※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

明日で39週目。切迫早産で安静中。37週目を目標に薬をやめたが、まだ産まれず。周りのプレッシャーにイライラ。娘の出産タイミングを尊重してほしい。前駆陣痛でビクビク。

明日で39wです♡

切迫早産で絶対安静で
とにかく37wを目標に..
だったため薬をやめたらすぐにでも
産まれるかな..?と
正直私も。まわりも思っていました。

ですがまだ予定日前です。

(まだ産まれない?)(まだ陣痛こない?)
(困ったね)..など姑とかに言われると
なんだかせめられている気分に
なってしまいます..

娘は自分のでてきたいタイミングで
でてくるのに
困ったてなに..?何が困ったの?

..とイライラ。
悲しくなってしまいます。

旦那にも出張行かないように配慮してもらったりしているのに、陣痛の気配もありません笑。

こればっかりは
いつかわかるものじゃないし。
でもそんなふうに言われると
なんだかなあ。と
思ってしまいます。

楽しみにしてくれて嬉しいけど
正直プレッシャーで
前駆があるたびビクビクします..

コメント

na*

こんばんは( ¨̮ )
予定日近づいてきましたねー!
ドキドキですよね😍♡

私も義母が、20,21日は出張だからその日に産まないでね!とか言われてプレッシャーです笑。

出産の日にち決めれるもんなら苦労しませんよね( ̄∀ ̄)
なんなら20,21日に産んでやるぞ!くらいの気持ちになっちゃいます💨

  • るるる♡

    るるる♡

    こんばんは♡
    近付いて来て本当に
    カウントダウンですよね(´;ω;`)💕
    ドキドキしますね!✨

    出張だから..
    知るか!てなりますね笑

    本当に日にち決められるなら苦労しないし困ったって何?てなりました..( ´•ω•` )

    そんな言われたら..
    20か21に産みたいですよね..♡笑

    お互い頑張りましょう💕

    • 2月16日
オフロスキー

私も同じくです💦
切迫早産と言われ、ウテメリン服用し
自宅安静にしてました😌

本日、出産予定日でしたが
産まれる気配がありません😫

先生曰く、切迫だった人のほうが
予定日超過したりするみたいです😢

私は、みんなにロボットじゃないんだから予定日通りに産まれるなんて思わないで😨って言いたいです😅

実家も含めて、旦那さんの親も
電話するたび産まれた?って言われてストレスです😭

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり切迫で安静にしていると
    逆に予定日経過したりするんですね(´;ω;`)
    本当にロボットじゃないんだから!て
    なります..‼‼
    赤ちゃんだって切迫で散々
    まだお腹にいてね。て言われたり
    ..もうでてきてね。て言われたり
    赤ちゃんにもペースが(´;ω;`)←←

    今日新月密かに期待してたんですが(´;ω;`)..産まれた?産まれそう?陣痛きそう?本当にストレスになるからやめてほしいですw

    お互いもう少しですね♡♡

    • 2月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    私も、36wまでウテメリン服用してたので
    逆にそれがよくなかったのかな~なんて😅
    私もよく、まだ出てこないでねってお腹に話しかけてました💦💦
    今日が予定日で、赤ちゃんの推定体重が3400㌘越してるみたいなので早く出産したいです😒

    今日、新月ですが
    私はまだ生まれなそうです😨
    内診グリグリしてもらって出血してるのですが、子宮が下がってないみたいです😥

    今度、誰かにまだ?的なことを言われたら、ロボットじゃないんだから予定日通りに産まれる方がすごいって先生に言われたよって言ってみてください😫
    私は、昨日検診だったので
    検診の結果を聞いてきた方にそう言ってしまいました😅

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も36w6dまでウテメリン×5・安静でした(´;ω;`)よくなかったのかな。なんて
    今になっては思いますよね💦

    切迫中はまだでてこないで・お腹でゆっくりしてね♡てひたすら話かけますよね..

    でてきていいよ!待ってるよ♡て
    最近は話かけてますがw

    赤ちゃんにもペースがあるよね。
    いつでもいいよ。ごめんね。て
    思ってます( ´•ω•` )笑

    みみりさん♡似てます!w
    私のお腹の子も3300gあるんです笑

    早く出産したいですよね..

    私もまだまだ産まれなそうです(´;ω;`)
    内診ぐりぐりしたんですね💦

    今度誰かに言われたらそれ言ってみますね♡

    • 2月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ほんとですよね~😥
    産まれたら可哀想と思い、めちゃめちゃ安静にしたのに今度は動けだなんて😫😫笑

    私は、口唇裂の疑いがあると
    37wの検診で言われました😢
    あくまで疑いなので確定ではないのですが、赤ちゃんもかなり大きく4Dでは確認できないので早く出産したくて毎日お腹に話しかけてました💦💦

    あまりにもでてくる気配がないので
    最近は赤ちゃんに任せてます😭
    遅かれ早かれ、産まれてくることに変わりはないので☺

    日に日に、大きくなってくれて嬉しいですがあまりにも大きくなるとおまたが裂けないか不安です😅

    ぜひ、ロボットじゃないからと言ってください😏

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    あんなに色々我慢して安静にしてたのに
    あれあれ?ですよね笑
    安静のおかげが自分の体重もぶくぶく増えました( ´•ω•` )
    そうだったんですね..
    それは不安になるし早く
    お顔みたいですよね(´;ω;`)♡

    私は赤ちゃん仰向けといわれ
    難産になるかも。緊急帝王切開になるかも。と言われびくびくしています。
    不安はつきませんよね..。

    私もあまりにでてくる気配がなく、赤ちゃんに任せるようになりました♡

    楽しみにしてくれて嬉しいけど
    私の方が早く赤ちゃんに会いたいから!て思っちゃいます笑♡

    嬉しいけどあれ?こんなに大きくなっちゃった?て感じですよね笑

    ロボットじゃないんだから!早速明日、姑さんにいいますね笑ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    • 2月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ほんとですね😨
    切迫早産だったので、1月に産まれると思いきや予定日超過です…笑

    そうなんです~
    今さらそんなこと言われても状態です😭
    昨日の検診で、激しめにぐりぐりしてもらいましたがお腹の張りがたまにしかなくまだまだかかりそうです😅
    子宮口は指2本分開いてますが
    陣痛が来ないことには、産まれないみたいです😥

    大きすぎて怖さしかないです😭
    できたら、女の子なのでもう少し小さく産んで小さいから可愛い~♡言いたかったな~なんて思ってます😫

    はい😏
    先生がそう言ってたってことにして言ってください😁😁

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も切迫早産で張り返しですぐに
    産まれると思ったのに( ´•ω•` )
    同じですね←←♡

    本当に今更そんなこと言われても..
    ですよね。
    私もまだまだかかりそうです(´;ω;`)
    陣痛早くきてほしいですよね。

    わかります!笑
    女の子だし2900gくらいで
    小さいねー!可愛いなああ♡て
    したかったですよね((o(*>ω<*)o))

    わかりました♡
    先生に言われました!て
    言っときますヾ(o゚ω゚o)ノ゙♡

    • 2月16日
たろす

私も切迫で入院して、退院したらすぐら生まれると思ってたんですが全然うまれなくて39wで誘発分娩になりました!でも1日目じゃ薬効かなくて2日目に生まれました!
周りの人の言動には私もかなりストレス感じました。なのでケータイの電源落としてました(笑)
もうすぐ生まれることには間違いありません!元気な子が生まれてきますように!!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    本当にすぐうまれると思いますよね(´;ω;`)
    誘発されたんですね!
    ストレスになりますよね..
    もうすぐ会えることには間違いないですもんね。頑張ります💕

    • 2月16日