※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて相談中です。現在はまだ2ヶ月で断乳の予定はないそうです。完母で寝かしつけも添い乳で、泣いたらおっぱいという状況で、断乳が大変そうだと感じているようです。

みなさんいつ頃断乳しましたか?
まだ2ヶ月で断乳する気は全然ないんですけど
完母で寝かしつけもほぼ添い乳で
泣いたらおっぱいっていう感じなので
断乳大変そうだなーって😭

コメント

めぇみ

まさに今日から夜間斷乳しよーと麦茶あげましたがダメでした( TДT)
ほんと、いつになったら斷乳できるんだろー💦答えじゃなくてすみません😢⤵⤵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    断乳やっぱり大変そうですね、、、
    根気強く頑張るしかないですよね😭

• 2月15日
ママリ

9ヶ月で断乳しました😊
歯が生えきて噛まれるのが痛いし11ヶ月から保育園だったので💦💦

うちも2ヶ月頃は泣いたらおっぱいだしママリみてて断乳は大変とか夜泣いて3日間耐えましたとかよく見かけててビクビクしてましたがうちの子泣くことなかったしあまりおっぱいに執着なくてすんなり断乳できました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯が生えてきたら痛いですよね😵😵
    入園に併せて断乳するお母さん多いですよねやっぱり。
    3日間はどんな感じで凌いでましたか?
    とにかく抱っことかですか?😔

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ママリでそういうママを何人も見かけただけで私自身はすんなりやめれましたよ😊
    体験談ではなくすみません💦💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
カワニー

1歳5ヶ月で断乳しました(^^)
10ヶ月から保育園に入園したので、ただおっぱいをあげる事だけでなく、気持ちの安定剤的な役割も果たして貰っていました(笑)
保育園にも慣れ、私の話している事が分かっていると感じたので、試しに「おっぱい無いよー」と伝えながら断乳したらすんなり受け入れて貰えました(^^)
それまでは添い乳で寝かせてましたし、歯で強く噛まれても我慢してました(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のとこもおっぱいで落ち着くって感じなので、不安で不安で😭😭

けっこうすんなりだったんですね!
    すごいです!

• 2月15日

離乳食がはじまってたくさん食べれるようになってきたら急におっぱいいらないって!て感じになりました😅それはそれで寂しいですけど、、笑
8ヶ月で断乳しました!