※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がお座りはするが、うつ伏せや寝返りが苦手。他の発達段階について似た経験の方の時期を知りたいです。

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
最近お座りさせると少しふらつきますが
座れるようになりました!
けどうつ伏せ嫌いでズリバイしません。
あと寝返りもしないです。
なので普段はちょっと座らせたり
寝転んでの生活をしています。
似たような方、寝返り、ズリバイ、ハイハイ
お座り完璧、つかまり立ちなどいつ頃
それぞれ出来るようになりましたか??

コメント

ゆー

うちの娘もお座りが好き、うつぶせが嫌いでした!
お座りは6ヶ月頃、寝返りは7ヶ月、ズリバイは9ヶ月、ハイハイは10ヶ月でつかまり立ちは1歳になる頃でした~。
一人で歩いたのも1歳3ヶ月だったので全体的にゆっくりでしたね😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    寝返りしだしたら色々やり始めるかもしれないですね♩
    うちの子もゆっくりです😅
    これからが楽しみです😊
    ありがとうございます✨

    • 2月15日
こきんちゃん

寝返りは3ヶ月 お座り6ヶ月
ズリバイせずハイハイを先に
するようになりました( ∩︎ˇωˇ∩︎)

今はもう伝い歩きをしたり、
床から何も掴まずたっちも
出来るようになりましたよー!!

もしかしたらうちと同じで
ハイハイが先かもしれないですね❤️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    寝返り早いですね♩
    だいぶ腕の力はついたんですがやっぱりうつ伏せは嫌いみたいで😅
    脚力が強く、ズリバイやハイハイせずにつかまり立ちとかあるんですかね??

    • 2月15日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    脚力強いなら先に立つかもですね!

    楽しみですね😌

    私は子供も脚力が強く腕の力が
    弱かったので寝返り出来てから、
    軽くトレーニングさせましたよ!

    うつ伏せにさせて腕立てみたいに
    自分でやらせてました!!

    1日に3分くらいですけど😭

    • 2月15日
京

うつ伏せ嫌いでした!!
お座りの方が好きで、ズリバイは一切しませんでした😂

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じですね😊
    寝返りはいつ頃でしたか??

    • 2月15日
  • 京

    寝返りは5ヶ月頃でした😊

    • 2月15日