※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

支援センターに風邪の子を連れてくるお父さんが、子どもを放置してスマホをいじっていた。他の母親たちも驚き、風邪をうつされたくないと早めに帰宅。

明らかに風邪の子をセンターにつれてくるのか!?
なんだかモヤモヤしたので吐き出させてくだはい。

今日の支援センターで、明らかに体調悪い子が後から来ました。
一歳半くらいの子で、鼻水に辛そうな咳が止まらない感じでした。
病院行ってからきたのかな!?って感じです。

連れて来たのはその子のお父さん。

連れてくるなり、子どもを置いて 隅に座りスマホ。
その子のことは、全く見ていませんでした。

他のお母さんたちも え!?って感じでした。、

その子も辛そうでかわいそうだったけど、うちの子にもうつってほしくないので、すぐに帰りました。(・・;)

まだ、遊びたかったのにごめんね〜って思ったけど、風邪の辛そうな子つれてくるって感覚がわかりませんでした。。

コメント

治りかけならまだ100歩譲って居ますけどね…。
行く方も多少覚悟の上で行くでしょうし、これからの季節、花粉が風邪に見えたりして見分けつかないですけどね…。。
明らかに鼻と咳をずーっと出してるならおかしいですね。
楽したかったか、あんまり考えてないんでしょうね、そのお父さん…😱

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    他の子の鼻水など、みんな出るものだし 私もあまり気にしない方なのですが、(自分の子が鼻水など出ている場合は、他の子に近寄らないようにしますが、、)
    本当に、辛そうで(;ω;)
    咳もずっと痰がからんだ咳をしていたのでこれはちょっとひどいなーと思いました。

すごい咳をしながら、うちの子のところに来たので、なんだかびっくりしてしまって、、
    お父さんもスマホいじって無視でした(;ω;)

• 2月16日
あみ

ありえないですね…きっとその子のパパはママが仕事などで1日見ているのでしょうかね…きっと自然センター行けば勝手に遊ぶだろうと連れて来たんですよね…にしても他の子に移るとか普通は考えるし、その子自身も風邪引いてるなら辛いはず…家でゆっくりさせようかなとかないのかなぁ…
お子さんも可哀想だし、周りの子やママもいい迷惑ですよね!!怒
そのパパ1人が楽したいだけでみんなに迷惑なのに!!
でも何も言えないですもんね…

• みみ

みみ

共感していただき嬉しいです(;ω;)
    自分だったら、ここまでの子を連れてこないなーと思ってしまい、モヤモヤしました。

周りのお母さんも、びっくりしている様子でした、、

見ているならいいけど、遠くに座ってスマホいじって放置の姿が特に嫌でしたーー!!

• 2月16日
  • あみ

あみ

分かります😡
    近くにいて見てるならまだ許せるというか、まだマシに感じますが隅に座ってスマホいじってると「お前の子供なんだから放置してないで見てろよーーーー‼️‼️‼️‼️‼️しかも咳して他の子に近づいてるんだからせめて近ずかないようにしろよ‼️‼️‼️‼️」と言いたくなりますね。
    トラブルになるの嫌なので言いませんが、、、もっと遊びたいのに帰るしかないとか何でこっちがそっちに合わせなきゃなんねぇんだよーー‼️‼️‼️😡って思いますね。
    口悪くてすみません(笑)

• 2月16日
  • みみ

みみ

そうなんです!!!近くにいて 相手してあげたり少し気を配ってくれるならまだしも、スマホかよって!!
    内心ズバッと言いたかったですー!!(・・;)
    でも、気を配ってくれる方は、そもそも風邪の子を連れてこないな、と笑

こっちは先に来て、遊ばせてたのに、なんで帰らなきゃなんないのー!?ってイライラしました!!!
    代弁ありがとうございます!!
    スッキリしました!!笑

• 2月16日
はじめてのママリさん

信じられません😭
その子も体調悪いのに連れてこられて可哀想だけど、
なにより回りに移してしまうって考えがない事にビックリです😵

鼻水だけなら
良く鼻水たらしてる子は見るので
そこまで気にしませんが、
咳もしてるうえに、体調悪そうにしてたら、
私でも絶対帰ります😢
非常識な父親ですね…

• みみ

みみ

私も鼻水なら 子どもはよく出るし、気になりませんが、明らかにひどい咳だったのでモヤモヤしました!
    その子も大変そうだし、周りの親たちはいい気はしないかなーと思いました(;ω;)

お父さんの態度がなんだか嫌な感じで、モヤモヤ2割増しです、、(;ω;)笑

• 2月16日
ママリ

支援センターなんて、風邪はもちろん、嘔吐下痢やインフルの子なんてわんさかいますよ!
その咳で良く連れて来たね…みたいな子もいますよね。
親も分かってて連れて行くみたいです。
インフルでも治りかけとかだったら元気だし、子供も退屈してるから。
潜伏期間で病気だと気付かず連れて行ってしまうケースもあるかもですが。

わたしは支援センターで嘔吐下痢が移って以来、小児科の先生に、支援センターだけは連れて行ってはいけないところと言われていたので、もう行くの辞めました。

• みみ

みみ

そうなんですねー(・・;)
    本当にその咳でよく連れてきたね!って思いました!
    潜伏期間で気づかずにだったら、しょうがないですけど、明らかに風邪だね!って感じでした(;ω;)

私もこれから気をつけます!!

• 2月16日
みさ

わかります。けっこういますよね、そういうひと。明らかにこどもが風邪で鼻水ダラダラに咳してて、今朝病院いったら風邪っていわれてーって笑顔で言われて。ナゼ来たの??って内心ドン引きです、、、。

• みみ

みみ

えー!風邪なのにきたの!?しかもそれ言う!?って思います(・・;)
    他の子にうつすっていう感覚はないのでしょうか。。

スマホ見ながら、子ども無視のお父さんを見て、こんな人が旦那じゃなくてよかったと思いました笑

• 2月16日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

勿論周囲のお子さんに移る移らないは心配でしょうが、なにより咳がしんどそうで鼻水出てるのに家でゆっくりさせてもらえないなんて可哀想すぎます。。

• みみ

みみ

そうなんです(・・;)
    まず、これはうつりそうな咳だぞ、、と思ったのですが、本当にお子さんが咳が辛そうで(;ω;)
    こんなに苦しそうなのに放ったらかしでスマホってなんやねんって思いました。

• 2月16日
もっけ

うちの支援センターにもきましたよ‼️
ママが明らかに疲れてたけど💦
子供めっちゃ咳してるし💦赤いし、発疹みたいなあるし💦帰ったら⁉️って、思ってたら

子供が自分から荷物のところで、ジャンパー引っ張りながら号泣しました∑(゚Д゚)
先生も、今日は帰ったら?と、促して帰りましたが💦
何人かのママは、白い目で見てました。

うちは、いっつも鼻が不調で咳してます.°(ಗдಗ。)°.
先生も、今日も病院行ってからきたの?と、振ってくれて💦

行ってきました💦やっぱりアレルギーで、鼻は故障してます💦喘息も落ち着いてるんですけど💦鼻のせいで、咳します💦
…って、会話をわざとしてくれます.°(ಗдಗ。)°.

うちの娘の様に、他の子に移らないけど、鼻も咳も止まらないって子もいるので、理解して頂くには、親の態度や先生のフォローって、重要ですよね.°(ಗдಗ。)°.
仲良い子たちも、娘と遊んでも風邪ひとつひかないので、信用してくれて毎回一緒に遊んでくれてます.°(ಗдಗ。)°.感謝✨
ママ達も、喘息最近どお?など、心配もしてくれます.°(ಗдಗ。)°.✨

その子は、親御さんの態度が本当にあり得ないし、何よりお子さんが可哀想です.°(ಗдಗ。)°.

• みみ

みみ

その子はつらくて帰りたかったんでしょうね(;ω;)
    子どもが熱出すと、親もしんどいし、疲れてたにしても子どもがかわいそうですよね、、

お子さん喘息なのですね。周りの方にもお気遣いされていて素敵です!先生のフォローや親の態度って本当重要ですね。

その子は明らかに 風邪で病院帰りだなーって感じでした(;ω;)
    「あそぼーね!」とか「大丈夫か?」などなんの声かけも無しに、無言でポッと子どもを下ろして スタスタ端っこに座ってスマホいじりだしました。感じ悪いお父さん👎

• 2月16日
  • もっけ

もっけ

本当にあり得ない∑(゚Д゚)‼️
    何しに連れてきたの⁉️ってなりますよね.°(ಗдಗ。)°.

具合ぃ悪い子見てるのは辛い…
    分かるけど💦だからって、周りを巻き込むなって思います.°(ಗдಗ。)°.

今日、支援センターに来た子を見た先輩ママが、耳打ちで、あの子ヤバそうだから○○ちゃんが帰った方がいいかもよ?移ったら大変でしょ⁉️💦って、心配していただきました.°(ಗдಗ。)°.
    優しい.°(ಗдಗ。)°.って、泣きそうでした.°(ಗдಗ。)°.笑

• 2月16日
  • みみ

みみ

本当に何しにきたの!?って思いますよね(;ω;)
    家で一人で見てるのは辛いけど、子どもさんもかわいそう、、

優しいママさんですね!!
    それだけ思いやりのある方って本当素敵です!!

• 2月16日
G-maru

支援センターに限らずいますよね(>_<)

お子さんもかわいそうだし周りの子に移ったらとか考えないんでしょうね。

特に男の人なら尚更。

うちも先日ショッピングセンターにランチに行ったら後ろの集まりの方達の子供の1人が体調悪かったみたいで嘔吐してたので注文する前にお店出ちゃいました😞

ある程度覚悟の上で外出してますけど明らかなのはやっぱり嫌ですもんね。

• みみ

みみ

たしかに、センター以外でもいますよね(・・;)
    何を考えて連れてきているのか、、

嘔吐って結構重症ですね(;ω;)しかも、うつるものだったら感染力はかなり高い、、
    そんな、辛い子連れてくるなんてかわいそうだし、周りも迷惑ですよね。。

そうなんです!外出するときは、ある程度覚悟した上でですけど、明らかに体調悪い子がいると警戒しちゃいます、、

• 2月16日