※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

予定日超過で不安。経験者の話聞きたい。

本日予定日ですが全然産まれそうにありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日検診に行ったのですが子宮口も全く開いてないとの事。1人目の時は予定日ジャストで安産だったのに...5年空いたから?段々不安になってきました(/ω\)
経産婦は早いと聞いていたのでどうなってるんだろう?!二人目以降出産経験の方、予定日超過された方のお話聞きたいです。よろしくお願いします☺︎

コメント

産婦人科医です!
よくみなさん勘違いされますが、経産婦さんがお産の進みが早いと言われているのは、年子〜2歳差ぐらいまでの話です😅5年あいているなら初産の方と変わらないです😊ただ陣痛がきてからのお産の進みは経産婦さんのほうが進みやすいといわれていますので、予定日より早いか遅いかは初産だろうが経産婦だろうか変わらないです😊焦らずに待ってみてください💓

元気で健康な赤ちゃんに会えますように⭐️

ゆき

私3人目が予定日ちょうど1週間後に出産しましたよ(^_^)私も4年空きました 笑
お産は4時間半の安産でしたよ(^。^)

🌼

助産師してます☺︎
私は二人目も予定日超過で5日遅れでした!
経産婦とはいえ、予定日超過する方も少なくないですよ!
赤ちゃんのタイミングやな〜っていつも思ってます😌
私は一人目19時間かかりましたが、二人目は3時間であっという間に産まれました☺︎
痛みがついたら一気に進むと思います🙆頑張ってください!!

まるまる

皆様コメントありがとうございました☺︎
まだ産まれそうにないのですがタイミングなんですね!
張りも殆どなくて兆候のちの字すらないので不安はまだありますが気長に待って見ることにします!