※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の方からの質問です。傷がプクっとなってかゆいことや、傷に当たることが気になる場合、放っておいても治るのか、腹筋運動はいつから始めていいか教えてください。

帝王切開だった方、いろいろ教えてください✋🏻

①ケロイド?みたいに傷がプクっとなっており、時々かゆいです💦笑 かゆみがたまに出ることは普通のことですか?放っておけば治りますか?

②妊娠前に履いていた短めのショーツがちょうど傷に当たり、痛くないのですが気になります💦これも月日が経てばだんだん気にならなくなりますか? 産後もデカパンばかり履いてて悲しくて🤣笑

③腹筋などは半年くらいやらない方がいいですか?

たくさん質問しましたが、どなたかよろしくお願いします。

コメント

ゆか

帝王切開でした!

①傷口はいまだにミミズ腫れのようにプクッとなっています!今はかゆみはないですが、私も以前は痒かったですよ😂いつの間にか痒みはなくなりました!
②私は1ヶ月前ぐらいまでデカパンでした(笑)完全に女子力ないですよね😂これじゃヤバいと思ってやっと妊娠前のような浅めのショーツに戻しました!
③腹筋はどうなんでしょう…
意識してやらないように心がけた事はないですけど、全く痛みなくなったらいいんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!デカパン恥ずかしいですがそろそろ辞めようかと思います笑

• 2月15日
ジョージ🐵

①かゆみ、痛みは今もたまにあります!皮膚科に行ってドレニゾンテープもらって貼ってます^_^ケロイドも防げるので大変だけど毎日張り替えてます!

②まだでかいパンツです笑 小さいパンツだとゴムのところがケロイドしちゃったので。

③今すでに少しずつやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋もうやってるんですか!すごいですね!

• 2月15日
まさこ

①ケロイド体質なので覚悟してましたが、見事なケロイドになりました。病院でもらったテープもしっかり貼ってましたがなりました、体質によるみたいで、かゆみは改善されると思いますが、ケロイドは一度なると治りません💦💦

②私もずっとマタニティーパンツとか大きめのパンツを履いていて、やっと普通のに変えた頃に、2人目妊娠がわかったので、ここ3年ほとんど大きなパンツ、マタニティブラです😅

③腹筋はわからないですが、重いものを持ったりの普通の生活は産後2ヶ月からと言われてました。
骨盤矯正などは産後1ヶ月からと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロイド治らないんですね💦骨盤矯正も行きたいのですがなかなか時間なくて😭早く体型戻したいですー!

• 2月15日
ぴぃちゃんまま

帝王切開でした!

①赤み、かゆみはまだあります~
が、前に開腹手術したことあって、そのときもそんなかんじだったので気にしてません。そのときは2年くらいかかって白くなりました!

②アトファインっていう傷をキレイにするテープを貼ってて、それを貼ってれば痛くないので普通のショーツはいてます!でもレースとかついてないコットンのです。

③腹筋はまだしてないです!
でも、腹筋使って起き上がっても痛くないから、もしかしたらできるかも?
やる気ないだけです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かゆみまだあるんですね!気になりますよね!腹筋もそろそろしなきゃと思いつつ、私もやる気ないです笑

• 2月15日
まりん

①色が赤くてミミズ腫れのようになっているとしたら、ケロイドです。そのうち色も薄くなって肌色になって来ますが、私はほっておいたので、ケロイドの太さが1センチくらいあり、あと数日で7年経ちますが色は肌色ですが傷口は太く残ったままです。
2人目三人目は産後シャワー許可が出た日からシカケアと言うジェルシートを貼っていたので赤くぷくっとしたりせず、白っぽい肌色っぽい細い線になってます。2人目三人目は痒みもありませんでした。

②ジェルシートを傷口に貼っていたのでパンツもデニムも違和感なく普通に履いてました😊
2ヶ月ほどでジェルシート面倒でしなくなったのですが、普通に違和感なくパンツなど履いてます😊

③2ヶ月以降からたまに腹筋開始しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が怖くてちゃんと見れないのですが今度見てみます!腹筋もそろそろしなきゃと思いつつやってないので、少しつ始めてみようと思います!

• 2月15日