※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

旦那に子供を預けたら、子育ては私の仕事だと言われ、自分の時間がありすぎると指摘されました。旦那の態度に耐えられず、どうしたらいいかわかりません。

夫婦での子供の事です。
もう旦那とやってけるのかわからない感じがします。

4月から子供を保育園に入れます。
就職も決まりました。

今は専業主婦なので子供とほぼ一緒に居ます。
就活で午前中丸々家族や旦那に子供を見てもらうことが週1くらいで続いていました。
そんな中昨日久しぶりに旦那に子供を預けて美容室に行きパーマをかけました。結構時間がかかってしまって長いこと見ててもらったのですが たまにだしいいか って思ってたんです。

でも家に帰ってきたら
子育ては私の今の仕事だ。と言いました。

旦那は子供をお風呂に入れて仕事に行くくらいで夜勤仕事なので夜は家にいないし、昼はご飯を一緒に食べるだけでその後すぐに寝ます。

だから休みの日くらいたまには見ててほしいって思うんですけど、

自分の時間がありすぎる
って言われました。

就活は自分の時間ではないし、美容室も下の子生まれて初めて行ったし、、、

自分は飲みに行ったら朝帰りだし、美容室に行く時は実家に帰るし(実家の方が職場に近いし好きなだけ寝てられる)

就職が決まったので、ずっと我慢していたライブに行ってもいいと約束してくれたのですが、その前に生活習慣を正しくしろ。そしたらいい と。 なんでそんな上からなのでしょうか。
まだ子供達はふたりとも夜泣きするし唯一作れるひとりの時間が子供が寝てる夜中だけ。 その時間も取り上げられそうです。

いつも 旦那には お前は同居(私の実家に住んでます)なんだから専業主婦じゃない すべて家事しているわけじゃないしニートだよ って言います。

旦那には借金があるし、浪費癖があり何度も離婚を考えていますがこんな事を言われたら耐えられません。

自分でもいっぱいいっぱいで乱文になってしまいましたが もう頑張れる気がしません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆぢ

ひどいですね…
完全に主婦は楽、暇って思ってる人の言い方ですよね…😡
100歩譲って、自分は飲みにも美容院にもぜんぜん行かない様な旦那から言われるならまだしも、見ず知らずで失礼ですが、おまえにそんな事言われる筋合いねーよ‼ですね😅

自分の時間っていつ?って感じですよね💧
朝帰りまでして、生活習慣ただすのはどっちだよって💨

私も今週末やっと念願の美容院にいけます😰
うちもなんだかんだ少し見ててもらっただけで、遅いとかどんだけゆっくり買い物してんの?とか言う様な駄目夫なので…行けるのは嬉しいんですが帰ってきてまたなんか言われそうでそれが嫌です…😒💧

• みみみ

みみみ

私が手を抜いて家事してるのが楽だと思われているのかもしれません、、、とはいえ子供と丸一日家にいるだけで仕事よりハードですよね(´・ω・`)

別にいいんです、飲みに行ったって美容室行ったってでも嫁にそれと同じことを文句言わずにさせてあげられるなら ですよね(><)

同じです!1人で外でれる時くらい帰り道の気になるお店でゆっくり見てもいいよくらいの心の広さが欲しいです( ´:ω:` ) でも、美容室楽しんでください!!(自分のメンテナンスの時間であってフリー時間ではないですが😭)

• 2月15日
獅子丸ちゃん

なんで旦那さんがそんなに上から目線なのか理解に苦しみます🤔
せめて借金自分で全額返済してから言えって感じです!
みみみさんもお仕事始まるならなおさら自身の時間が無くなりますし、今のうちに出来ることはした方がいいと思います。し、旦那さんにも理解して欲しいところですね。
そしてみみみさんが仕事してるのに子供の面倒は女の仕事、みたいにまだ言うようなら考えたらいいと思います!

• みみみ

みみみ

私もわかりません( ´:ω:` ) お金稼いできてやってるって感じなんですかね、、、いや、お金発生してないじゃんって言われたことあります。

ほんとにそうなんです( ´:ω:` )
    だから仕事始まる前にライブって思ってるんですけど(旦那が丸々面倒みさせて大変さをわからせるってのも兼ねて)どうなるかわかりません( ´:ω:` )

やっぱりそうですよね、、、自分は何もしないのに口ばっかり達者で嫌気がさします😔

• 2月15日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

えっ?お金発生してないって主婦がって事ですか?だから楽なんですか?
    それってモラハラになりませんか😓(解釈が違ったらすみません)
    旦那さんは子供を預かる=「え、俺の時間が無くなるじゃん」って事が分かるんですよね。じゃあなぜ主婦には自分の時間があると思うの?って思うのですがなんなんですかね?笑
    みみみさん頑張っておられると思います。旦那さんも男としての威厳を保とうと頑張ってるんだなと生暖かい目でとりあえず見ましょ🙄
    友達と会うなどほんとに息抜きして下さいね!

• 2月15日
ママリ

男の人って専業主婦なめてますよね。
家に居るイコール楽だと。
そりゃ、稼いでるわけじゃないですが24時間労働ですよ?
仕事は決まった時間に休憩時間がありますよね。
子ども達が居る主婦達に休憩時間なんてないですよね?
じゃあ、ぼくたちこれから1時間寝るんでお母さんはその間は休憩して下さい!おやすみなさい!って寝るとでも?
今日はアレとアレしよう!あれ?この子もしかして熱ないか?なんてイレギュラーなことはしょっちゅう。
買い物なんてゆっくりできないし、美容室だって髪を綺麗にしてもらってるけどそんなの全然リフレッシュにならないし!エステじゃねーし!って感じですよね。

専業主婦なめてんのか?って言ってやりたいです。私が。

みみみさんや全国のお母さんは頑張ってますよ!
そんなクソみたいな事言う旦那なんかに悩まないで下さい!

• みみみ

みみみ

ほんとに舐めてますよ、私は好きで専業主婦してるわけじゃない!!!(語弊がありますが笑)の考えで尚更というか、、、私は子供が居ても仕事してる方が精神的にも楽です。
    だからこそ棚に上げる旦那にすごくイラつきます、、、。

子供にすこし疲れただけでグダグダいっちゃう旦那ほんとやばいです(^ω^;)
    こっちは24時間付きっきりなのに。

ありがとうございます( ´:ω:` )
    むっちゃ心強いです!!

• 2月15日

言わせて置けばいいと思います。

そうだね、今はニートだから
私が家事育児頑張る!
でも4月からは全て!す!べ!て!
折半でやって行くからね?
今まで通りの生活ではやっていけないのは頭に入れておいてね?
飲みに行って朝帰りなんて
許される行為ではないからね?

同居が悪いとは言いませんが
旦那さんも気疲れしてると思います。
お金貯めて同居解消しましょう!
旦那さんにも出て行く意思をみせて
貯金のやる気をあげてもらう!

• みみみ

みみみ

言わせておきます(><)
    で私もグチグチ言ってやろうとおもってます( ̄ω ̄;)w
    じゃあ これはダメだね。諦めて。とか(笑)

お金を貯めようにも旦那が浪費で毎月の貯金分を使ってしまっています( ´:ω:` )それも悩みです。

• 2月15日

退会ユーザー

今のうちは言わせておく。
    言い返させず…
    ムカつきますが
    みみみ さんの旦那さんみたいな人は
    対等の立場にならないと
    言い返して来るだけです(;_;)

働き始めてやっと対等!
    むしろ、みみみさんが有利になるんですから!そこで上から目線で
    あれこれ言えます🤔🤔
    仕事に家事育児も出来る人に
    文句言わせません。笑

んんん?なぜお金旦那さんが使えるのでしょうか??
    カード持たせてる??

• 2月15日
  • みみみ

みみみ

もう少しなので対等になるまで我慢します(><)!!

携帯の決済で課金して多額の請求がくるんです( ´:ω:` ) 前に限度額設定したりもしたのですが解除されたりどうにもならなくて( ´:ω:` )

• 2月15日

退会ユーザー

課金?笑
    笑えますね😂😂
    お小遣い来月渡さない!
    絶対文句を言って来るので
    そこで課金はしないと約束させる。
    課金したら、ゲーム削除させてもらうから!!
    一生同居でいいわけ??
    私は一日でも早く家族だけで暮らしたいと思ってるのに。
    と伝える。

きっと、クレジットカードを
    登録してるから…
    課金簡単に出来ると思うのですが
    クレジットカードを別の会社に
    しちゃうとか??

• 2月15日

関白宣言BGMにして、

は?借金完済して男気見せてから言えよ。誰のせいで仕事も育児もしなきゃいけなくなるとおもってんだよ。

って言ってキレ散らかしちゃいますね…😠