※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAHImama
家族・旦那

彼氏についてなんですが、寝てる時に枕元に置いてあるペットボトルの飲…

彼氏についてなんですが、
寝てる時に枕元に置いてある
ペットボトルの飲み物を飲みます。
ちゃんとキャップを開けて飲んでキャップを閉じます。

一緒に寝てる時ではなく
電話繋げたまま寝てる時にしてるので
目が開いてるのかはわかりませんが
声をかけても無反応でそのまま寝てしまいます。
起きてから本人に聞いても覚えてないと毎回言います。

夢遊病と調べても歩いて飲み物を飲みに行くと書いてあって
歩き回らなくて無意識に飲み物を飲むことについて
書いてないので原因がわかりません。
わかる方いますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ただ寝ぼけて記憶に残ってないだけじゃないですかね?

  • HAHImama

    HAHImama

    飲んでる時に読んでも返事ないし、
    初めて言った時本人すごくびっくりしてたので
    今まで自分で気づいたことがないんだと思います。
    なので寝ぼけてただけじゃないんかなって、

    • 2月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    眠くて聞こえてないだけじゃないですかね?心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆

    • 2月16日
あーたん

この前、育児の本で読みました!
人間には浅い眠りと深い眠りを繰り返しているんですが、大人は浅い眠りを深い眠りへと繋げるのが上手いので、完全に起きることはなかなかありません。でも、
赤ちゃんは浅い眠りの時に上手く深い眠りへと繋げることができなくて、完全に起きてしまい、泣く。
それを夜泣きと呼ぶらしいんです!!
睡眠のように日常的にやってることなので、覚えていないというか、わざわざ起きなくてもできるのでは!

2児のぬこ

私の旦那は無意識に赤ちゃんあやしてましたよ笑

深夜授乳してゲップは旦那がするんですが、寝てて起こしてゲップさせてもらうんですが、旦那にあれ?赤ちゃん起きた?って聞かれたときにゲップさせてたよ?って言ったら覚えてないって言ってました!

無意識に行動しちゃう時とかあると思いますよ( Ö )寝たまま歩き出すとかなら心配ですが、それなら大丈夫だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

leo

もはや習慣になってて体が覚えてるとかじゃないですかね

とあみやママ❤

私の旦那は疲れている時に
そういう症状が出ます!!笑
怖いときにはずっと私の方を見て
ニヤニヤしてたり
襲ってきたり☜(笑)しますw
さすがに襲われるときは
仲良ししてる最中に目が覚めて
あれ?って感じで
自分でビックリしてますが
他のときは朝に確認しても
まったく覚えていません😂
なんだろうって思いますが
きっと疲れからきてるんだろうな
って勝手に解決しました(笑)