※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

産婦人科での受診で、生理前後の痛みについて相談したが、先生に理解されず、不安や疑問が残る結果となった。

産婦人科受診の時の出来事です。
ほぼ愚痴よりのつぶやきです(=_=)

数ヶ月前からたまに子宮付近のズキズキする痛み、時に喋れないくらいのギューッとする痛み(とくに生理前後)がありました。
いつも生理痛は腰痛しかないし、妊娠前に内膜症かもねとも言われてたので気になり産婦人科を受診。
そしたら「生理前後なら生理痛じゃないですか?」「そんな症状初めて聞くから分からない」「婦人科じゃないと思う」とサラッと言われ「へっ?」となりました。
一応内診しますねみたいな感じで診てもらい、問題はなかったので一安心なのですが、、
何を診てもらいの?みたいな感じの雰囲気だったのでめっちゃモヤモヤしてます。笑
看護師さんが帰る私の元へ来て下さり「冷えの可能性もあるから温かくしてくださいね」と優しくフォロー。
一度出産した産婦人科なだけに残念でした(=_=)
私の伝え方がおかしかったのかなー。
いつもの生理痛と違うから不安だっていうのが先生には全然全く伝わらなかった。
何もなくて安心って気持ちよりモヤモヤが残る受診になりました。
ほんと行かなけりゃ良かった(=_=)

コメント

ママリ

生理前後だと生理痛の可能性ありますね。にしてもイライラしますねその先生😩 生理前や子宮付近の痛みの時点で婦人科だろって言いたくなります💔😩

• ゆい

ゆい

コメント有難うございます☆
    いやー、ほんとイライラしました🤤
    原因が生理痛なら生理痛って分かれば一安心なんですよね。
    他に何かあったらどうしようって不安で受診したのに対応が残念過ぎました(=_=)

• 2月16日