※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

初産婦が内診後に出血し、茶色い血が続いています。これはおしるしでしょうか、それとも内診後の出血でしょうか?

初めて質問させていただきます🙏🙏
今日が予定日の初産婦です!!

昨日内診グリグリして貰ってお家に帰って昇降運動した後に
何か出たかも?と思い確認したらサラッとした茶色い血がほんの少しでてました!!

その後もスクワットや昇降運動した後にほんの少し出血しましたが前駆陣痛にもならず…😔😔

そして今日、朝トイレに行くと500円玉ぐらいの白いかたまりの中に茶色い血が混ざってでていました!!
掴めるほどだったのでおしるしかな?と思い、昨日同様スクワットや昇降運動を頑張ったのですが身体を動かすたんびに茶色い掴めるぐらいの固体がでます🙄🙄

これはおしるしなのでしょうか?
それとも、内診後の出血なのでしょうか?🤔🤔

コメント

プーさん

私も予定日の当日にトイレに行くと生理的な血がでてきました!!
内診の出血かもしれないので2、3日様子を見た方がいいのかな?( ¨̮ )

• kuu

kuu

回答ありがとうございます!!
    もう少し様子見てみます😊

• 2月16日
4児子育て奮闘中

内診で毎回出血してましたがドロっとではなかったです!
3人ともおしるしがきたことないのでわかりませんが
どろっとならおしるしっぽいですね😊🙌

• kuu

kuu

内診してもらった時はサラッとしてたんですが翌日は完全固体のようなものだったのでおしるしなのではと気になっちゃいました🤔🤔

• 2月16日
🌼

白い塊は粘液栓じゃないかなーと思います(^_^)おしるしの一種です☺︎
私も白い塊と茶色っぽい血が混ざって出ましたよ!グリグリは拒み続けたのでしてませんが!
もうすぐ出てくる準備してるんですかね👶楽しみですね♡

• kuu

kuu

朝は白いかたまりに茶色い血が混ざってたんですがその後は完全茶色いかたまりがでてきました!
    今日だけで4.5回程😂

• 2月16日