※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけが時間がかかり、夜中も起きることがあります。日中は飲んだ後に一人で眠れるようになってきたが、夜はグズります。おっぱいが足りていないのか、お風呂後が一番寝にくいようです。

お風呂後の寝かしつけについて…
すごく時間がかかってしまいます😥
毎日、18時頃お風呂→18時半頃授乳、寝かしつけ…って流れなんですが、だいたい飲みながら寝て、ベッドに寝かせるとギャー泣。
何度も抱っこして寝かしつけたり、もう一度おっぱい 飲ませたり…💧酷い時は21時くらいになる時も…。

最近日中は飲んだ後しばらく遊んで一人で眠れるようになってきました。お風呂後の夜就寝前がよくグズります😓おっぱい足りてないのかな?なんて思ったり…。

夜中は2回くらい起きて、時間かかることもありますが、お風呂後が一番寝にくいみたいで…
ただの背中スイッチでしょうか😓

コメント

よーぐる

お気持ちすごくわかります!私も1、2ヶ月の頃寝かしつけ5時間とかは毎日で朝までかかった日もありました😫
ママリ見てると、お風呂後すぐの寝かしつけ!暗い部屋で!て感じの方よく見ますが、うちはそれ当てはまらなかったし、お風呂後すぐは体がポカポカなので眠りにくいという情報も見たことあります。大人でもお風呂後すぐの就寝は良くないっていいますよね?💦
なのでうちはお風呂後1時間から2時間くらい好きに遊んであげたり、私がご飯食べる横にいさせてあげたりすると自然にねむそうにするので、そのタイミングで寝かしつけに入ります!置いた時ぎゃーっとなるのはうちもある日突然すっと寝れるようになったので、タオルケットに包んだまま授乳くらいしか言えないです😫💦すみません、、😫うちの子も今寝かしつけの授乳で寝落ち、置いたらぎゃーって今もなりますが、手を握ってあげる、顔近づけてあげる、一旦電気つけて、近くに私がいること確認させてあげる、youtubeのオルゴール、のどれかでねてくれるようになりましたよ✨
精神的に参りますよね😵なにか一つでも参考になればと思います😵