※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

第一子授乳中で妊活中。基礎体温不安定で無排卵か悩んでいる。排卵検査薬使用中。体温上昇せず不安。妊娠できた経験のある方の体験談を求めています。

第一子授乳中でゆるく妊活をはじめました。

もともと、生理不順で、多嚢胞?無排卵?とにかく何か原因があろうと思いつつ、結婚を機にブライダルチェック、その後不妊治療を、と思っていた矢先に運良く1人目を妊娠できたので、自分の体のことがよくわからないまま、2人目妊活になってしまいました。

基礎体温もつけているものの、遠目で見て二層かな?違うかな?くらいのガタガタです。
第一子妊娠時も同じでした。
今回は排卵検査薬を使って自我流で妊活をしていますが、基礎体温は相変わらずで、陽性反応は出たのですが、体温はまだ上がっておらず、無排卵かなーと無気力になってしまいます。
2回目ですが、前回も線が消えた日からちょうど2週間後ぴったりに生理が来たので今回もそうかなーと憂鬱です。
それでも期待してしまうし、こちらのサイトを見たり、落ち着かなくなってしまいます、、

基礎体温ガタガタでも妊娠できた方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

わたしもがたがたです!生理不順だし…ちゃんと排卵してるのかなーと思いながらも、自己流でやっています。
わたしも今高温期です。
どきどきしますよねー。
お互い赤ちゃん来てくれてるといいですね!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ご自身のグラフまで見せていただけて✨
    はい!本当にお互い授かりますように!

• 2月16日