※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

赤ちゃんのママが熱と痛みで悩んでいます。インフルエンザではないが原因不明。授乳中で薬が使えず、赤ちゃんにうつらないか心配。普通に授乳するべきか悩んでいます。

生後2週間の赤ちゃんのママですが
昨日の夜、急な節々の痛みと悪寒、夜中7度7分の熱が出て、さっき病院に行ってインフルの検査をしたところ、インフルは陰性でした。

ただ先生いわく、みんながみんな陽性になるわけじゃない、と。
証拠はインフルだから...など言いつつ、結局原因はわからないと、授乳中という事で薬も出してもらえませんでした。

今は熱が下がっていますが、身体の痛みは消えない(;_;)

赤ちゃんにうつらないかが心配です。。。

みなさんなら普通に授乳とかしますか?

コメント

ぽちの助

乳腺炎じゃないですか?(´・ω・`)
私は乳腺炎で節々の痛みと38℃の熱で乳腺炎でしたよ(´;ω;`)

• ぽちの助

ぽちの助

普通に授乳してました!
    乳腺炎だったら、葛根湯が授乳中でも飲めるので、試しに飲んでみてもいいかと思いますよ(´・∀・`)

• 2月16日
  • sina

sina

コメントありがとうございます♡

胸の痛み結構ありましたか?
    昨日までは搾乳してたので、全く痛くなかったんですが、今日は授乳を控えてるので、張って痛いですが、すごい痛い!ってほどではないので、どうなのかな?感じです。

乳腺炎なら授乳した方がいいって言いますよね💦
    産婦人科で見てもらおうかな( .. )

• 2月16日
  • ぽちの助

ぽちの助

胸はあまり痛くなかったです(´;ω;`)
    でも風邪とは違うと思って、慌てて助産院(うちの方ではおっぱいマッサージは助産院しかやってない)に駆け込んだら、母乳過多で詰まりかけていたそうです(T▽T)
    飲み残しも多かったみたいで、搾乳もしていたのですが、奥の方が全然取れてなかったみたいで…(›´-`‹ )

• 2月16日
  • sina

sina

胸の痛みがなくても乳腺炎も考えられるんですね!
    なんだか私も乳腺炎な気がしてきました(笑)
    産婦人科で見てもらおうと思います☺︎

教えていただいてもありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月16日