※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
家族・旦那

一般的な意見を聞かせてください。日曜日の2時頃息子がインフルエンザで…

一般的な意見を聞かせてください。

日曜日の2時頃息子がインフルエンザで熱性痙攣を起こしました。
5分以上痙攣していたので、救急車を呼び別の部屋で寝ている主人には声をかけて私と息子だけで救急車に乗りました。

(主人は翌朝7時出勤です)

その後ダイアップ座薬をさしてもらい、一旦様子見となり、4時頃タクシーで帰宅しました。
その後また6時前に痙攣してしまい、今度は最初の時より酷くなかったので、主人に声だけかけて自分で運転して病院に向かいました。

24時間以内に2回も痙攣したのでそのまま入院、、、まだ熱が下がりきらなくて今に至ります。

今日実母が県外から手伝いに来てくれて、一連の流れを話すと、『えっ!?一人で全部やったの?』と驚かれました。
『普通一緒に病院についてくるでしょ?!』と主人がついてきていないことに驚いていました。

私としては、翌朝7時出勤だし、仕事の責任者なので寝不足にもさせたくなくて、当たり前の気持ちで全て自分で対処しました。

思い返せば、救急車で運ばれた病院(今入院している病院です)には両親が揃ったお子さんばかりでした。。。

みなさんだったらどうしていましたか??
普通が何かわかりません😢

コメント

猫もトマト

さすがに仕事でも旦那には来てもらいます
もしものことがあったときのこと考えます💦

• hana*hana

hana*hana

やはりみなさんそうなんですね。。。
    私も同じ職場なんですが、主人がいないとどうしようもない職業でして、、、
    自分たちのことよりお客様の一生に一度のことを台無しにしたくないと思っていました。。。

確かにもしもの時に居ないと困りますね。。。

• 2月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

仕事を誇りに思うのは素晴らしいと思うけど
    天秤にかけたとき 仕事、子供 …5:5なんでしょうか…

これからは 今回みたいなことがあったら 父母揃ってるといいなと思います><

• 2月14日
  • hana*hana

hana*hana

退院したら今一度、主人と話し合いをしたいと思います!

• 2月14日
あお

もうお子さんは大丈夫ですか?
お疲れ様でした。

何が正しいとか普通とかではなくて、hanahanaさんと旦那さんが納得してればそれで良いと思いますよ😄

うちだったら旦那もついてきますが、心配だからついていくと言ってくれるし、1日ぐらい眠さはたえれるって人だからだし💦
声をかけたということは、旦那さんは状況を知ってるってことですよね?
旦那さんの仕事の状況やあとは旦那さんの考え方次第だと思います。

心配で一緒について行くと自ら言わなかったってことは、旦那さんも仕事を優先?という考え方かもだし。
それでhanahanaさんも気にならないなら良いと思いますよ。

• hana*hana

hana*hana

なんだかあおさんのコメントで救われました。
    まさに、主人は仕事優先人間なんです。それで今までも何度もモメテ、話し合いをしたところ、どうしても仕事中心で生きていきたいと言っていたので今の状況に至ります。。。

みなさんの意見を聞いて、私が甘かったのかもしれないなと思ったので、退院したら今一度話し合いをしたいと思います!

• 2月14日
ふだ

子どもが救急車で病院に行くならさすがに心配で付いてくると思いますが…仕事よりも子供のことを優先したほうが良かったと思います。しかし旦那さん声かけても来なかったなら仕方無いと思います。

• hana*hana

hana*hana

声かけて、大丈夫?と聞かれて、私もとっさに大丈夫と答えたので、そのまま受け入れたのかと、、、
    あとから聞くと、寝ぼけてたみたいでうろ覚えのようでした。。。

• 2月14日
  • ふだ

ふだ

大丈夫じゃないから救急車なのですよね💦救急隊の方がいるので付き添いは一人でも良いのかもしれませんが、そのあと車を運転して病院へ向かうのは危険だと思いました。道中容態が急変しなくて本当に良かったですね。。お一人で対応を頑張ったと思います。しかし失礼ですが、もっとご夫婦とも危機感持った方が良いかと思いました。

• 2月14日
  • hana*hana

hana*hana

おっしゃるとおりですね。
    今一度話し合いをしたいと思います。

• 2月14日
かりちゃん☆

うちは子供が2人いるからかなにかあったら私が動きます😥日中は旦那も仕事だから一応連絡して、実家にもう一人預けていきます😥
私も一人で動いちゃうかも😣何かあった時には連絡して服とか持って来てもらったり連携とったり😓

• hana*hana

hana*hana

うちも服とかは後から連絡して持ってきてもらいました。
    同じ職場なので、主人がいないとどうしようもなくなると思うと私がやらなきゃって思ってしまって。。。

みなさんおっしゃるように、もしもの時を考えたら、、、間違ってたのかなって思いました。。。

• 2月14日
东亮妈妈

仕事よりも息子さんの命の方が大事だと思います…危機感ないように思います…。
うちの息子も去年インフルになって、 熱性痙攣を起こし旦那も一緒にいたときで、超心配しながら病院まで付いてきましたよ(というか、旦那が抱っこして一番慌てて行きました)

息子さん、脳症などなにもないといいですね。五分以上の痙攣は怖いです。
どうか、お大事にしてください。

• hana*hana

hana*hana

私が冷静だったから、大丈夫なのかな?と思わせてしまったのかもしれません。。。
    熱性痙攣の話は周りから聞いていたので割りと冷静に対応できてしまって、自分でやらなきゃって思ってました💦
    今もまだ熱が下がりきらなくて、検査の結果は良好です!!

• 2月14日

うちは夜中3時すぎに熱性痙攣しましたが救急車への電話などすべて主人がやってくれてその間にあたしは準備。
一緒に救急車に乗って実家に電話して車できてもらいましたよ!
さすがに1人では…。
ダイアップいれておちついてから帰宅しましたが旦那は仕事いくか迷ってました。
責任者ではあるけど子供が大事だと…。

• hana*hana

hana*hana

なるほど、、、
    やはりみなさんご主人に頼られてるんですね。
    うちの主人は頼れないです。
    と言うか、私が頼るのが下手なのかもしれません。わたしの方が年上なので私がしっかりしないと!といつも思ってました。
    反省、、、

• 2月14日

退会ユーザー

旦那に頼ってるというか子供のことですしましてや救急車を呼んでるのについてこない、起きないっていうのが信じられないです。
    頼る頼らない年上とかの問題じゃないと思います。
    いくら仕事が大事でも自分の子供ですよ?
    子供より仕事って思えることがすごいです…

• 2月14日
  • hana*hana

hana*hana

私も主人の考え方に合わせてしまって普通が何かわからなくなりました。
    話し合ってみます。

• 2月14日

退会ユーザー

絶対話し合ったほうがいいですよ!
    話し合うようなことでもないですが考え方がちょっと…。
    お二人ともお子さん重視の考えになるといいですね。

• 2月14日
maple

え?救急車きても寝てるんですか?びっくりです。

うちは上の子が救急車で運ばれた時夫が付き添いで救急車に乗り、私は下の子とお留守番してました。
早朝でしたが我が子が救急車で運ばれて心配で心配でたまらず、眠れるわけが無かったです。

その一時間後には薬をもらい帰宅しましたが、夫は1人で平気?会社休もうかと言ってくれました。それが普通だと思ってます。

• hana*hana

hana*hana

はい、、、寝てたみたいですね。
    と言うか夢の中状態だったみたいです。
    私がダメですね。私が冷静に対応しすぎてました。
    反省です。

• 2月14日
あおい

私は、お一人で冷静に対応された質問者様は凄いなと感じました。
お二人で来られてた家族の方の気持ちも分かります。
どっちがいいとか正解とかないと思いますよ。旦那様のことを想った結果ですよね

• hana*hana

hana*hana

前々から熱性痙攣の経験談を聞いていて、万が一起きたらこうやって対処するって言うのを知っていたので、割りと冷静に対応できてしまって、、、
    今思えばそれが主人の危機感をなくしてしまった原因かもしれません。
    仕事は、主人がいないとお客様の一生に一度のことを台無しにしてしまうので、それだけは避けたくて。。。

• 2月14日
ポコタ

痙攣して救急車呼ぶ状態なら普通声かけた時点で飛び起きませんかね(;゜゜)

私なら起きなかったとしたら叩き起こしますf(^^;

• hana*hana

hana*hana

一応飛び起きてました!
    でも私があまりにも冷静なのと息子も意識が戻っていたので、大丈夫だと思ったのかと。
    叩き起こすという選択肢は無かったです💦でも、確かに叩き起こすレベルだったかもしれません。

• 2月14日
ちゅら

わたしも旦那起こして連れてきます。会社と子どもどっちが大切ですか?会社もそういう事情なら理解してくれるはずですよ。

• hana*hana

hana*hana

わたしのなかで、会社と子どもと言う選択肢じゃなくて、お客様と子どもという選択肢なんです。
    お客様にとっては一生に一度のこと、子どもはなんとかなる!と思ってました。
    私、もしかしたら一人で子育てしているのかもしれません。。。

• 2月14日
‪‪❤︎‬

うちの旦那なら朝7時出勤でもついてきますね!
そして6時にまた痙攣したなら会社休むと思います!

旦那さんは何も言わなかったんですか?(^_^;)
一人で全てやった事にも驚きですし旦那さんが付いて来ないのも驚きです💦

• hana*hana

hana*hana

休める職業であれば休んでくれたと思います。
    ただ、どうしても休めない職業でして、、、同じ職場なので状況もわかるので、一人で全て対応しました。
    自分でも驚きです!

• 2月14日
mei

お疲れ様でした。
急な痙攣、一人だと不安で心細くなかったですか?

私でも同じ事したと思います。
主人は責任者ではないですが、自営で主人の変わりはいないので…

主人が「付いていこうか?」と言ってくれたらお願いしたかもしれませんが、そうでないなら一人で対応したと思います。

それを両親に言えば、同じように驚くと思いますがf^_^;

• hana*hana

hana*hana

前々から熱性痙攣の経験談を聞いていて、万が一起きたらこうやって対処するって言うのを知っていたので割りと冷静に対応できてしまって💦

そうなんです。
    変わりがいないんですよね。。。
    そしてたくさんのスタッフを動かす責任者なので、絶対に休めなくて。。。

今思えば付いていこうか?と言っていたような。。。
    冷静に大丈夫って私は答えてそうですが💦

• 2月14日
ミカりん🍊

お子さんの様子は大丈夫ですか??
私ならですが…
「1人だと不安だから付いてきてもらえる?」と声を掛けます。
それか、明日仕事早いけど来てもらえる?どうする?と聞きます。
ご主人は救急車で息子さんが搬送されることを知っても寝られるんですか?💦ちょっとびっくりしました💦

• hana*hana

hana*hana

寝てたみたいですね💦
    前々からそういう節はありました💦私だけ焦ってることとか結構あったような記憶です。。。
    万が一次に同じようなことがあれば、聞いてみようと思います。

• 2月14日
夢美

お子さん大丈夫ですか?
救急車まで呼ぶ程なら普通旦那さんも心配して自ら一緒に来るよなぁーと思ってしまいました(>_<)
仕事が大事なのも分かりますし、代わりがいないのかもしれませんが、普通は仕事休むか遅刻してでも我が子の身を心配するよなーと💦

• hana*hana

hana*hana

息子は熱が下がりきらなくてまだ入院しています。
    痙攣は2回だけでおさまってます!

普通の旦那様はそうなんですね。。。
    前々からうちの主人は仕事中心だなと思ってましたが、話し合いの結果仕事中心で生きていきたいと言っていたので、こんなことになってしまいました💦

• 2月14日
crazy mam

優しいんですね!私なら叩き起こしますよw

• hana*hana

hana*hana

みなさんそうみたいですね💦

• 2月14日
♡Mママ子♡

私のとこも去年夜中に痙攣なりましたけど、病院には一緒に来たし話したら飛び起きて、大丈夫?大丈夫?って夫がパニックになってました💦
私の夫も一応責任と言うか指示出したりする立場ですが病院もずっと一緒でした。

• hana*hana

hana*hana

退院したら主人と話してみます。。。
    なんかうちの考え方が間違っているのかもしれません。。。

• 2月14日
ちょぼまま

お一人でとても不安だったでしょうね😢
私は旦那が来る来ないはあんまり気にしません💦
普通は来るのかな?💦
でも子どもが無事に治ったならそれでいいと思っちゃいます!
私は育児休暇で仕事してませんし、旦那が次の日仕事なら一人で行動する気がします!
声をかけるときに旦那にも意見は聞きますが、行かないと言われれば一人で行きます!
きっと焦ってしまって一刻も早く病院に行かなきゃ!と思って、旦那の事まで思考が回らない気がします😅

• hana*hana

hana*hana

私もそっちタイプです💦
    息子第一で生活しているので、主人が来たところで何になるのか?って感じです💦💦
    多分待合室でも寝てるタイプなので何の役にも立ちません。。。
    あぁーーーーーなんだか病んできました💦💦

• 2月14日
ユリナ

救急車呼ぶレベルなのに、平然と寝てられる神経が信じられないです。。。

仕事も大切だけど、最悪寝なくたって1日くらい仕事出来ますよね?
子供をなんだと思ってるのか。
私だったら心底呆れるというか、本気で怒ると思います。

• hana*hana

hana*hana

やはり私の考え方もずれているのかもしれません。。。
    主人が仕事中心で生きていきたいと言っていたので、それを尊重していました。

でも、間違っているのかもしれません。。。

• 2月14日
hana

緊急搬送であればとりあえず旦那にも来てもらうし、旦那も自分から来ると思います。
何があるか分からないので自分も不安だし、旦那もそんな状態で寝ていられないと思いますね💦

• hana*hana

hana*hana

みなさんのご主人はそうみたいですね😢
    うちの主人はちょっとずれているのかもしれません。。。と言うか私が甘いのかもしれません。。。

• 2月14日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

救急車来てたらさすがに旦那といきます💦💦
たまたま、お子さんが無事だっただけですよね。もしかしたら、、、ということもあり得たのではないですか??
危険だと思ったから救急車呼んだんですよね💦💦旦那さんはそのまま寝てたんですか??

一人で冷静に対応できるhanahanaさんはすごいと思いますが、もっと旦那さんを頼るべきだと思いますし、旦那さんはもっと家庭に目を向けるべきではないかなぁと思います💧

hana*hana

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて、私たち夫婦、そしてそもそも私の考え方が間違っているのかもしれないと気付けました。
退院したら今一度話し合いをしたいと思います。