※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

旦那の母が9ヶ月の息子に大人向けの食べ物を与えているが、心配です。

旦那の母が最近、
9ヶ月の息子にご飯の時
離乳食ではなく大人が食べる
白いご飯やアイスを食べさせたりしてるのですが
大丈夫なのでしょうか(´Д`)?
まだ大人の食べ物は早い気がして
心配で…(´Д`)

コメント

ツインマミー

あまりあげすぎると、胃がビックリして、吐いたり下痢をしたりするかもしれないので、あげすぎないようにしたらいいと思います❗

• ゆぽ

ゆぽ

コメントありがとうございます!
    旦那の母にも言ってみます(´Д`)!

• 9月22日
KE

あたしは旦那に言ってもらってたからそうゆう被害はなかったよー!言ってもらった方がいーよー(;o;)

まっちょYuko

明後日で2歳の娘はアイスは未だ食べさせてません(;´д`)💦
義家族が食べさせたがりますが私がガミガミ言って阻止しますw

いま食べないと成長に関わる食物じゃなければ
慌てて食べさせる理由もないし
甘いのは偏食の原因なので

お米は柔らか目なら問題無かったです(*´ー`*)

ちまこーい

アイスは冷たいのも心配ですが、材料が牛乳なのであまり早くから食べるとアレルギーも心配かなと思います(^_^;)牛乳の離乳食目安が一歳からだったと思います。

ぽろろ

やめさせた方がいいと思いますよー(ᐵ)
もしもお義母さんが食べたアイスとかだったら虫歯菌うつるし、ましてやアイスや大人が食べるようなもの?お菓子などを早いうちからあげると、癇癪が強い子になっちゃうみたいですよ!