※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやママ
子育て・グッズ

第二子出産後、搾乳・ミルクを取り入れたいです。育児参加や育児グッズについて相談したいです。

2/11に第二子を出産しました。
上の子が1才8ヶ月でまだ手がかかること、精神的なフォローをしてあけだいこと、主人にも積極的に育児参加して欲しいこと、私自身も少し楽をしたいことから今回は直母が基本ですが、搾乳・ミルクを少し取り入れたいと思います🤔

同じような方いらっしゃいますか?
このやり方の感想や気をつけた方がいいこと、おすすめの搾乳機等の育児グッズを教えて頂けたら有り難いです🙏💦

コメント

ma

うちも上の子と下の子1歳8ヶ月差です♡
ありがたい事に上の子が凄くお世話好きだったのでミルクを一緒にあげたりオムツ用意してもらったり一緒に下の子の育児してました(^^)
全然グズグズ言いませんでしたが…やはりたくさん我慢してるだろうなと思い、旦那のお休みの日は下の子少しお願いして上の子と公園行ったりお買い物行ったり上の子との時間も作ってました♡
あとは2人一緒にぐずった時は上の子優先してました(^^)

• はるやママ

はるやママ

回答ありがとうございます😊!
    凄く素敵な育児されてますね✨
    理想です😆
    そうそう、私も上の子との2人きりの時間も作りたいと思っています👍
    ご主人は下の子のお世話は大丈夫でしたか?🤔

• 2月15日