのって嫌ですよね😞
しかも小さいお子さんが居るなら尚更です😱💦

旦那さんは全く料理できないんですか?😢

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そーなんですよー 全然つくれなくて
    料理できる旦那様憧れますー

    • 2月16日
ココチャン

しんどい!
「これから作るの大変だから何かとる?」とか「何か買ってこようか?」とか言ってほしいですね😣

  • ジャスミン

    ジャスミン

    その優しさいままでなかったですよ〜言われてみればその手がありましたね😭

    • 2月16日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

旦那が仕事の日は夜中に帰宅なんで全部わたしがしますが、休みの日は同じく寝かしつけはわたしがやらないと寝てくれないので、旦那には作らせます( ´ー`)寝てから作ったらどんどん遅くなるし、ガサガサ音立つので、先に作って食べといていいよー!とかゆって作らせます( -`ω-)b

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうやって言えばいいんですね(^^)参考にしますー ありがとうございます☆

    • 2月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    あとは、寝かしつけと晩御飯作りを天秤にかけて、どっちがいい?ってきいたら、100%作る方選びます😂

    • 2月16日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    たしかに!寝かしつけ、ギャン泣きされますもんね 笑
    みなさんからコメント頂いて気が紛れましたーありがとうございます😊

    • 2月16日