
旦那が先週インフルになり私と娘はうつらないように実家に避難しました…
旦那が先週インフルになり私と娘はうつらないように実家に避難しました。旦那を残して。
旦那が治り会社復帰したので自宅に帰ったら、翌日私と娘がインフルになりました。
旦那は🅱️だったので、さらに旦那に移ったら大変。と旦那から友人の家に5日間お世話になろうかなと言われました。
虫が良すぎるのですが、娘と2人で療養してみて今日一日娘の看病と自分のインフルの猛威に私もグロッキーです。娘もぐったりで、看病しながら自分も療養なんて辛すぎて、、、
みなさん、こうゆうときどうしますか?
虫が良すぎる話なのはわかっています。
喝でも、アドバイスでもください。。
ちなみに、実家は新幹線の距離で頼れません。
- いちご(6歳, 8歳)

はっち
その状況て、私だったら
旦那さんにいてもらいます!
自分もインフルでお子さんの看病もって、やるのは辛すぎます😭

みかぶー
私も、昨年の10月にインフルエンザかかりましたが、自分がグロッキーで息子の看病なんてとても無理でした。
私は、薬を飲んですぐ動けるようになりましたが2歳の息子にも移ってしまいホント心配でした。
旦那さんに頼りましょう!マスク、手洗い、アルコール消毒をしっかりしてもらって。
9歳の息子のインフルエンザBはマスクとか手洗いを徹底してたら幸いにも誰にも移りませんでしたよ‼️

leo
私なら主人にうつして仕事に支障が出ると困るのでお友達の家に行ってもらいます。
私も今寝込んでますが一人で娘見てます。もともと主人と娘の看病しててうつされたんですけどね

あ
友達の家ではなく
旦那さんの実家に旦那だけ帰らすのはどうでしょう?
さすがに友人の家は私ならダメと言いますね😥
こっちはインフルで子供もインフルで
それでも 育児しないといけないのに
自分は友人の家に行こうかなと言う
発言は私たち家族には考えられないです😳
-
あ
実家は遠いんですね😥
なら 家にいてもらいますね笑- 2月16日

りーーーのん
難しいところですね💦
私だったらいてもらうかもです。自分もインフルで子どもの看病やお世話しないといけないなんて大変過ぎます😫
もしお子さんと旦那さんがインフルになったらいちごさんだけ実家避難しますか?
そしてお友達の家っていうのが迷惑でないかなぁと心配してしまいます💦
旦那さんは手洗いうがいマスクをして感染予防を徹底してもらいましょう✨

いちご
みなさん返答ありがとうございます。確かに、もし旦那と娘がインフルになったら私も家にいて看病します。
旦那が一度帰るみたいなので、いえにいてもらえるようお願いしてみます。

yoy
私今インフルですが、
さすがに面倒みれないくらいなので
実家に来てます(><)
辛さがわかるので、旦那さんにいてもらった
ほうがいいかと思います😭😭

なあ
うちはわたしがダウンしたら
夫が仕事休んで
子供の世話と家事すべて夫がやるって
決めてます✨
旦那様に休んでもらうのはむりですか?
コメント