※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

手作りバレンタインについて、衛生面が気になるためしない派。娘が既製品をあげた。手作りは気にしない人もいるでしょうか。

幼稚園児の手作りバレンタインどう思いますか?私は衛生面が気になるのでしない派です。今時期胃腸炎など流行ってますし、あげるのももらうのも嫌です😅今年は娘が幼稚園に入り、仲が良い男の子にあげたいと言ったので既製品をあげました!皆さんあんまり手作りでも気にしないものでしょうか?

コメント

わかります!
私も貰うなら既製品がいいです😓
潔癖とかそういうんじゃないですけど、息子が手作りだからどうとかわからない間は既製品でお願いしたいところです😅

気にしない人はしないでしょうね💦

• ...

...

ですよね😅💦正直もらっても食べたくない、食べさせたくないのが本音です🙌

気にしない人はあげるんでしょうね💦

• 2月16日
あゃたん

園によっては手作り禁止のところもありますから普通の感覚だと思いますよ(*´ω`*)
連絡帳などで先生に相談してみるといいかもです。
あとはママ友でバレンタインは市販品協定を結ぶとか(*´ω`*)

• ...

...

やはり衛生面が気になってしまいます😅ママ友には相談なしで一人の男の子に市販のものをあげました✨女の子同士の友チョコが始まったらまた悩みます💦💦

• 2月16日
さくら

うちの幼稚園は
園側が禁止してくれてるので
楽ですが、
あげるにしても貰うにしても
幼稚園の間は既製品にしました(´・ω・`)
その方がやっぱり気持ちが楽です(´-ω-`)

• ...

...

あげて、たまたまそのタイミングで相手の子が胃腸炎とかなっても嫌ですよね...💦

• 2月16日
m

子供が作るのはちょっと控えてもらいたいなっていうのが本音です

• ...

...

私もそうです😅

• 2月16日