※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳になるお子さんですね。熱が出たことがないけど、突発性発疹について不安です。熱が出たらどうしたらいいか心配ですか?

もうすぐ1歳になります。

これまでに咳・鼻風邪は何度かあるのですが、まだ熱が出たことはありません。同じ方いますか?
1歳までに突発性発疹?に必ずかかって熱が出ると聞くので、うちはまだだなぁ〜と思っています😅健康にこしたことはないのですが、熱が出ることに対する対応がわからないので不安な気持ちもあります。熱が出るとやはりすぐ様子がおかしいとわかりますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子もまだないです!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    最初に熱が出た時心配ですよね💦

• 2月14日

娘も最近まで熱出たことなかったです。熱が出た時もなんとなく熱いかな、と思って測ったら熱があったくらいで、特に様子がおかしいとかはなかったです。

• さっちゃん

さっちゃん

2歳すぎるまで出なかったのはすごいですね!様子変わらないこともあるんですね〜 私は見逃してるのかな💦

• 2月14日
みん

熱が出ると抱っこしたときに明らかにポッカポカで多少グズグズしていたりするので分かりますよ!(´∇`)

• さっちゃん

さっちゃん

やはりわかるくらい熱くなるのですね!

• 2月14日
imm

初めてのお熱は一歳五ヶ月と遅めで、先月末に突発性発疹をしました
お熱がでると 首も頭もおでこもすっごく熱くなるので すぐわかりますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

熱はすぐ分かるのですね!
    初めての熱が心配です…

• 2月14日
Mint

突発は1歳までに必ずなるわけじゃないですよ😊上の子は1歳2ヶ月頃に突発なりました!目がいつもと違って触ったら熱いとか、頬が赤いとかはありました👍

• さっちゃん

さっちゃん

必ずなるけではないのですね〜
    日頃の観察をしっかりしていきたいと思います!

• 2月14日
たーちん

うちの娘もいまだに突発以外は熱を出したことありません

しかも、突発は1歳7ヶ月でした

娘が突発になるまで同じ不安を持ってたので気持ちわかります

突発の時にわかりましたが熱があると明らかに体温が違うのが触るとわかると思います

• さっちゃん

さっちゃん

健康なのは嬉しいのですが、くると言われているものがこないとどこか不安で😅いつかもし突発きたら、しっかり対処したいと思います!

• 2月15日