※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

はあ。また旦那にキレてしまった…日中仕事で娘を見れないのは仕方ないけ…

はあ。また旦那にキレてしまった…

日中仕事で娘を見れないのは仕方ないけど
帰ってくるなり調子の良い時(機嫌のいいときだけ)みて
都合悪くなったら
『ママじゃなきゃねー』ってすぐバトンタッチ。
私にはプレッシャーになってしまってます。

旦那は自分がだめならママがって思ってますが
私がだめならそしたらどうしたらいいのでしょうか。

とにかく身体が小さく、
ミルクの飲みが悪いです。
私でも飲んでくれずミルクの事を
考えて悩んで疲れました。

最初は日中ずっと娘をみてる私を配慮してくれて
夜は旦那がミルク担当すると自分で決めたのにもかかわらず、
工夫もせずすぐ飲まなかったら
『日中頑張ればいいか!(日中は旦那いません)』って。
結局私。
私はいろんな工夫して飲ませてきたのに。
それもどんな工夫して飲ませてるとか知ってるのにそれもやろうとしない。

なんか疲れました。。

コメント

ゆじゅあ

うちの旦那もそうですが育児のいいとこ取りしてるくるのにイライラします。
機嫌いい時だけしか見ないなら自分が見てても変わんないけど!って思います。

離乳食の進みも悪いんですか???、

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    いいとこ取りイライラの原因ですよね🌀
    離乳食は食べたり食べなかったり差が激しいです😰

    • 2月16日
あ

めっちゃわかります!
男ってなんですぐママなんですかね?
機嫌のいいときばかり。
悪くなったらすぐママ笑
ほんとーにはらたってきますよね。

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    ほんとそれです!
    悪いときこそみてほしいのに
    ママ〜って言ってるわ〜(言ってねーよ)って😰すぐママに😣
    イライラします!

    • 2月16日
  • あ


    少し子供の面倒みただけで
    めっちゃ見てます感だすし
    腹立ちますよね😡
    やっぱ◯◯じゃなきゃだめなんじゃない?とか
    いやいやあんたが普段面倒みないから
    なつかないんじゃ?って思いますw

    • 2月16日
  • まめも

    まめも

    それ!わかります!
    きっと周りにはイクメンアピールしてるんだろうなって思います。(笑)
    そしておまけに私は鬼嫁と言ってそうです(笑)
    ホントです😰
    いつまでたっても追いつけないって思います

    • 2月16日
  • あ


    ママがいいんじゃ?って
    こっちだってはじめての育児で
    いろいろ工夫したり考えたりしながら
    一人で日中頑張ってんのに
    ちょっと泣き止まないからってこっちに
    渡すなよ!!!って😔

    私もたぶん言われてますw
    帰ってきたら喧嘩ばっかりです。
    ていうか見てていちいちむかつきます笑

    • 2月16日
  • まめも

    まめも

    ほんとですよね!
    旦那は私が作り上げてきた娘の生活のレールに沿ってやればいいかもしれないですが
    探り探り作ってきたのは私なんだけど!って思います😣
    あなたも一緒に考えてやってくれ!って感じです。
    言ってるんだろうなってムカつきますよね〜(笑)
    私もです!!!
    ゆとりか!って思います(笑)

    • 2月16日
ひよこ

分かります!
子供もママが大好きだから仕方ないのかもですが、パパももっと頑張って欲しいですよね(>_<)ママは休みなく毎日頑張ってるんですから。

育児って結局女の人主体で最終的にはママなんですよね…でもママも子供は可愛いけど離れたくなる時、自由になりたい時ありますよね( ; ; )
近くに頼れる人いますか?今は良いサービスもあるし、たまには子供を預けて息抜き出来ると良いのですが…
あまり溜め込まないでくださいね!

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    お腹から含めてもママとの時間のほうが長いし仕方ないですが、
    ほんともう少し頑張って欲しいです😣
    ママに負けてない!くらいの勢いでしてほしいです。
    結局だめなら私がいるから
    気持ち的には楽ですよね。
    私はなんとしてでもしなきゃいけないプレッシャーあるのにって思います。
    ほんとそれです。
    子どもはめちゃくちゃ可愛いけど
    一人で休みたいときもありますし、
    やりたいことだってあるしって思います😭
    義母は体調悪く頼れず実母は仕事もプライベートも忙しくなかなか😣🌀
    ありがとうございます😭

    • 2月16日