※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

つわりで食事が偏っていることで心配しています。医師に相談しましょう。

つわりでご飯を作る気にならず、自分だけの時はインスタントやカップ麺、お茶漬けやふりかけなどで済ませてしまってます。。

夜旦那さんが帰ってくる時は、なるべくきちんと食べさせたいから、品数は少ないものの頑張って作るのですが、自分だけの昼間や間食は明らかに塩分糖分高めのものばかりです。
お医者さんは、食べられるものを食べればいいよと言ってくれますが、こんなに偏ってて大丈夫なのでしょうか?
妊娠高血圧や糖尿病にならないか心配です(>_<)

コメント

ちびすけ

悪阻の時は食べれるものを食べれるだけでだけで大丈夫だと思います*\(^o^)/*

ポインター

私もつわりの時は果物ばかり食べてましたよ😅量を過度にとっていなかったら、大丈夫だと思いますよ。それに無理して食べて吐いては意味がないです。

枝豆

食べまくって食べすぎてるわけではないと思うので食べれる時に食べれるものをで構わないと思いますよ☺️

ほのち

つわりは食べられるものを食べれば大丈夫です🙆‍♀️💕
私はウィダーインゼリーばっかりでした笑
たまに調子いいとカップ麺とか食べれましたけど、私も娘も何にもなく元気です✨

えま

私もインスタントばかりたべてました!!!
あとはフルーツですかね😭
元気なベビーうまれましたよ☺

いちご大福@

食べられるもので大丈夫ですよ!私なんて何も食べられなくてサイダーばかり飲んでましたが先生からそれでいいと言われました。つわりが治まってから栄養考えた食事を取ればいいみたいです😊

えーなん

良くはないけど仕方ないって感じですね💦
カップ麺作る時は粉半分にするとか、インスタントラーメン作るなら冷凍のほうれん草入れるとか野菜たくさんにするとか!
あとスープは飲まないとか!
私の場合は初期は特に塩気がほしくてめちゃ取ってました(・_・;
上でもスープ飲まないとか書いてますが、私は最初から最後までスープは飲み干してました(・_・;
工夫できる余裕があるなら工夫するに越したことはないですよ!

mariko

私も一緒でした!
コンビニのおにぎりやサンドイッチを仕事帰り主人に買ってきて貰ったりしてました💦
お昼はお茶漬けとふりかけばかりでした😢

MN

皆さまありがとうございます!!!
食べられるものを今はしっかり食べます😂インスタントありがたや!(笑)

落ち着いたら料理の腕磨きます💪