※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを吸わなくなり、イライラしています。指しゃぶりの影響を気にし、違うおしゃぶりを探しています。フィリップスなどのおしゃぶりはどうでしょうか?

わらにもすがるおもいでNUKのおしゃぶりを先日買いました。

はじめのうちは練習させて吸えるようになっていましたが、
最近くわえてもギャン泣きで吸ってくれません。

抱っこしても泣く、こぶしをヨダレまみれにさせて
私の服もよだれまみれにして吸い付きながら泣いています。

ミルクなので時間まであげるわけにもいかず、
ずっと泣かれています。

正直可愛い我が子ながらイライラしてしまいました。
と同時に一緒に泣きました。

泣き疲れ少し寝て、また起きての繰り返しです。

指しゃぶりはおしゃぶりより歯並びに影響するとのことで
おしゃぶり違うの買った方が良いのでしょうか?

ちなみにピジョンのミッキーがついたのはダメでした。

フィリップスなどはどうなんでしょうか。

コメント

sooooooo

3ヶ月になってからやっと加えてくれるようになりました😢🙏🏻💕
コンビの入眠用を使ってます😉👍✨
スタイにおしゃぶりホルダーを付けるといいかもですね😌🍀
うちの子は指しゃぶりが酷くて親指が真っ赤に腫れたのでおしゃぶり使ってます😢😢

  • nana

    nana


    コメントありがとうございます!

    3ヶ月入るまではおしゃぶり与えるとどんな様子でしたか??

    • 2月15日
  • sooooooo

    sooooooo


    めっちゃ拒否して、咥えさせてもすぐ外れてました😥💧
    あたしもピジョンのミッキーのやつ使ってましたが、合わなかったです😶💦

    • 2月15日
ゆるり

私の子も3ヶ月でやっとです!(笑)

口が寂しくて泣くときもあったので
哺乳瓶の口にウエットティッシュ詰めて吸わせてました(笑)

  • nana

    nana


    NICUとかでも哺乳瓶の口にガーゼとか入れてってやってるそうですよね!
    試してみようかな😊😊

    • 2月15日
deleted user

おしゃぶりが歯並びに影響するのは、歯がしっかり生えてきてからのめて話なので、今はまだ大丈夫ですよ😊
ミルクの量を増やしてみるのはダメですか?🤔
ちなみにうちはテテオのおしゃぶりもってます!すぐ使わなくなりましたが😅

  • nana

    nana


    それならしばらくおしゃぶりに頼ろうと思います!!

    吐き戻しにも多い子でミルクの量増やすとダメなので( ´︵` )

    テテオって入眠サポートのやつですか?!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか入眠サポートだった気がします😊
    黒っぽいケースに緑の取っ手がついてるやつ👍👍
    ミルクだと時間あけるの大変ですが、なんとか乗り越えてください😓💦
    わたしもミルクなので気持ちわかります!
    抱っこ紐とかはどうですか?

    • 2月15日
ぴ

ミッキーの私もだめでした~😭
うちはチュチュベビーが合いました💓

  • nana

    nana


    チュチュ検討します♡
    ありがとうございます!

    • 2月15日
きょん

私も息子が起きてるときのぐずりというか泣き声がストレスでおしゃぶり手を出してしまいました😵💦ピジョンのミッキーです!気に入らないとぺっと吐き出しますが落ち着くのかそのままちゅぱちゅぱして寝てしまいます。とるタイミングはちゃんと見ないと眠りが浅いとまたギャン泣きしますが😵💦
歯並び気にしてましたが助産師訪問でお母さんが楽なのが一番よっていってくれたので何してもダメなときは使用してます。